1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2016年03月>4月
1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 1415 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 29 30 31

記事一覧

21 - 25件目まで(27件中)

ボルディエ
ボルディエはヨーグルトとチーズもおいしいんです!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2016/03/08 00:00
コメント(0)

先日、日本にもお店があるブルターニュ地方のクレープリー『ブレッツカフェ(Breizh Café)』にガレットを食べに行ってきました。でも本当の目的はガレットではなく、カフェのとなりにあるブルターニュ食材専門店エピスリーにボルディエ(Bordier)のヨーグルトとチーズを買いにいくこと!ボルディエはバター以外もおいしいんです!!

 

ミシュランの星付きレストランで一流シェフが愛用しているということで一躍有名になった、プルターニュ地方のボルディエバター。バターならラファイエットのグルメ館やボンマルシェなどで簡単に手に入りますが、ヨーグルト、チーズはパリでもなかなか限られたお店でしか販売されていません。



このブルターニュ食材専門店『ブレッツカフェ』のエピスリーでは、ヨーグルト全種類、そしてチーズも10種類ほど、ボルディエシリーズをくまなくそろえています!


日本人の店員さんもいらっしゃいました。いつも日本人観光客がボルディエシリーズをたくさん購入されていくそうです。すごい人気ですね!

 

ブレッツカフェ Breizh Café
109-111 rue Vieille du Temple, 75003 Paris

 

 

タグ:
フランス パリ バター ボルディエ チーズ 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フェルメール
フェルメールの『天文学者』がルーブルに戻ってきました
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/03/07 00:00
コメント(0)

ルーブル美術館所蔵のフェルメールの『天文学者』は、昨年2月から6月まで日本でのルーブル美術館展のため、ルーブル美術館では見ることができませんでしたが、やっとルーブルに帰ってきました。

日本での展覧会が終わった後は、別の美術館に貸し出されていたようで、なかなかルーブルには展示されていませんでしたが、今現在では、定位置のリシュリュー翼2階、絵画コーナー、レースを編む少女の隣に展示されています。

 

フェルメールファンの方。安心してルーブル美術館にお越しください*。

*毎週木曜日はオランダ絵画の部屋はしまっているので御注意ください。

(渦)


PR
旅のコンシエルジュ[みゅう]
旅のコンシエルジュ[みゅう]
プランタン夜景
パリで一番ロマンチックな夜景スポットはどこ? * プランタン屋上編 *
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/03/06 00:00
コメント(0)

意外と知られていないデパートの屋上。入場無料なのにパリの美しい景色を一望できるんです!

 

プランタン百貨店の屋上へは、MODE館ではなくBEAUTE・MAISON館からあがります。

 

もちろんエッフェル塔やモンパルナスタワーに比べると高さはぐっとさがりますが、建物に高さ制限があるパリだからこそ、プランタンの屋上からでも美しいイルミネーションがとってもきれいに広がります。

 

モンマルトルのサクレクール寺院!手前に突起しているのはトリニテ教会(Église de la Sainte-Trinité)。

 

無料だから?なのかはわかりませんが、プランタンの屋上にはカメラを持った写真家たちがたっくさんいました!エッフェル塔とサクレクール寺院を撮りにみなさんベストポジションをねらっていましたね。


エッフェル塔もキレイに見えます。

 

もちろんシャンパンフラッシュも見ました★とっても美しいです。5分間、言葉を止めて見入ってしまいます。

 

おとなり、ギャラリーラファイエットの屋上も同じくらいキレイにパリの夜景を見ることができるのですが、ギャラリーラファイエットの屋上からは角度的にモンマルトルのサクレクール寺院全体を見ることができません。ですので、プランタンの屋上のほうがオススメです!!

タグ:
フランス パリ 夜景 プランタン ラファイエット 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
バラマキ土産に♪ NO.2
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2016/03/05 00:00
コメント(0)

前回紹介しました、バラマキ土産。
前回のブログはこちら→バラマキ土産に♪

スーパーマーケットはお土産の宝庫ということで、
今回もあ、お土産にいいかも!と思ったものを紹介します

 

まずはこちら↓

 

ベルギーワッフルチップス。ワッフルの形をした見た目もパッケージも可愛いプレーンとチョコの2種類あるので両方試してみたくなりますね!!袋に入っていますが、あまりかさばらないのでいっぱい買っても大丈夫

次はこちら↓

ジュース1ボトルごとに可愛いミニニット帽が!!冬限定です
残念ながらジュースは要冷蔵なのですが、飲んだ後ミニニット帽は旅の思い出になるのに間違いなし!!いっぱい買って色んな種類の帽子を集めたくなりますね

こちら↓ですが、フランスで有名なアジア食品から出ているスナック。
シュリンプチップスとタロイモチップス。味が独特でさっぱりライム&オニオンとオリエンタルなスパイスのきいたバリ風味。日本ではなかなかない味が好評かもしれません

お次はシーズニングです↓

こちらは袋に入ったスパイスで、お肉とあえて焼くだけで味がつく優れ物ですスーパーに置いてあったのはこちらの2種類。チキン用のプロバンスハーブ風味とガーリック風味。
このスパイスだけでしっかり味が付くのでオススメです。平らなので大量購入してもあまり場所をとりません。

如何でしたでしょうか?
スーパーは本当に珍しいもの、面白いものが沢山あります。
皆さんも是非お土産探しに行って見て下さい

yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪
NoPhoto
パリのNight Club♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2016/03/03 00:00
コメント(0)

メトロの駅、grand boulevard(グラン・ブルバード)からBonne Nouvelle(ボン・ヌーベル)はバーやクラブが集まる繁華街です。
夜になるといつも沢山の人で賑わっています。
そんな繁華街の大きい通りBoulevard Poissonnière(ポワッソニエール通り)で夜一際目立つのは「REX CLUB」。
昔からある老舗のクラブでいつも多くの人で賑わっています。
音楽がとてもよく、有名なDJもゲストに迎えることも
パリの夜を盛り上げるに最高の場所です

オープンは午前0時からですが、日によっては少し遅れることも。
まあフランスですからね。フロアは地下にあります。入って階段をおりてすぐ受付。エントランス料は15ユーロです。ドリンクは付いていません。クロークは階段を降りて別ブースにあります。コート、バッグ各2ユーロです。

とりあえず、友人とボトルを頼んで席を確保。
オープンと同時に入ったのでフロアには全然人がいません。

それがこうなります!!!
夜中の2時すぎとは思えないほどひっきりなしに人が入ってきます。

この日は女性のDJがメインでした。音楽のチョイスが最高によかったです!!

 フランスの夜を存分に楽しみたい方は行ってみてはいかがでしょうか

Rex Club
住所: 5 Boulevard Poissonnière, 75002 Paris
最寄駅:??番線Bonne Nouvelle
オープン時間: 0時00分〜7時00分

 

yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪

21 - 25件目まで(27件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)