1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
3月<2016年04月    
12
34 5 6 7 8 9
101112 13 1415 16
17 1819 20 2122 23
24 2526 27 28 29 30

記事一覧

6 - 10件目まで(20件中)

フォーラム・デ・アール
フォーラム・デ・アールがついにリニューアルオープン!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/04/24 00:00
コメント(0)

パリの中心地、シャトレ/レ・アールにある巨大ショッピングモール、フォーラム・デ・アールが、ながーーーーーい改装工事を経て、ようやく先日4月5日にリニューアルオープンしました!

 

フォーラム・デ・アールはシャトレ/レ・アール駅に直結した、地下4階まであるショッピングモール。2011年から約5年、いついっても常に工事をしていて、暗い雰囲気が漂う感じがあまり好きではありませんでしたが、リニューアル後は暗い雰囲気が一転、明るく広々として、一気に近代的になりました!

 

ただ、ショッピング・モールはリニューアルオープンしましたが、未完成の庭園など、最終的なレ・アール改革はまだまだ続き、2018年に完全オープンだそうです。フランスのことなので、きっとどんどん延びそうですが。

 

 

タグ:
フランス パリ フォーラム・デ・アール シャトレ レアール 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
集合
もう迷わない!みゅうパリバスツアー集合場所1★写真付き詳細★
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2016/04/22 00:00
コメント(0)

こんにちは。

お客様から、「みゅうパリのバスツアーの集合場所について、

詳細を教えてください!」とご連絡を頂くことがあります。

 

確かに、パリに初めていらっしゃる方は不安ですよね。

今日は、みゅうバスツアーの集合場所について、詳細に写真つきでおご案内いたします。

*集合場所「ギャラリー・ラファイエット本館ショセダンタン角玄関口」と書いてあるバスツアーの場合です。

 

まずは、ご滞在ホテルなどの最寄駅から、メトロ7番線、または9番線の

「ショセダンタン・ラファイエット (Chaussée d'Antin - La Fayette)」駅まで乗ってきてください。

そして、出口は、

 

丸で囲んだ、1番出口、「グランマガザン(ギャラリーラファイエット)」に向かって歩きます。

 

 

1番出口に進んでいきます。階段を登って外に出ます。

 

 

階段を上がると、この☆印のところに出ます。

 

 

あっ、白いジャンパーの人がいる。もしや・・・

 

 

やっぱり、みゅうって書いてある!

 

 

みゅうのツアー名が書いてあるボードも持ってる、うん、間違いない。

 

「おはようございまーす!」

 

名前を告げて受付完了!バスに乗り込みます。

 

集合場所から、4月上旬、朝7:40のオスマン大通りをみるとこんな感じです。

 

 

ちょっと右を向くと、オペラ・ガルニエ座の角っこも見えます。

 

 

ホテルが近いから歩いて行くわ、っていう方は、

ギャラリーラファイエットを目指して、この☆のあたりに行って下さい。

 

 

お気をつけていらして下さい!

(桃)

タグ:
フランス パリ 集合場所 みゅう ギャラリーラファイエット 

PR
パリのオプショナルツアー、現地ツアー!
パリのオプショナルツアー、現地ツアー!
パージュ
ミシュラン1ツ星獲得☆ 日本人シェフのフレンチレストラン『PAGES(パージュ)』
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/04/20 00:00
コメント(0)

ここ近年パリで日本人シェフの活躍が著しい中、2016年に発表されたミシュランガイドブックで、また新たに日本人シェフが星を獲得しました。オープンからわずか1年半ほどのフレンチレストラン『PAGES(パージュ)』です。

 

白を基調としたシンプルで上品な店内。オープンキッチンとなっており、客席からも厨房を見ることができ、お料理の過程も目で見て楽しむことができます。

 

シェフの奥様や他にも日本人スタッフがおりますので、お料理の説明を日本語で聞くことができるので安心です。
シェフのおまかせコース(夜80ユーロ、飲み物別)は、アミューズからデザートまで、実に9品?10品?ほど!どのお料理も美しく洗練されていて、目でも香りでも舌でも、一品一品楽しませていただきました。

 

 

フランスで日本人シェフの活躍、とってもうれしいですね。ミシュラン1ツ星獲得、本当におめでとうございます!

