1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2015年03月>4月
1 2 3 4 5 67
89 10 11 12 1314
1516 17 18 19 2021
2223 24 25 26 2728
2930 31

記事一覧

16 - 20件目まで(22件中)

マドレーヌ寺院で昼食
マドレーヌ寺院の中でランチ レストランFOYER DE LA MADELEINE 第二弾
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/03/09 00:00
コメント(0)

パリ8区に位置するマドレーヌ寺院(MADELEINE)の中でランチレポート第二弾です。

第一弾は、こちら

 

パリの中心地、マドレーヌ寺院の中にありますから、ルーブル美術館観光後、あるいはチュイルリー公園を散策後にはちょうどいいですね。

 

日替わり定食だから、滞在中に毎日通ってしまうのも「アリ」です。

今日のメニューも当たりでした!

 

前菜は、長ねぎのサラダ。マスタードと絡ませてあって、美味しいです。

 

定番のパンは、いつも種類豊富です。ドライフルーツが入っているものがお勧めです。

 

メインは、サーモンのパイ包みを頼みました。

さくさくで美味しかったです。

一緒に行った友人は、牛のワイン煮込みを頼んでいました。とってもやわらかく美味しかったそうです。

 

デザートは、チョコレートアイス。

 

このような蓋付きが出てきますが、この蓋はとったあと、土台になるのです。

蓋が足になっているのがわかりますか。

お勧めです。

FOYER DE LA MADELEINE

14, rue de Surène 75008 

月〜金 11:45-14:00


PR
ルーブル ナイトツアー あります。
ルーブル ナイトツアー あります。
工事
モンサンミッシェルただ今道路工事中!!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:世界遺産 
投稿日:2015/03/07 00:00
コメント(0)

2月19日から3月の末頃までスーパーマーケットの前でのシャトルバスの乗り降りが出来なくなりました。

原因はMSM対岸の道路が現在工事中で、片側車線のみしか使われておらず、

その影響もあり、シャトルバスの運行本数が大幅に減っています

 

お天気が良い日は他のお客様も多くいらっしゃるのでシャトルバスが満席状態になってしまいます。

以前あったスーパー前のシャトルバス乗車用停留所も現在はありません。

スーパー前には止まらないことを知らせる看板もないのでご注意下さい

 

降車の停留所はそのままありますが、ここには止まりませんのでご注意を

Relais St Michel前の停留所か、始発終着点の停留所をご利用下さい。

またスーパーの前のRELAIS DU ROYのパーキングにみゅうバスが止まっていますが、

スーパーの前が工事中のためスーパーから大回りをしてパーキングに戻ってこなければいけません。

 

大回りするのに約5分ぐらいかかりますのでお気を付け下さい。

 

 

yuimar


PR
パリ発 『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村♪
パリ発 『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村♪
victor et hugo
Hugo&Victor、復活祭(Paques)チョコレ-ト・コレクション試食会に行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2015/03/05 00:00
コメント(0)

先日、仕事帰りにHugo&Victor(ユゴー&ヴィクトール)というパティスリーのチョコレート・コレクションの試食会にお邪魔してきました!

Hugo&Victorは、ミシュラン3ッ星レストラン「ギー・サヴォワ」でシェフ・パティシェを務めたユーゴ・プジェ氏が独立して、ボン・マルシェ近くにオープンさせた、シックなパティスリー。

去年のサロン・ド・ショコラにも出展されていました。

 

さて、今回はフランスの復活祭(Pâques = パック、イースターとも言います)のチョコレートコレクションのお披露目でした。

 

テーマは「海」。

卵の殻に波が描かれています。小さな魚は「マルコ」と「ポーロ」という名前がついているそうです。

これ、全部食べられるなんてすごい技術ですね。

まさにチョコレートの芸術です。

 

こちらのウサギ、プラリネのチョコレートでした♪

 

こんな小さなサイズのガトーも用意されていました!!

黄色のタルト(レモンのチーズケーキ)が美味しかったです。

デコレーションの生花も食べられちゃいます。

 

復活祭はキリスト教で最も古い祝日とされる、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが復活したことを記念する日です。
春分が終わった最初の満月の次の日曜日なので、日程は毎年異なります。

ちなみに2015年は4月5日(日)で、翌日の4月6日(月)がLundi de Paquesと呼ばれる祝日です。

キリスト教では、「卵」は誕生、復活、豊穣を示すシンボルとされ、そのために卵型のお菓子を家族や友人に贈る習慣があります。

フランスでは復活祭が近づくと、パン屋さんやお菓子屋さんなどの店頭に、卵をはじめ、ウサギや雌鶏、鐘のかたちをしたチョコレートや砂糖のお菓子が並びます。

 

ウサギが卵を隠すという言い伝えがあり、復活祭の朝に子供たちは隠された卵を探します。

フランス語では卵探しのことをchasse aux œufs(シャッス・オ・ズー)といい、誰が一番多くの卵を集められるか、競争をするときもしばしば。

  

