1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
1月<2016年02月>3月
1 2 3 456
7 89 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
21 2223 24 25 26 27
28 29

記事一覧

6 - 10件目まで(21件中)

ippudo
待望のオープン!一風堂ラーメンがパリ進出
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/02/23 00:00
コメント(0)

パリ在住日本人が首をながーくして待っていた一風堂がついにオープンしました!
 

 

一風堂がパリにできるといううわさがでたのはもう1年以上前のこと。ついについに2月19日にサンジェルマンデプレにオープンしました〜。もともと2区Sentierのほうに1号店が、そしてこのサンジェルマンデプレは2号店のはずだったそうですが、1号店は工事が長引いていていまだオープンせず、2号店が先にオープンしたとのことです。フランスらしいハナシですね。

 

わたしはもともと日本でも一風堂は1回か2回?くらいしか食べたことがありませんでしたが・・・やっぱり世界の一風堂がパリにできる!ということで、さっそくいってみちゃいました。メニュー表には、白丸とはなにか、とんこつとはなにか、かえだまとはなにか、のフランス語訳が書かれています。

 

ラーメン店らしからぬとってもきれいな店内です。50席着席できるそうです。厨房では日本人シェフの方の威勢のよい声が飛び交います。とっても日本風。

 

一風堂では麺のカタサも選べるんですね?(日本のラーメン屋さんはいまみんなそうなのでしょうか?) フランス人たちが「バリカタシルブプレ」と注文していてなんだかおかしかったです。かえだまもあります。

フランスでは音をたてて食事をすることはとってもマナー違反ですので、フランス人とラーメンを食べにいくととっても不思議です。ずずっと音を立てずに、こっそりぬぬっと食べています。レンゲに麺をのせて、ぱくっと食べたりも。スープも丁寧に飲んでいてました。

 

パリ初進出の一風堂、しばらくブームが続きそうです☆

 

♥パリのラーメンブログ
パリで「こってりらーめん なりたけ」
パリで食べられる本格ラーメン どさんこ
ニューオープン!パリ初上陸のラーメン屋さん 博多ちょうてん
パリで食べる本格味噌ラーメン!

 


博多一風堂 サンジェルマン店
IPPUDO Saint-Germain
14 rue Grégoire de Tours 75006

 

(城)

タグ:
フランス パリ ラーメン 一風堂 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
きふね
パリ17区の本格日本食レストラン・きふね
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 留学・長期滞在 グルメ 
投稿日:2016/02/21 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日は少し前に行った17区にある、素晴らしかった日本食レストラン「きふね」をご紹介します。お値段はそれなりにしましたが、パリで久しぶりに本格的な日本食を食べました。頼んだものすべてが美味しかったです。メニューにあるもの端からすべて頼みたいくらいでしたが、その中からぬた、

 

酢の物、

 牛のたたき、

カキフライ、

アラカルトのお寿司を選びました。

同僚にカキフライがおすすめと聞いて「きふね」に来ましたが、メニューになかったのでちょっと焦りました。メニューになくてもカキフライ作ってくれました。

頼んだものすべてが最高に美味しかったですが、カキフライとサバ寿司は格別でした。次回もこの2つだけは絶対に頼みます。

8時半を過ぎると満席でしたので、なるべく早めの時間の予約をおすすめします。メトロ1号線のポルトマイヨ駅から徒歩5分ほどです。

(茶)

タグ:
日本食 パリ 寿司 カキフライ 本格的な日本食 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう
NoPhoto
シックなタイ料理♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/02/20 00:00
コメント(0)

?番線sentier駅すぐにある、いつも賑わっているプティカロー通りとモントルグイユ通り。

この通りには現地の人が利用するケーキ屋さんやチーズ屋さん、八百屋さん、魚屋さんなどの他にもカフェやちょっとした小物グッズを売ってるお店など観光するにも面白い場所です。
その通りをちょっと入ったところに今回のレストランがあります。

Silk & Spice

とてもシックで落ち着いたタイ料理屋さんで、予約しないとすぐ満席になってしまいます。
今回注文したのはディスカバリーコース。前菜、メイン、デザートの3品コースです。チョイスメニューなのでどれにしようか迷っちゃいます☆

