1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
6月<2016年07月    
1 2
3 45 6 7 8 9
101112 13 14 15 16
17 1819 20 2122 23
2425 26 27 28 29 30
31

記事一覧

16 - 20件目まで(27件中)

ニース市内15日の様子
ニーステロ事件の影響 ニース市内15日の様子
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/07/15 00:00
コメント(0)

2016年7月14日、フランス、ニースにて発生しました痛ましい事件にて犠牲になられました方々へのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

昨日の事件の影響を受け、15日現在プロムナード・デ・ザングレ通りは広い範囲で閉鎖されています。

15日10時現在、ニース市内バス、トラムは通常運行、ニース空港の飛行機の発着も通常通り。外部からの空港へのアクセスも可能です。

 

●プロムナード・デ・ザングレ通りのメリディアンホテル付近。
メリディアンホテルからプロムナード・デ・ザングレ通りに向かう道路は閉鎖。ネグレスコ方面にかけて閉鎖、歩行者も歩けなくなっています。

 

●プロムナード・デ・ザングレ通り付近
かなりの数の警察官、報道陣が集まっています。

 

 

●エリントンホテル前。通常通り

 

●リビエラホテル前、通常通り

 

●B4プラザホテル前。通常通り

 

本日ニースで予定されていた、すべてのコンサート、フェスティバルは中止となっています。

 

現在ニースを観光中の方は、引き続きお気をつけてお過ごしください。

 

(影跳)

タグ:
フランス パリ ニース テロ 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
パリ祭 14 Juillet 2016
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/07/14 00:00
コメント(0)

今年も去年と同じくシャンゼリゼ大通りで=パリ祭=のパレードを見てきました!

朝8時。既にシャンゼリゼ大通り周辺のメトロが封鎖され、シャンゼリゼ大通りにつながっている通りも警察がコントロールしていました。去年はなかった荷物検査がありました。

既にシャンゼリゼ大通りは沢山人。朝8時とは思えないほどでした。
人の数はコンコルド広場に向かうほど多くなります。今回はモノプリ前で観覧することにしました。大通りには隊ごとにかたまり、行進の準備や写真を撮ったり家族や友人と電話したりしていました。

10時10分過ぎ、馬に乗った団体と一緒にフランス大統領が通ります。
見えづらいですが、馬の後ろでこっちを見てるスーツの方がフランソワ・オーランド大統領です。

その後大統領がコンコルド広場につき、戦闘機でフランスのトリコロール色の雲がシャンゼリゼ大通りを通り過ぎたらパレード開始!(ここまでで10時50分ぐらい)
隊ごとにユニフォームが違い、そして歩幅がそろった行進は圧巻です!

行進の後は、警察バイク集団、戦車、消防車などが通ります。いつしか観客者が朝の倍以上の数になっていました。パレードは12時過ぎに終わりました。早めに観覧席から出たのでメトロには比較的スムーズに乗れましたが、すごい人の数だったので規制がかかっていました。

1年に1回の大イベンド。フランスにいらっしゃる際は是非この時期を目指していらっしゃっては如何でしょうか。

yuimar


PR
お申し込みはみゅうショップで♪
EURO2016 フランスチーム、感動を
EURO2016 フランスチーム、感動をありがとう!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/07/13 00:00
コメント(0)

2016年7月10日(日)、パリ・サンドニスタジアムにて、EURO2016 フランス対ポルトガルの決勝戦が行われました!!!

 

フランスが完全にホームかと思いきや、フランスにはポルトガル系フランス人がたくさんいますので、ポルトガルからの観光客だけでなく、フランス在住のポルトガルサポーターもいっぱいいます。スタジアムのサポーターの数も半分半分!

 

延長戦の末、残念ながらフランスは負けてしまいましたが、決勝戦まで、たくさんの感動を与えてくれたフランスチーム、開幕からの1ヶ月間、いっぱいいっぱい楽しませてもらいました!

