1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうフランスさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー

12月<2015年01月>2月
1 23
456 7 8 9 10
11 12 13 1415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 2728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(23件中)

韓国料理
15区で韓国料理♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/01/31 00:00
コメント(0)

15区といったらCommerce通り

ファッション、食料、日常雑貨etc何でも揃う商店街のような雰囲気です

その通りを入って2本目を右に行くと・・・!!

ここは本格韓国料理を楽しめます。
その名も“ ODORI

日本語のメニューもちゃんとあります!!

テーブルにはコレ。焼きコンロがついてます!!


日本の焼肉屋さんでよくありますよね。パリでは凄く珍しいんです。

なんでもこちらではサムギョプサル食べれるとか。

土曜日はランチメニューはありませんが、
セットメニューだったのでスープ付け合せが出てきました。
韓国料理の付け合せって沢山来ますよね。

ここのお店も6種類の付け合せがきました。
キムチが本場韓国風で酸っぱくて美味しい!!

私が頼んだのは石焼きビビンバ


アツアツの石焼きがパチパチ言いながら運ばれて来ました!
お好みでボトルに入ったコチュジャンをかけて・・・

ナムルお肉、辛いコチュジャンおこげご飯と混ざって最高です!!

 

Commerce通りのお買物途中には是非韓国料理を!

 
Restaurant coréen Odori
住所:18 Rue Letellier, 75015 Paris, フランス
最寄駅:???番線La Motte-Picquet-Grenelle
もしくは?番線Avenue Emile Zola
オープン時間:月曜日-土曜日 12時〜14時30分、19時〜22時30分
定休日:日曜日

 

 

Yuimar


PR
パリ発
【3月15日限定】 ミシュランレストランのソムリエと行く シャンパンセラーを巡る旅
パリ発 【3月15日限定】 ミシュランレストランのソムリエと行く シャンパンセラーを巡る旅
REST CITROUILLE
サンジェルマン・デ・プレの伝統的フランス料理 シトルイユ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/01/26 00:00
コメント(2)

パリで一番シックな場所といわれている場所、サンジェルマン・デ・プレとオデオンの間のわき道の1つ、グレゴワール・ドゥ・トゥール通りはレストラン街になっています。

その中のひとつ、西洋かぼちゃを意味する「シトルイユ(Citrouille)」は、手頃な値段で伝統的なフランス料理を食べさせてくれます。

店を切り盛りするのは、元気のいいおばちゃんとそのだんなさん(だとおもいます)。

なじみの客には、「久しぶりねー、元気だった?どうおいしい?」と肩に手をかけて、聞いてきます。このおばちゃん、店に来たお客さんみんなに元気を分けているんですね。

店内は石と木で出来た伝統的なつくりになっています。

 

今回頼んだのは、このお店お勧めのお料理。3コースを頼みました。

シェーブル・ショー(ヤギのチーズをパイで包んで焼いたもの)

写真

キッシュ・ロレーヌ(ロレーヌ地方の名物)

写真

野菜のスープ(寒い日には体が温まります)

写真

前菜で体があったまってきたら、メインです。

チキンのクリーム煮

写真

ブッフ・ブルギニョン

写真

チキンのバスクソース

写真

白身魚のクリームソース

 

どれもヴォリュームがあって、おいしいです。

デザート食べられるかな、とおもっていましたが、すんなり入りました。

ふわふわのメレンゲがカスタードの上にぷかぷか浮いているデザート「イル・フロッタン」

写真

プリンもかなり大きいですが、ぺろりと食べられます。

写真

こちらは濃厚なチョコレートケーキ

写真

 

サンジェルマン界隈の散策で、おなかがすいたときはフランスの伝統料理をどうぞ。

La Citrouille

01 43 29 90 41

10 Rue Grégoire de Tours, 75006 Paris

年中無休

 

 

 

 


PR
ルーブル美術館は、夜行くのが流行り!
yoyo
移動に便利なベビーカー
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2015/01/25 00:00
コメント(0)

こんにちは。

今日はパリからTGVに乗る際などにとっても便利な、コンパクトなベビーカーをご紹介します。 私も実際に2台目のベビーカーとして購入したものです。BabyZen社のyoyoというベビーカーです。(ベビーゼンヨーヨー) デザインもかわいく、ベビーカー?というほどコンパクトになります。