タグ:
フランス パリ レストラン パージュ ミシュラン 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
ラ カーヴ デュ シャトー
ワンランク上のワインを選ぶなら
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2016/04/19 00:00
コメント(0)

日常生活でとにかくワインを飲む機会が多いパリ生活。わたしは、お手頃ワインなら近所のスーパーやニコラ(NICOLAS)で、お土産やプレゼントワインならラヴィーニャ(LAVINIA)でワインを買うことが多いのですが、上質な一流ワインが豊富に取り揃えられているワンランク上のワインショップが新しくオープンしたということでさっそく足を運んでみました。

 

シャンゼリゼ大通りからフランクリンルーズベルト通りにはいってすぐ、ホテルDillonの中にある『ラ カーヴ デュ シャトー La Cave Du Château』というショップです。ショップと呼ぶには恐縮してしまうほどの、高級感あふれるラグジュアリーサロンといった感じです。 オープンしたのは2015年11月末。まだ4か月ほどですね。

 

ボルドーワインを中心に(めったにお目にかかれない有名シャトーワインもずらり!です)、ブルゴーニュ、アルザス、シャンパーニュと、フランス各地の豊富なワインを取り揃えています。お店ではワインの専門家が、私たちの嗜好や今夜の料理に合うワインを丁寧にお勧めしてくれました。

 

マドレーヌの ラヴィーニャで働く有名な日本人ソムリエ、ワカコさん、10年働いたラヴィーニャを退職され、このたび『ラ カーヴ デュ シャトー La Cave Du Château』で働いていらっしゃるそうです!偶然お会いして驚きました。

 

今夜のワインを日本語で選んでほしいな、という方は、ぜひワカコさんのいらっしゃるこの『ラ カーヴ デュ シャトー La Cave Du Château』に行かれてみてくださいね!ぴったりの極上ワインを選んでくれるはずです^^☆

 

 

La Cave Du Château (Hôtel Dillon内)
31 avenue Franklin D. Roosevelt, 75008 Paris
http://www.lacaveduchateau.com/

タグ:
フランス ワイン パリ ラ カーヴ デュ シャトー 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
エコバッグ
パリのお手軽お土産・エコバッグ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2016/04/17 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日はパリのお土産にぴったりのエコバッグをご紹介します。みなさんご存知のフランスのマーケット・モノプリ(MONOPRIX)のエコバッグです。 私はこのエコバッグを買い物の度に愛用しています。
薄いビニール製で、とても軽い上にかなり頑丈です。専用の袋にも簡単に収めることができ、バッグに入りっぱなしでも全然気にならないくらい、小さくて軽いです。

どこのモノプリにも売っていると思いますが、小さなモノプリだと品切れだったりするので、オペラ通りのモノプリだとどんな柄でも置いてあると思います。売っている場所は地上階の食品コーナーのレジをすぐ出たところの壁に陳列されています。

値段も柄もすぐわかるので、買いやすいですね。ちなみに私のおすすめはこの2ユーロのエコバッグです。この柄だけParisの文字が入っていて、色も柄もとってもかわいいです。他の柄より50サンチーム高いですが、、、。でも売れ筋NO1ですね。ここの棚だけ数が少ないので。

 

お土産が足りないけど、もうスーツケースに入れるスペースがないという方にぴったりのお土産かと思います。買い忘れのお土産がある場合、近くのモノプリを探してみてください。

(茶)

タグ:
エコバッグ モノプリ オペラ バッグ 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう

6 - 10件目まで(20件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)