1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
5月<2015年06月    
12 3 4 5 6
7 89 10 111213
141516 17 18 19 20
21 2223 24 252627
2829 30

記事一覧

1 - 5件目まで(18件中)

ココット
パリジェンヌ御用達!フレンチ雑貨の王道 「ラ・ココット」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2015/06/30 00:00
コメント(0)

目下パリで大人気のキッチン・インテリア雑貨店「ラ・ココット(La Cocotte)」

 

トレードマークのニワトリのイラストが目印のキッチン・インテリア雑貨がずらりと並びます。ポップな色づかいとかわいいイラストが女子のハートをぐっとつかみますね!

 

エプロン、キッチンタオル、鍋つかみ、トレイ、まな板、トートバック、などなど、家のインテリアをすべてこのラ・ココットで揃えたら家がとってもかわいくなるなぁ!と思いながら値段とにらめっこ・・・。

 

本店はパリの11区にありますが、パリ市内のお土産屋さんとも提携しているようですので、パリ市内でお見かけすることもたまにあります。下の写真2枚は、ルーブル美術館のお土産屋さんで見つけました。

 

個人的には、ニワトリのイラストのみのものでなく、エッフェル塔やパリの縦もとのコラボしたイラストが、THEフレンチ雑貨!のお土産におすすめです。

 

現在対日本マーケットに力を入れており、積極的に日本での販売を行っているようです。そのうち日本にも支店ができそうな雰囲気ですね。

 

ラ・ココット

La Cocotte
www.lacocotteparis.com/
5 Rue Paul Bert, 75011 Paris

タグ:
フランス パリ 雑貨 ココット 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
ゲイプライド
パリのゲイプライド 2015
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 
投稿日:2015/06/29 00:00
コメント(0)

6月27日、パリではゲイプライドという、パレードが行われました。

スローガンとして掲げられていたのは、「誇りをもって歩く(Marche des fiertés)」でした。

 

このパレードのなかには男性の同性愛者だけでなく、女性の同性愛者、バイセクシャル、トランスセクシャルも含まれ、彼らに対する社会的差別、そして暴力に反対するすべての人がパレードに参加しました。

 

非常に政治的なテーマですが、パレード自体はまさにお祭り騒ぎ。40台ほどのトラックがクラブミュージックをガンガンにかけて回ります。トラックの上には、裸で踊る人。トラックの後ろにも音楽に合わせて行進が続きます。

 

結構、派手な格好をされる方もいて、個人主張の国、フランスを感じます。

 

 


PR
旅のコンシエルジュ 旅のご相談は[みゅう]におまかせ。
NoPhoto
SOLDES夏のセール開始!!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント 
投稿日:2015/06/24 00:00
コメント(0)

 

朝早く、みゅうの集合場所でもあるギャラリーラファイエットに行くとすでに沢山の人が。

そう!今日は年に2回あるSOLDES”セール”の開始日なんです。
SOLDES開始の今日は普段10時、11時から開くショップやデパートも
朝8時からオープンします。

ギャラリーラファイエット・オスマン店ではみゅうの集合場所の玄関とは反対側にある玄関からの入場でした。
8時前には既に人だかりが!!


私が到着したのは7時45分ですが、既に店内は準備万端でした。
報道の人たちは一足先に店内にいて、オープンと同時に入ってくるお客さんを今か今かとカメラを構えていました。

玄関ではテープカットが行われ、合図と共に玄関のドアをオープン。


一気に人が入って行くのがわかりますか??中には走って店内に行く人もいました。

 

中に入ると店内が大きいせいかあまり混んでいるようには見えません。

ただ、いくつかのブランドは中に入るまで長い列をつくっていました。

またギャラリーラファイエットのカードをお持ちの方は更にお安くお求めになられます。

ギャラリーラファイエット以外にもプランタン・オスマン店、その他オスマン通りのショップはほぼ8時にオープンしていました。
どのお店も朝早い時間なのにも関らず、店内はすごい人です。

