1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. みゅうフランスさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー

7月<2015年08月    
1
23 4 5 6 78
910 1112 13 1415
1617181920 2122
2324 25 2627 2829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(16件中)

NoPhoto
モダンなチョコレート「ジャック・ジュナン(Jacques Genin)」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/08/31 00:00
コメント(0)

週末「ジャック・ジュナン(Jacques Genin)」に行ってきました

店名にもなっているジャック・ジュナン氏とは一体誰なのでしょうか

ラ・メゾン・デュ・ショコラの元シェフパティシエ。
ホテルGeorge V, Meuriceなどにチョコレートやキャラメルを卸し、
その影響で評判が広がり2008年にショコラティエをオープン。

 

お店は北マレ地区にあります。
外観はあまり目立ちませんが、ショーウィンドを見てすぐココと分かりました。


店内は広々、とても開放感があるお店です。
主に1階が販売、そしてサロン・ド・テになっており、2階がアトリエとなっています。(2階は上がることはできません)

ショーケースに入ったチョコレート、そしてパットドフリュイ(Pâte de fruits)といってジャムをかため、それにお砂糖をまぶしたフランス特有のお菓子がキラキラしていました

お菓子と思えないくらい素敵に並んでいます。

今回購入したのは9個入り+アルミケース付きのこちら。

(11ユーロ、日本では3000円以上するんですって

チョコレートは種類によって異なったデザインがプリントされています。モダンなプリントはオシャレ感満載です!!


フレーバーも種類が多く迷ってしまいました。
ノーマルなチョコレートミルク、ビター、ミントにシナモンに加えブラジル産のトンカ豆と言われる珍しいフレーバーもありますので是非試して見て下さい
ケース入りは9個、36個、72個とありますが、バラでの購入も可能です。ただ日持ちはあまりしません。購入の際に「冷蔵庫には入れないで下さい。15日以内にお召し上がり下さい。」と言われます。
それだけ新鮮なチョコレートと言うわけです。

また時間があったのでサロン・ド・テで一休み。
お昼過ぎだったのでデザートを求めに来たお客さんも。ソファー席とテーブル席があります。
チョコレートやパットドフリュイもメニューにありますが、ケーキも美味しいという噂を聞いていたので今回はミルフィーユとカフェオレを注文。


こちらのミルフィーユ、注文してからクリームを入れるので生地がパリパリ、クリームが滑らか。フランスのお菓子は甘すぎる傾向ですが、全然おもたくなく、ペロっと食べちゃいました。


またカフェは濃厚で、暖かいミルクがポットで運ばれてきます。自分でミルクの割合を調節できるのもgood。小菓子としてチョコレートとキャラメルも付いてきました。キャラメルはチョコレートと同じぐらい人気の看板商品です。

スイーツに囲まれた幸せな休日を過ごすことができました

日本には店舗がないので是非チェックです!!

 

Jacques Genin
住所:133 Rue de Turenne, 75003 Paris
最寄り駅:?????号線REPUBLIQUE駅、
オープン時間:火曜日から日曜日11時00分〜19時00分
定休日:月曜日

 

yuimar


NoPhoto
ヨーロッパの頂点は誰の手に?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2015/08/29 00:00
コメント(0)
シャンゼリゼ大通りにあるメトロの駅、Franklin D. Rooseveltの1番線のホームが今熱いです!!
というのは…
 
UEFA Champions League一色だからです
ホーム全体がチャンピオンズリーグの主要チーム写真が貼ってありました。
レアル・マドリード、チェルシー、ユベンドス、バイエルンetc...
見ていてしばらく見入ってしました笑 
ホーム真ん中にはAdidasのサッカーシューズプロモーションビデオが流れ、
隣には『ヨーロッパの頂点は誰の手に?』と書かれています。
 ちなみにシャンゼリゼにはパリサンジェルマンのブティックもあります。
 