 

 

Cロナウドのアップのシーン、テレビでご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、、、蛾が、、、観客席もすごかったんです。。。。でも頭や肩に止まってても、試合に夢中で誰も気にしていません!!!

 

 

EURO2016期間中、街中が観光客の熱気であふれ、どこのバーも常に満員。道やメトロの中で携帯のテレビで試合を見ている人がいると、わらわらとまわりに人が自然と集まり、知らない人同士で一緒に盛り上がり、夜バスに乗っているとバスの運転手が「いまフランス1点入りました!」と車内アナウンスまでありました。(運転中ラジオをかけていたらしい)

 

 

EURO2016、感動をありがとう!!

 

タグ:
フランス パリ サッカー EURO2016 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
世界一高い橋、ミヨー橋
一度は行ってみたい絶景 世界一高い橋、ミヨー橋
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/07/12 00:00
コメント(0)

「天国に一番近い橋」とまでいわれるミヨー橋は、エッフェル塔よりも東京タワーよりも高い標高343メートルにある、世界で一番高い橋!!2004年の開通以来、この小さな村(ミヨー村)を訪れる人があとを絶ちません。ミヨーはフランス南西部アヴェロン県というところにあります。

早朝には霧が発生するため、雲に覆われたその姿はまさに「雲海の上に浮かぶ橋」。日本ではマツダの車のCMで使われていたので、その美しい姿を見たことがある方も多いのではないかとおもいます。

 

 

絶景スポットは、ミヨー橋のふもとにあるサービスエリア。サービスエリア自体は普通なのですが、建物のとなりにちいさな丘があり、展望スポットになっています。(頂上まであがるのに徒歩5-10分くらいかかります)

 

展望エリアから撮ったミヨー橋全景です♪

 

フランスをはじめ、世界にはまだまだ、まだまだ見に行きたい場所がたくさんありますね^^☆

タグ:
フランス パリ ミヨー橋 絶景 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
EURO 2016 フランス優勝まであと1戦!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/07/09 00:00
コメント(0)

ベスト4が決まり、いよいよ決勝進出国が決まる今週のEURO 2016。
06日にはポルトガル対ウェールズが行われ、REAL MADRID所属のトップ2のバトルとなりました。

そして07月07日に行われたフランスドイツ
今回もファンゾーンに見に行きました!!

この試合の会場はフランス南部の都市、マルセイユで行われていましたが、パリのファンゾーンにはいつもの倍以上の人が応援しに来ていました。人が多すぎてセキュリティーチェックが中々進みませんでした。

ファンゾーン内は人、人、人!!!!凄い数の人です。ドリンクや食べ物も売っていますが、長蛇の列。より近いところで見ようと大きなスクリーンに近づくほど人が多すぎ、見るのにも一苦労でした。。。

試合中は真剣そのもの。まるで試合会場にいるような雰囲気です。
ゴールが入った瞬間、盛り上がりは最高潮サポーターたちは飛び跳ねて喜んでいました!!

試合終了のホイッスルと同時にファンゾーンではすごい歓声があがりました。。
あまりにも盛り上がりすぎて持っている飲み物のことなんて考えず、雨のようにビールが上から降ってきて、知らない人とハイタッチ、ハグなどまるでフランスが優勝したかのようにお祭り騒ぎ。

動画はコチラ↓↓↓

恒例のシャンパンフラッシュと一緒に光る国旗の色はもちろんフランスでした

いよいよ10日日曜日は決勝戦です
開催国のフランス、そしてクリスチアーノ・ロナウド率いるポルトガル
果たしてどちらが優勝するのでしょうか!?楽しみですね!!!

 

★☆★EURO 2016ブログ★☆★

EURO2016まであと少し!!

EURO2016まであと少し!! その2

EURO2016 フランスの劇的勝利で開幕♪

EURO2016ファンゾーン♪

まいにち、EURO観戦♪

EURO 2016、試合を見に行って来ました!

EURO 2016、観戦するならファンゾーン!

 

yuimar


PR
お申し込みはみゅうショップで♪

16 - 20件目まで(27件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)