シート下についているボタンとハンドルで片手で簡単に折りたたむことができます。

ショルダーバックのように肩にかけることができるので、移動も楽です。 TGVに乗る際はベビーカーは必要ないけど、現地に着いた際はあった方がいいのでこれでTGV移動の時も迷わずベビーカーを持て行けます。さらにたたんで席においておけるので、盗まれる心配もなく安心です。

開くのもハンドルを持って放り投げる感じにポイっとすれば簡単に開けます。フランスのガタガタ道にも強く、私はパリ市内に行く際はこれを使ってます。エレベーター、エスカレーターが突然使えなくなることがあるので、とりあえずこれで行けば安心です。また唯一飛行機機内に持ち込めるベビーカーですので、破損の心配もないです。

(茶)

タグ:
babyzen yoyo ヨーヨー ベビーカー 機内持ち込み ベビーゼン 

ベーグル
マドレーヌ近くのベーグルショップ♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/01/24 00:00
コメント(0)

お昼時、レストランだとサービスが遅いし、

お値段もちょっとお高め。

もっとお手頃なランチをお探しの方必見!!

オペラ座マドレーヌ寺院の間に位置するベーグル屋さんへ

 

オシャレな店内は少し狭く、

お昼時はすぐ人でいっぱいになることもあります。

ここは自分で好きなベーグルを選んで具材をchoice!!
チキンサーモン、などなど。

 

選んだベーグルをサッと焼いてくれます。
デザートはクッキー、マフィンetcなど手作りで美味しそうでした

こちらのベーグルはドリンクセットドリンク&デザートセットにも出来ます。

 

私が選んだのはセサミベーグルドライトマトモッツァレラチーズ

ピーマンのマリネトッピング&ノアゼットカップケーキドリンクセットです。
見た目に限らず結構ボリューミーなんですよ。

 

お昼にヘルシーなベーグルいかがですか?

オープン時間: 月曜日-土曜日 7時30分ー17時

定休日: 日曜日

 

Yuimar


PR
パリ発!! 【5月10日限定】3年に1度!街中ネコだらけ!ベルギー・イーペルのネコ祭り
sensai
おすすめスキンケアアイテム スーパープレステージブランド「SENSAI」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 スパ・エステ 
投稿日:2015/01/22 00:00
コメント(0)

ヨーロッパでは、乾燥がひどいからか、洗顔にサボンを使用しない人が多いのですが、その分化粧水などの基礎化粧品には大きく力を入れているような気がします。

「郷に入れば郷に従え」ということで、フランス流でいきたいところですが、洗顔するのにお湯だけで洗うなんて、洗った気がしないので、バシバシになっても泡で洗ってしまいます。

 

さて、こちらの「SENSAI」。実はカネボウがつくっている化粧品です。

日本では、スキンケアアイテムの中でも化粧水の使用率が最も高く、古くから肌を保湿するアイテムとして日本人の化粧習慣に定着しているそう。

一方年間を通じて湿度が低く乾燥しやすい欧州では、化粧水と言えば、「ふきとり・クレンジング」を意味する“トナー”がイメージされ、保湿用の化粧品としては、乳液やクリームといった油性剤型アイテムが好まれるのだとか。欧州の化粧品メーカーなどでも、乳液やクリームを中心とした保湿のお手入れを提案しているのが一般的です。

日本とフランス、化粧習慣も大きく異なりますね。

 

とろりとした質感で、伸びが良く、肌にすぐに馴染みます。

パリでは、Bon Marcheで購入が可能です。

こちらは日本やアジアでは販売されていませんので、ヨーロッパへお越しになる機会がある方、

カネボウファンの方、ぜひいかがでしょうか。

 

SENSAIのHP

 

(SI)

タグ:
化粧品 スキンケア カネボウ SENSAI ブランド 

PR
2015年度はヴージョ(Vougeot)とジリ・レ・シトー(Gilly-les-Citeaux)の2ヶ所を巡ります。
2015年度はヴージョ(Vougeot)とジリ・レ・シトー(Gilly-les-Citeaux)の2ヶ所を巡ります。

1 - 5件目まで(23件中)


国一覧

ヨーロッパ
フランス(1941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)