Boutique PSG
住所;27 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
最寄駅:?、?番線Franklin D. Roosevelt
オープン時間:月曜日から土曜日10時00分〜19時00分
定休日:日曜日
 
お近くを通る際は是非チェックしてみては??
 
yuimar

NoPhoto
パンだけじゃない、Maison Landemaine?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/08/27 00:00
コメント(0)
フランスではお馴染み、日本でも有名なMaison Landemaine
美味しいクロワッサンを求め、日本では行列が絶えなかったとか。
 
 
 
 
でもでもMaison Landemaineで好まれるのはパンだけではないのです。
 
仕事終わりに寄ってみると帰宅途中の人で列が出来ていました。
お目当てはバゲット(フランスパン)です。それと同じように売れているのがケーキ。
特に売れているのはエクレアだそうです。こちら3.50ユーロと比較的お手頃価格。
もちろん味は絶品☆フルーツタルトは果物がキラキラしていて見ているだけでうっとり
一人用のケーキからホールケーキまで大きさも様々です。

こちらのタルトフィンも人気とか。薄い生地なので一人でペロっといけちゃいそうですね!!
フランスのケーキ全般は日本のケーキに比べ甘い(甘すぎ)ですが、
こちらのケーキはとにかく食べやすいので是非是非食べてみてください
 
yuimar

図書館
パリの図書館
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/08/25 00:00
コメント(0)

私は図書館が大好きでよく行くのですが、一番好きな図書館が、パリ市庁舎にある専門図書館です。

 

一面専門書物がびっちり。手に取るにも係員の方の許可が必要です。貴重な書物、大切に扱います。もちろん特別な調べものをするためにきている方もいらっしゃいますが、仕事や勉強をしている方もいます。

 

映画に出てきそうな美しい螺旋階段ですね。

 

パリの図書館はパリ市が管理していますが、大きく分けて一般図書館と専門図書館に分かれます。一般図書館は普通の想像される図書館で、市民は一旦カードを作れば自由に本を借りることができます。専門図書館は、特化した分野や専門書物の調査などに使用され、一般図書館に比べて管理がより厳格です。席に座ることすら自由にできず、係りの方に指示される図書館もあります。また一部専門図書館では、入館時に身分証明書を預ける必要があり、退館時に返却されます。それくらい貴重な文献が所蔵されているのですね。

 

ここの専門図書館は、静かでみなさん真剣な顔つきですので、私も毎回ぴしっと身が引き締まる思いです。

 

 

タグ:
フランス パリ 図書館 パリ市 専門 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
autour de savon
お土産に最適 ジベルニーにある手作り石鹸
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/08/24 00:00
コメント(0)

[みゅう]ジベルニーツアーでは、滞在時間を多めに取っているので、庭とモネの家を早めに回って、[みゅう]特製マップを手にジベルニーの村を簡単に散策することも出来ます。

そこで、散策中にぜひとも覗いて欲しい手作り石鹸お店を紹介します。

 

お店の名前は、Autour de Savon(オトゥール・ド・サボン)。直訳すると、「石鹸の周辺」。石鹸に関するいろいろな手作り商品が売られています。

 

固形石鹸、液体石鹸は、ありきたりですが、固形シャンプーなどもあります。

固形シェービングフォームなんて、旅行をする男性には魅力的ですよね。

 

もう1つの目玉は、この帽子。なんと、本物のパナマ帽です。現地より直接取り寄せているとのこと。80EUR程からあります。

同じような帽子をジベルニーでも作っていて、それがこの手作り帽子。

こちらは、40EUR程からあります。

やはり手作りには、人間味があっていいですよね。

[みゅう]ジベルニーツアーの散策中にぜひともよって頂きたいお店です。


Autour d'un Savon
107, rue Claude Monet
27620 Giverny
France
Tél. : +33 (0)2.32.51.57.75

 


PR
旅のコンシエルジュ[みゅう]
旅のコンシエルジュ[みゅう]

1 - 5件目まで(16件中)


国一覧

ヨーロッパ
フランス(1941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)