1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
4月<2016年05月    
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 2324 25 26 27 28
29 3031

記事一覧

16 - 20件目まで(26件中)

SOLA
パリ・ミシュラン1つ星☆、レストランSolaに行ってきました♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2016/05/13 00:00
コメント(0)

小雨降るパリよりこんにちは!

今週は、曇りと雨の天気模様です。

 

さて、そんな空に負けず、

ミシュラン1つ星☆、レストランSolaをご紹介します。

 

Solaといえば、日本のテレビ「情熱大陸」でも取り上げられた、

吉武広樹シェフのお店です。パリの3つ星レストランの一つ「アストランス (Astrance)」でも修行し、2010年にご自身のお店、「Sola」をオープン。そして、2012年にミシュラン1つ星を獲得☆

 

お昼のランチコースを頂きましたが、その中で私のハートをがっちりつかんだのは、こちら↓

味覚だけでなく、視覚でも楽しませてもらえる一皿です。

程よくオリーブが効いた、ホタテとお野菜いろいろ。小技が効いていて食感も柔らかかったりしゃきっとしたり、・・・幸せになれます。

 

パンとバターの容器もオシャレっ。バターはふんわりと撹拌されていますので、とっても塗りやすかったです。

 

 

お魚に焦がした野菜の相性抜群。この焦げ具合が絶妙なパリパリ食感で癖になります。

 

旬の白アスパラにポーチドエッグが乗っていて、切り分けるとこんな見事な黄身の垂れ具合・・・。

 

お魚の天ぷらに、下にそら豆が隠れています。仕上げも丁寧。

 

お肉。添えてある野菜は、パリなのにごぼう!それにマッシュルームなど。

 

デザート前デザート。お肉料理の後、さっぱりとするゆずや3種類の柑橘のシャーベット。

 

 

デザート。チーズケーキにベリー系とアイスクリームが乗って絶妙。

 

 

小菓子でしめくくりですが、ここも全く手が抜かれてません!きなこのふわふわしたお菓子が最高に美味しかった〜♪

 

 

お店の外観もとてもシック。入ってすぐは光りあふれるテーブル席、地下のお部屋は掘りごたつのジャポンなお座敷席もあります。

 

ごちそうさまでした♪

 

Restaurant Sola  (レストラン・ソラ)

12 Rue de l'Hôtel Colbert, 75005 Paris

日月休み

www.restaurant-sola.com

要予約

 

過去のミシュラン星付きレストラン関係みゅうパリブログ

ミシュラン1ツ星獲得 日本人シェフのフレンチレストラン『PAGES (パージュ)

ミシュラン2ツ星レストランシェフがプロデュース!パリで牛丼 GYUDON★

ミシュラン一つ星、レストランkei

 

(桃)

 

タグ:
SOLA ソラ ミシュラン 星 そら 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
NoPhoto
高級スーパーマーケット「galerie gourmande」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2016/05/12 00:00
コメント(0)

メトロ?番線、RER©線のPorte Maillot駅に直結しているパレ・ドゥ・コングレ。ホテル、コンサート会場、ショッピングモールがそろっています。
その建物の中に高級そうなスーパーを見つけました。

陳列している野菜や果物がとってもきれいに並んでいます。
しかもとっても美味しそう!!

パリのお土産もここでそろえることも可能!沢山種類があるのでじっくり品定めしてみては如何でしょう?

おつまみも豊富なのでたっぷりランチを食べた後のディナー、ちょっとつまむだけと考える時は何種類かおつまみとバゲット、そしてワインを買って滞在先の部屋でゆっくりするのもありですね!!

見ているだけで楽しいスーパー。
面白いものが見つかるかもしれませんね!

Galeries Gourmandes

住所:2 Place de la Porte Maillot Palais des Congrès
(地下1階)75017 PARIS
最寄駅:?番線、RER©線Porte Maillot
オープン時間:毎日9時から21時

 

yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪
シャンゼリゼ歩行者天国
シャンゼリゼ大通りが歩行者天国に!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/05/10 00:00
コメント(0)

環境問題に力を入れるパリのイダルゴ市長が大気汚染対策の一環として導入した、月1回シャンゼリゼ大通りの歩行者天国イベントが、2016年5月8日にスタートしました!