前菜はトムヤムクンに。大きいエビがゴロゴロ、そして生の香辛料をふんだんに使っていて本格的な味。

メインはもちろんパッタイ。こちらもタンマリドの甘さとピーナッツの香ばしさが相性抜群でした。

デザートはパイナップルのカルパッチョ。薄くスライスしたパイナップルとミント風味のペーストで後味スッキリ。
ワインの種類もたくさんあるので、お店の人と相談しながら美味しいタイ料理に合う、美味しいワインを見つけてみては如何でしょうか。

 

Silk & Spice
住所:6 Rue Mandar、75002 Paris
最寄駅:?番線sentier
オープン時間:月曜日から金曜日12時00分〜14時00分、19時30分〜22時00分、土曜日19時30分〜22時00分
定休日:日曜日


yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪
NoPhoto
マドレーヌ近くのお手軽ギリシャ料理♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/02/18 00:00
コメント(0)

エーゲ海を思わせるコバルトブルー色の外観。
お昼のみOPENしているレストランです。



ランチ時は外まで列ができるほど人気!!
ここで食べられるのはピタパンのラップサンド。
ラップの中にはメインのお肉と野菜、そしてギリシャのザジキソース。
ザジキソースとはギリシャヨーグルトににんにくやキュウリ、オリーブオイルなどを混ぜたもの。アッサリしてとても食べやすいです。

 

お肉はチキン、ラムなどから選びます。種類は4から5種類ぐらいです。メインのお肉は目の前で焼いています。店内には香ばしい臭いが

 

ラップサンド+ポテト+ドリンクセットで13ユーロ弱。
量も丁度いいですよ


マドレーヌ近くにあるのでショッピング途中に寄ってみてはどうでしょう?

GALLIKA
住所:7 Rue Godot de Mauroy, 75009 Paris
最寄駅:???Madeleine
オープン時間:月曜日から金曜日11時45分〜15時00分
定休日:土曜日、日曜日
 
yuimar

PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪
エッフェル塔
パリで一番ロマンチックな夜景スポットはどこ? * エッフェル塔編 *
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/02/17 00:00
コメント(0)

パリ一番のシンボル、エッフェル塔。パリのどこにいてもこの美しい美しいエッフェル塔がつねにわたしたちのそばにいます!


エッフェル塔は高さ312メートル。建設当時1889年には世界一の高さを誇っていました。エッフェル塔は3部構成となっており、第1展望台は57メートル、第2展望台は115メートル、そして3階の展望台は276メートル!第2展望台までは階段でものぼりおりすることができます。(でもまわりがスカスカの鉄格子ですのでちょっと怖いですヨ。)

 

4本あるエッフェル塔の足部分から、エレベーターに乗って、第2展望台までいきます。

第2展望台からみた真上のエッフェル塔。近い!でも美しい!こんなに近くでエッフェル塔を見るなんてここでしか味わえません♪

第2展望台からの夜景。モンパルナスタワーと、その横に光っているのはアンヴァリッド。まばゆいほどの美しい夜景が広がります。

 

頂上の第3展望台へ行くには、第2展望台からさらに別のエレベーターに乗り換えます。
第3展望台までくると、恐ろしさが一気に増してきます・・・エレベーターの中でわたしはすでにガクガクでした。風も強くなるのでご注意ください。第3展望台では落ちないようにまわりに網が張られていますが、それでもスカスカです、コワイ。

カメラを落とさないように網の間に手を伸ばして写真を撮りましょう!(ほんとにコワイので要注意。)
パリで一番高いとあって、エッフェル塔からみるパリの夜景はほんとうにほんとうに美しいです。シャンドマルス公園のみどりのイルミネーションもとってもきれいですね。

 

エッフェル塔の頂上から放たれている光も、第3展望台からだとこんなにすぐ近くに!

 

わたしは今回夜のエッフェル塔に初めて登りましたが、エッフェル塔に登るなら昼よりも夜がずっとずっとおすすめです!このエッフェル塔から見るキラキラと輝くパリの夜景、一生忘れられない大切な思い出になると思います☆

 

エッフェル塔のシャンパンフラッシュは毎時00分から5分間続きます。このシャンパンフラッシュに遭遇すると、パリに住んでいるわたしたちでも思わず足をとめて見入ってしまうほど。みんなから愛されて続けているパリのエッフェル塔、大好きです。

タグ:
フランス パリ 夜景 エッフェル塔 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

6 - 10件目まで(21件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)