SOLDESは08月04日までやっていますのでフランスにいらっしゃる方は必見です!!


yuimar


ヴォールビコント
貴族のお姫様に変身!ヴォールヴィコント城の仮装ピクニック
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/06/23 00:00
コメント(0)

ヴォールヴィコント城では、毎年『Journée Grand Siècle (日本語訳 : 偉大なる世紀の日)』とよばれる、世紀の仮装イベントが行われます!今年も6月21日(日)に行われました☆

 

この仮装イベント、17世紀、18世紀の貴族の格好に扮して、お城を優雅に散歩しようというもの。また、「エレガント・ピクニック」なる、優雅にピクニックをしようというお題も公式ページで正式に公示されています。

 

広い庭園の芝生では、各々映画のワンシーンのような見事なまでの優雅さを表現しています!

 

女性衣装は、腰には細いコルセット、ふんわりスカートに、もちろん飾り羽のついた帽子も忘れてはいけません。当時流行っていたというウィッグ使用もOK。男性も同じように貴族風コスプレ。

 

エレガント・ピクニックには、アンティーク家具、白いテーブルクロス、銀の食器、ろうそくと燭台、かごのバスケット、そしてシャンパングラスとシャンパン、ワイン。美しすぎますー!

 

衣装を持っていない人は仮装しなくても大丈夫なのですが、通常の入場料17.50ユーロのところ、仮装者は特別割引で11.50ユーロ!(6ユーロ引き!)

なお、衣装レンタルや、お化粧・髪をセットしてくれるメイクアーティストもおりましたので、当日行ってみてテンションがあがってしまい、私もじゃあ・・・と突然仮装することもできます!

 

当日は最も美しいコスチュームコンテスト、及び最もエレガントなピクニックコンテスト、も開催されています。隠れ審査員が、庭園をぶらぶらしてチェックをしているのだとか。

 

 

お城から眺める広大な庭園。当時のお姫様たちは、こんな風にお城から庭園を眺めていたのですね〜〜

 

フランス王も忘れてはいけません。

 

たっぷり17、18世紀にタイムスリップさせてもらった1日でした。

 

ちなみにこのヴォールヴィコント城、レオナルドディカプリオ主演映画、「仮面の男」の舞台となったお城です。この日は三銃士たちの劇なども行われていました。

 

ヴォールヴィコント城

Château de Vaux-le-Vicomte

77950 Maincy
01 64 14 41 90

 

(秋)

タグ:
フランス パリ ヴォールヴィコント 城 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
pechePlate
気になっていたフルーツ 平たい桃
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 グルメ 自然・植物 
投稿日:2015/06/21 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日は前から気になってて最近やっと食べた美味しいフルーツを紹介します。この時期はマルシェ、マーケットで色んな種類の桃を見かけます。

普段は白桃(peche blanche:ペッシュブロンシュ)や黄桃(peche jaune: ペッシュジョーン)をよく食べていましたが、つい最近前から気になっていた平たい桃(Peche Plate:ペッシュプラット)を買ってみました。真ん中の桃がそれです。

これだけ見ると分かりづらいですが、ほかの丸い種類の桃に比べるとかなり平たいです。

食べごろのものを選んでもらいました。種の周りをナイフで一周し、あとは手で少しねじりながら開くだけ。かわいい意小さな種が真ん中にあるだけでとても食べやすいです。皮もとてもやらかいのでそのまま食べれます(フランス人はブドウも桃も皮ごと食べます)。味は白桃と同じですが、食べやすい!

お店で見かけたら是非試してみてください。食べごろなどの見分け方は白桃と同じで固くないものです。本当に食べやすいです。味も甘くて最高!

(茶)

 

タグ:
もも ペッシュプラット 平たい桃 白桃 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

1 - 5件目まで(18件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)