 

普段はたくさんの車が行き交うシャンゼリゼ大通りに、この日ばかりはたくさんの人・人・人!この日はお天気にも恵まれ、犬の散歩をする人、路上に座ってアイスを食べる人、スケートボードやローラースケートを楽しむ人、みんな思い思いに好き勝手にシャンゼリゼ大通りの歩行者天国を楽しんでいます。

 

自転車は通行OKなので、観光客を乗せるこの三輪車の乗り物もたくさんいましたね。車に邪魔されず、さっそうと駆け巡る!

 

また、5月8日は第二次世界大戦終戦記念日(Fête de la Victoire)のフランス祝日だっため、午前中にはシャンゼリゼ大通りでパレード、オランド仏大統領を筆頭とする閣僚たちの演説がありました。フランス国旗が掲げられているのもそのためです。

 

普段は、車がびゅんびゅん飛び交う中、びくびくしながら凱旋門の写真をとりますが、この日ばかりは車を気にせず道路の真ん中で凱旋門の写真をとることができました♪歩行者天国日のみの特権ですね。

 

シャンゼリゼ大通りの歩行者天国、6月以降は毎月第1日曜日に実施されます★★

 

タグ:
フランス パリ シャンゼリゼ 歩行者天国 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
16
トロカデロからすぐのお手軽イタリアン
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/05/09 00:00
コメント(0)

街場にある、地元の住人に愛されている、何の変哲もないイタリアンレストラン。

観光できていると、こういうレストランを見つけるは結構難しいですね。

 

場所は、エッフェル塔がきれいに見えるトロカデロ広場から歩いて5分ほど。

定員さんは非常に親切。ポーズまで取ってくれたイケメンです。

日本人の姿をみると、片言の英語で話しかけるが、フランス語混じっていて、そえだけでもチャーミング。テラス席があったり、地元の人でにぎわっていたり、フランス、パリにいるなぁ、と感じるレストランです。

前菜は、5から7ユーロ。メインのパスタは、12から15ユーロほど。

地元の住人に愛されるのには、やっぱりお手頃価格じゃないと!

 

パスタのゆで加減も、アルデンテで美味。こういう名店、パリで見つけるのは、結構難しいのです。写真は、キノコクリームソースのリガトーニ。写真:店のネオンの影響で、紫がかっています。。。

デザートにモンブランを頼んだら、意外な盛り付けなデザートが。しかし、栗のペーストは自家製ということで、濃厚で非常に美味でした。

量がおおいので、2人で1つがちょうど良いかも。

 

Le Paris Seize

16 rue Belles Feuilles 75116 PARIS

日曜休み

12:00 pm - 2:30 pm

8:00 pm - 10:30 pm


PR
旅のコンシエルジュ みゅう
旅のコンシエルジュ みゅう
ピュトー
天気の良かった日曜日
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:街中・建物・景色 散歩・自転車 
投稿日:2016/05/08 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日は暑かったです! 私の住んでいるパリ近郊でも気温は27℃と夏かと思うくらい暑かったです。アイスを片手に近所を散歩してました。近所のプールに行きたかったですが、列ができてましたので断念。

横からちらっと覗いてみたら、プールに隣接しているビーチエリアにも結構にぎわっていました。

プールから10分くらい歩いた先にはピクニックができる場所がありますが、みんな炎天下の下でピクニックをしていました。私はもちろん日陰です。フランス人は太陽大好き、日焼け大好きですね。17時を過ぎたあたりからは日陰が増え、歩きやすくなりました。

近所のレストランのテラス席は満席でした。

日中は気温が高いですが、夕方には15℃前後と寒くなります。また明日からは少し気温が下がって過ごしやすくなる予定です。朝晩は冷え込むので帰りが遅くなる際は何か羽織るものを持っていったほうがいいです。

(茶)

タグ:
ピュトー パリ近郊外 パリ プール 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう

16 - 20件目まで(26件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)