一般には、3月13日からの販売だそうです。

日本人女性のショップ店員さんがいらっしゃるので安心ですね。

主に木・金・土いらっしゃるとのこと。

日本へのお土産にいかがですか。

 

(SI)

 

Hugo et Victor

Boutique Rive Gauche

40 bd Raspail 75007 Paris
lundi-vendredi 10h-19h / samedi 9-20h / dimanche 10h-19hh
TEL : 01 44 39 97 73

Metro 10/12 : Sèvres - Babylone

 

タグ:
パック チョコレート パティスリー Hugo&Victor 復活祭 

PR
パリ発 【5月10日限定】
3年に1度!街中ネコだらけ!ベルギー・イーペルのネコ祭り
パリ発 【5月10日限定】 3年に1度!街中ネコだらけ!ベルギー・イーペルのネコ祭り
フィッシュ
FISH&CHIPS IN PARIS
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/03/04 00:00
コメント(0)

今回訪れたのはココ

雑誌フィガロでもパリで一番美味しいフィッシュ&チップス屋さんとして

採り上げられました。

お店の雰囲気はとてもオシャレ
白とグレーを基調とした店内はとっても落ち着きます。

メニューは少なめ。とても選びやすいです。
それではさっそくオススメを。

サクサクの衣にビネガーをかけて食べると口の中でお魚がとろけます。
ポテトも少し皮付きで素材の味がしっかりします。

マスタードドレッシングがかかったミニサラダもあっさりヘルシー。
カリカリアツアツのフィッシュ&チップスは文句なしです。
各テーブルにケチャップマスタードをサーブしてくれますので

お好みでどうぞ。
友人はケイジャンキンバーガーを注文していました。

バーガーの中身は甘辛のチキンワカモレソース
ジューシーでスパイシーなチキンとクリーミーなワカモレが絶品です!!
ミニバーガーポテトが2つついていて、
見た目はあまりボリューミーではないですが、ちょうどいい量でした。

お値段は15-20前後。

 

今回、日曜日のクローズ時間前に訪れましたが

おしゃれなパリッ子で満席でした
日曜日以外は朝の2時までオープンしているので

ランチにもカフェにもバーとしても使えます
サクレクール寺院に比較的近いので観光の休憩にいかがでしょう?

 


LA MAISON MÈRE

住所:4 Rue de Navarin 75009 Paris
最寄駅:??番線PIGALLE、?番線SAINT-GEORGES
オープン時間:月曜日-土曜日 12H-15H / 19H-2H
  日曜日12H-16H


yuimar


PR
パリ発 【1日6名限定】夜のルーブル美術館見学★
マントンレモン祭り
南仏マントンのレモン祭り 2015
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>フランスその他の都市
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/03/03 00:00
コメント(0)

南仏コート・ダジュールのマントンで毎年2月に開催される 「レモン祭り(Fête du Citron)」 に参加してきました!!!

今年で82回目を迎えるレモン祭りは、ニースのカーニバルと並び南仏コート・ダジュールに春をよぶお祭として世界的に有名なお祭りです。

 

レモン祭りには毎年異なったテーマがあり、今年のテーマは、「中国のレモン Citron en Chine」。柑橘類をふんだんに使って造られた中国風のモニュメントがお祭りを盛り上げています!パレードと共に流れる音楽も中華風の音楽です。

 

マントンのレモンやオレンジは、パリで見るものよりも色が鮮明で輝いていますね。太陽をサンサンと浴びて育った柑橘類、う〜ん抜群の鮮度のよさが感じられます!!

 

マントンのレモン祭りには、毎年16万人もの観光客が訪れ、145トンもの柑橘類が使用されるそうです!このマントンのレモン祭り、そもそもの起源は1895年までさかのぼります。地中海に面するコート・ダジュールのリゾート地であったマントンでは、冬の閑散期に街を盛り上げるために、マントンのホテル業者たちがパレードを市に提案したことから始まったそうです。

 

街中でレモンやオレンジを使ったオブジェが展示されています。今年は中国一色ですね!

 

毎日どんより曇り空が続くパリに比べて、青い空と緑の木々、そしてカラフルな果物たちのコントラストが南仏の暑い夏を感じさせますー!

 

 

売店では、レモンそのもの、レモン・オレンジの苗木、レモンチェッロ、柑橘を使ったジャムが販売されていました。

 

 

マントンのレモン祭り Fête du citron - Menton は、毎年2月から3月に行われます。この時期、マントン周辺のホテル料金は高騰しますので、旅行計画はお早めに☆☆

 

 

タグ:
フランス マントン レモン祭り 南仏 

PR
フランス現地発オプショナルツアーは[みゅう]へ♪
フランス現地発オプショナルツアーは[みゅう]へ♪

16 - 20件目まで(22件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)