1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
11月<2015年12月>1月
1 23 4 5
6 78 910 1112
13 1415 1617 1819
20 2122 2324 2526
27282930 31

記事一覧

6 - 10件目まで(18件中)

クリスマスツリー
眩しすぎるクリスマスツリー
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:街中・建物・景色 散歩・自転車 
投稿日:2015/12/20 00:00
コメント(0)

こんにちは。クリスマスまであと数日になりましたね。町中がクリスマスデコレーションで溢れていて、ただ道を歩いているだけでもかなりテンションがあがりますね。私の住むパリ近郊の町、ピュトー(Puteaux)も毎年この時期は夜も明るくなるくらい、派手なクリスマスツアーがいくつも置かれます。

まずは市庁舎の前のツリー。

 派手すぎ、明るすぎです。

そのすぐ近くにもまた派手なツリーが。。

家の近所にも派手なツリーがあります。デコレーションのし過ぎで下のほうがかなり下がっちゃってます。

(茶)

 

 

 

タグ:
クリスマス クリスマスライト ノエル 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
フランスらしいお菓子?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/12/19 00:00
コメント(0)

お土産探しにもってこいのスーパーマーケット。

チョコレートやグミなどをお土産にいいですが、変わったお土産をお探しの方
フランスにはこんなものも売ってるんです。

 

フランスで有名なアメリカのポテトチップス会社「lay'sレイズ」やフランスのメーカー「bret's」。

最近見つけたのはチーズセレクション。


コンテ味シェーブル味(ヤギ乳のチーズ)!!チーズフォンデュ味まで!!
まさにフランスらしいポテトチッップスだと思いました笑

以前(2、3年前)見かけたのはフォアグラ味トリュフ味
フォアグラ味は正直微妙でしたが、トリュフ味はトリュフの味が再現されお土産に好評でした!

是非変り種のお土産として購入されては如何でしょうか?

yuimar


PR
みゅうショップ♪
みゅうショップ♪
NoPhoto
冬季限定チョコレート♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/12/17 00:00
コメント(0)

日本でも冬になると冬季限定チョコレートが発売されますよね。
フランスにも実はあるんです、冬季限定チョコレート。

大手チョコレート会社Lindt(リンツ)が発売しているこちらのチョコは毎年冬になると発売される限定チョコです。
リンツはスイスの会社ですが、フランス人はリンツが大好き!!
特に冬になるとスーパーのチョコレートコーナーはリンツでうめつくされます。笑

よくクリスマスにプレゼントとして持って行ったり、家族で分け合ったりします。
そのため売られている箱は大きめ。
色んな種類のチョコレートが入っているので何味なのかわくわくします

ちなみに私のオススメはコチラ

持ち運びに便利ですし、なんといってもこのチョコ、口の中で溶けるんです!!
しかも新しいバージョンも新発売。(手前の方)風味は同じなんですが後味がとってもスッキリ!まさに新感覚チョコレートです。


この時期フランスにいらっしゃる方は是非お試しを

 

yuimar


PR
みゅうショップ♪
ロワゾーブラン
最高級ラグジュアリーホテル、ペニンシュラ・パリに潜入!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/12/15 00:00
コメント(0)

アジア最古のホテル業として有名な最高級ラグジュアリーホテル、ペニンシュラ。世界で10番目となるペニンシュラホテル・パリが2014年に誕生しました!ヨーロッパ初進出となります。

 

ペニンシュラ・パリは凱旋門から徒歩圏内と最高の好立地。ペニンシュラホテルズがこの建物を購入したのはなんと2007年!その後7年間の改装工事を経て、2014年にオープン。オスマン様式とネオクラシック様式が融合したパリらしい伝統的な外観を残しつつも、美しく華やか豪華絢爛な内装。

 

クリームカラーを基調とした美しい客室は、一見落ち着いた雰囲気ですが、実はハイテクノロジー。各客室には「タブレット」があり多言語適用、日本語もあります!ホテルのサービスやレストランのメニューなどを確認できるほか、カーテンの開閉、電気の照明ONOFFなどもすべてこのタブレットでできます。

ミニバーも無制限、エスプレッソマシンも無制限、映画も無料、コピーや印刷、FAXも全部無料、バスタブは液晶テレビつき、トイレはTOTO、ネイルを乾かすネイルドライヤーまで、、客室にはありとあらゆるものが揃っています。こんなにゴージャスなお部屋なら、一日中お部屋でくつろいでいてもいいですね。

 

 

 ペニンシュラ・パリの目玉の一つは、最上階にあるレストラン『ロワゾー・ブラン(L'Oiseau Blanc)』

レストラン名『ロワゾー・ブラン』は、パリ-ニューヨーク間、大西洋をを初めて横断した飛行機の名前に由来していて、そのときのパイロットは2人のフランス人だったとか。そのため『ロワゾー・ブラン』のテラスには実物大飛行機の模型が展示されていたり、店内も飛行機の操縦室のようなデコレーションで飾られています。

 

レストランのテラスからはとっても綺麗なエッフェル塔が見えます^^☆

ロマンティックなカップルに、大切な家族とのお食事に、すべてのケースにぴったりな洗礼された雰囲気。すてきなひとときをお楽しみいただけます。

 

実はこのペニンシュラ・パリを訪れた日(12月7日でしたが)、その夜はU2がパリで追悼公演を行う日で、偶然にもU2メンバーに遭遇!ホテルの前は出待ちをするたくさんのファンであふれていました。私たちもはじめホテルに入ろうとしたとき、セキュリティの人に止められましたが、「今から中で約束があるんだけど」といってみたところ無事通してくれました。この時間は宿泊客以外は誰も通さないセキュリティだったため、「この人たちはいったい誰?関係者?」的なファンの目をよそにロビーにはいっていく自分たちが少しセレブ気取りでした♪

 

 

タグ:
フランス ホテル パリ ペニンシュラ ロワゾーブラン 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
海鮮盛
ノルマンディー地方プチ旅行 トルヴィル=シュル=メール(Trouville-sur-Mer)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2015/12/13 00:00
コメント(0)

こんにちは。今週末はバス=ノルマンディー地方にプチ旅行に行ってきました。トルヴィル=シュル=メール(Trouville-sur-Mer) です。トルヴィル=シュル=メールはパリから車で約2時間ほど、またパリかモンサンミッシェルへ向かう道のちょうど中間地点に位置しています。トルヴィルといえば、美しいビーチと漁業、シーフードです。

風が強くとても寒かったですが、冬の人のいないビーチの散歩、いいですね。砂浜に沿って歩きやすい木の板の道もあるため、ベビーカーもOKです。

ビーチのすぐ横にはかわいい木組みの伝統的な家がたくさん。

シーフードマーケットが近くにあり、新鮮なシーフードがたくさん並んでいました。

店のすぐ横にはカウンターもあるので、その場で新鮮なシーフードが食べれます。

中には入りませんでしたが、カジノもありました。

夕方には潮が引き、船がこんな位置まで!

食事はもちろんシーフードプレート。シーフードマーケットでお願いしたものです。ラングスティーニ、カニ、牡蠣、つぶ貝、エビ、ウニと、どれも素晴らしかったです。ポン酢がほしくなりました。

(茶)

タグ:
シーフード 魚介類 海鮮盛り 牡蠣 うに 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

6 - 10件目まで(18件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)