1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
5月<2015年06月    
12 3 4 5 6
7 89 10 111213
141516 17 18 19 20
21 2223 24 252627
2829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

Rest KEI
ミシュランの1つ星レストラン レストランKEI
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/06/18 00:00
コメント(0)

パリの一区でミシュランガイドの1つ星を獲得しているシェフ 小林圭(こばやし けい)さんの店、レストラン ケイ に行ってきました。

レストランKEIといえば、[みゅう]特バスのワインツアーで解説をしていただいている北山さんがシェルソムリエとして活躍されているレストランでもあります。

 

他の星つきレストランの例に漏れず、入り口は非常に目立たないつくりになっております。

しかし、壁にはKEIというシックな文字が。

 

店内に入るとシャンデリアが中心にあり高級感あふれる内装で心が躍ります。

ワインの案内をしていただいたのは、もちろんシェフソムリエの北山さん。特バスの解説者のときは私服で親しみやすい北山さんですが、黒いスーツでびしっと決まっています。

 

ランチコース  52€ を注文しました。

アミューズ・ブーシュを合わせるとなんと7品。

すべてが、こだわりぬいた素材を使い、一皿一皿を芸術品に仕上げています。

アミューズ・ブーシュは、4種類。

食べる順番までアドバイスして頂けます。シェフの頭の中には、それぞれの料理が奏でる音色で1つのハーモニーが出来上がっているのかもしれません。

バターはナント産。塩の花というこだわりの塩を使ったバターです。

KEIとお店のロゴが見えます。このような細かい部分までこだわっていることに感動します。

 

前菜は、カキをクリームとタピオカで添えたもの。

 

前菜の二つ目。旬の香草とサーモン。彩りも、食感も、香りも美しい。

 

前菜の三つ目は、旬の白アスパラ。炭で火を入れているので、素材の甘い味が一層引き立てられています。

メインに行く前に、KEIの特製料理として出して頂いていたのが、

手長エビの一皿。藁の煙でいぶすことによってゆっくり火を入れます。

甘いエビの味と、絶妙な食感が、オマール海老のソースとよく合います。付け合せは、しいたけで、和風テイスト。

 

メインは、ほろほろ鳥をチョイスしました。焼き汁をベースにしたソースを目の前でかけてくれます。

 

デザートは、旬のフルーツイチゴをベースにしたもの。

球になっていて、上はメレンゲ、下はイチゴのアイスクリーム。中は空洞になっており、ごまなどの和風の素材を使ったあまいムースが入っています。

上のメレンゲをスプーンで割って、それぞれの素材と一緒に混ぜながら食べます。

味は、言うまでも無く、最高。

 

最高のひと時をレストランKEIで! 

 

Restaurant Kei

- 5 rue Coq Héron 75001 Paris

- 電話. 01 42 33 14 74

月曜日定休

 


1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)