1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2015年03月>4月
1 2 3 4 5 67
89 10 11 12 1314
1516 17 18 19 2021
2223 24 25 26 2728
2930 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

マントンレモン祭り
南仏マントンのレモン祭り 2015
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>フランスその他の都市
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/03/03 00:00
コメント(0)

南仏コート・ダジュールのマントンで毎年2月に開催される 「レモン祭り(Fête du Citron)」 に参加してきました!!!

今年で82回目を迎えるレモン祭りは、ニースのカーニバルと並び南仏コート・ダジュールに春をよぶお祭として世界的に有名なお祭りです。

 

レモン祭りには毎年異なったテーマがあり、今年のテーマは、「中国のレモン Citron en Chine」。柑橘類をふんだんに使って造られた中国風のモニュメントがお祭りを盛り上げています!パレードと共に流れる音楽も中華風の音楽です。

 

マントンのレモンやオレンジは、パリで見るものよりも色が鮮明で輝いていますね。太陽をサンサンと浴びて育った柑橘類、う〜ん抜群の鮮度のよさが感じられます!!

 

マントンのレモン祭りには、毎年16万人もの観光客が訪れ、145トンもの柑橘類が使用されるそうです!このマントンのレモン祭り、そもそもの起源は1895年までさかのぼります。地中海に面するコート・ダジュールのリゾート地であったマントンでは、冬の閑散期に街を盛り上げるために、マントンのホテル業者たちがパレードを市に提案したことから始まったそうです。

 

街中でレモンやオレンジを使ったオブジェが展示されています。今年は中国一色ですね!

 

毎日どんより曇り空が続くパリに比べて、青い空と緑の木々、そしてカラフルな果物たちのコントラストが南仏の暑い夏を感じさせますー!

 

 

売店では、レモンそのもの、レモン・オレンジの苗木、レモンチェッロ、柑橘を使ったジャムが販売されていました。

 

 

マントンのレモン祭り Fête du citron - Menton は、毎年2月から3月に行われます。この時期、マントン周辺のホテル料金は高騰しますので、旅行計画はお早めに☆☆

 

 

タグ:
フランス マントン レモン祭り 南仏 

PR
フランス現地発オプショナルツアーは[みゅう]へ♪
フランス現地発オプショナルツアーは[みゅう]へ♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)