1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
12月<2015年01月>2月
1 23
456 7 8 9 10
11 12 13 1415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 2728293031

記事一覧

21 - 23件目まで(23件中)

チョコレート・フォンデュ
パリのお土産に!チョコレート・フォンデュの専門店
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2015/01/06 00:00
コメント(0)

サンジェルマン大通りにある「Aux Anysetiers du Roy」は、ちょっとめずらしいチョコレート・フォンデュのチョコレート専門店です。

 

チョコレートはすべて自家製。パリ郊外のご自身の工場で製造しているそうです。チョコレートは特殊な陶器の中にはいっており、このまま電子レンジに入れてチンすると、とろーりとろとろチョコレート・フォンデュの出来上がり。

ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ブラックチョコをベースに、30種類以上のさまざまなフレーバーのチョコレート・フォンデュが並んでいます。種類が多くて選べません〜

 

試飲コーナーでは陽気なマダムがいろいろ試飲をさせてくれます。フォンデュ用に、オレンジ、ドライいちじく、マスカットが!オシャレですね

 

マダムに、この店一番の人気商品は?と訪ねると、「一番は塩バターキャラメル味ねっ」とおっしゃっていましたよ!ということで、私も買ってみました。

 

チョコレート・フォンデュ以外にも、マスタード、お塩、はちみつ、ジャムなども同じ陶器に入って売られています。キッチンがこのオシャレ陶器で揃ったらとってもかわいいですね。

 

 

カカオの甘い香りには、甘酸っぱいフルーツや、マシュマロなんかが合いますよね。ご家族やお友達とのホームパーティのデザートにチョコレート・フォンデュはいかがでしょうか?パリ土産には最適です☆ (1瓶3〜4人用です)

 

 

Aux Anysetiers du Roy

45 Boulevard Saint-Germain Paris
01 43 25 06 81

メトロ10番線 Maubert Mutualité

 


PR
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り
NoPhoto
パリのとんかつ屋さん
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/01/03 00:00
コメント(0)

日本の味が恋しくなり、モンパルナス駅近くにある“とんかつ とんぼ”に行ってきました!

 店内はシンプルに統一されており、白とライトグリーンを基調とした清潔感のある素敵なレストランです。

 ここはとんかつを中心にエビフライやかつ丼、チキンカツ、カツカレーなどなど種類も豊富です。

ちなみにこの日のオススメはイベリコ豚のとんかつとメンチカツでした!

迷いに迷った結果、ロースカツ定食にすることに。

定食にはロースカツ、白米、サラダ、ポテトサラダ、胡麻和え、そしておうどんが付いてきました。

揚げあがったばかりロースカツはサクサクでジューシ!日本の味そのものです。

お値段は定食で平均15-20ユーロというお手頃価格。量も多く、メニューによってはご飯お代わり自由です。

 

尚、ここは“お寿司もお刺身もありません”とフランス語で書かれた看板を入り口に貼ってあり、とんかつ専門店であることを強調しています。

といっても時々お客さんでそれを読まずに間違って入って来てしまうんですけどね。(笑)

 

旅行中フランス料理に少し飽きてきたら、日本の味でリフレッシュしませんか?

 

 

Tonkatsu-Tombo とんかつ とんぼ

14 rue de l'Arrivée 75015

電話番号 :+33 1 42 22 61 83 

最寄駅 :????montparnasse bienvenüe駅     

オープン時間 :月曜日-土曜日12:00 - 14:30、19:00 - 22:30 

 

                 

(yuimar)


PR
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り
potée
煮込み料理の定番! 〜potee a la champagne〜
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/01/01 00:00
コメント(0)

フランス語で煮込み料理のことをポテ(potée)と言います。

ポテとは、お鍋(フランス語でpot=ポ)という単語が派生したそうなのですが、この響き、日本人の感覚からいうと、とっても可愛らしいですよね。

ポテポテポテ…。

 

ポテとひとことで言っても、いろいろあります。

とにかく、煮込む野菜に決まりはなく、何でもありみたいですよ。

日本も冬の定番の「なべ」といっても、いろいろありますものね。

こちらはポテアラカンパーニュ(potée à la champagne)。

ポテ以外のフランスの煮込み料理、例えばポトフとの違いは、キャベツと豚肉が入っていることのようです。

このお店では、大豆や蕪などが入っていて、見た目の豪快さに反して、とっても優しい味でした。

 

ポテはスーパーでもキットが売っているので、家庭でも気軽に作れます。

ひとつのパックに、数種類の部位のお肉やソーセージが入っているので、お鍋にどーんと入れて

野菜を入れて、ちょっと白ワインなんかを入れて煮込めばあっという間に出来上がりますよ。

 

皆さんもご家庭で挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

(SI)


PR
毎年1月に開催されるブルゴーニュ地方のワインの祝祭「サンヴァンサン祭り」。今年は2箇所「Vougeot」と「Gilly-les-Citeaux」で開催します。
毎年1月に開催されるブルゴーニュ地方のワインの祝祭「サンヴァンサン祭り」。今年は2箇所「Vougeot」と「Gilly-les-Citeaux」で開催します。

21 - 23件目まで(23件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)