1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
9月<2015年10月    
1 23
4 5 6 78 910
11 12 13 1415 1617
18 1920 2122 2324
25 2627 28 29 3031

記事一覧

1 - 5件目まで(20件中)

NoPhoto
マレ地区・カフェ Limprobable♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/10/31 00:00
コメント(0)

日曜日、パリのマレ地区は人でいっぱい。
ショッピングをしながら息抜きするのにもカフェが沢山あるのでどこにしようか迷うほど。
今回はそんなマレ地区にあるカフェ、L'improbableをご紹介します

マレの中心から少し小道を入ったところにあるL'improbable
入り口はそんなに目立たず、いたって普通。
でも中に入ると・・・車

そして広ーい店内には車と色んなイスやテーブルがいっぱい。
繭の形をしたイスや大きなソファでくつろげば、一日中ここでのんびりしたくなります。

飲み物はカフェ、トロピカルジュースのほかにオリジナルカクテル、珍しいビールも。
車ではサンドイッチ、サラダなどの軽食もあるので小腹がすいた時でもOK!

パリらしいクラシックなカフェもいいですが、たまにはこういったくつろぎカフェもいいですね


CAFE L'improbable
住所: 5 Rue des Guillemites, 75004 Paris
最寄り駅:??番線Hôtel de Ville、?番線Saint-Paul
オープン時間:月曜日-日曜日12時00分〜21時00分


yuimar


NoPhoto
メニューが一つしかないレストラン♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/10/29 00:00
コメント(0)
たまには自炊をせずに外でご飯。
 
Relais de l'Entrecôteに行ってきました
 
今回行ったこちらのレストランはなんとメニューが1種類しかないんです前菜のクルミがのったサラダ+メインのステーキしかないんです!
 
席に着いた瞬間、焼き加減を聞かれます。
メインのステーキはフライドポテトと一緒に2回サーブされます。
ピーク時は外まで人でいっぱい。外で待たないようにちょっと早めに行くことをオススメします。
モンパルナス店以外にもサン・ブノワ店、マルブフ店もあります。パリ以外ですとジュネーブ店も。
 
 
メニューを選ぶ面倒なことはないのでとっても楽チンです。
お肉は柔らかく、量もちょうどいいです。
デザートの種類は沢山ありますよ。デザートは付いていないので別注文になっています。
 
是非是非お試しを
 
Relais de l'Entrecôte
住所:101 Boulevard du Montparnasse, 75006 Paris
最寄り駅:?番線Vavin
オープン時間:年中無休12時00分〜14時30分, 19時00分〜23時30分
 
 
yuimar

 


cl
UEFA チャンピオンズリーグ PSG vs Real Madrid
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2015/10/28 00:00
コメント(0)

2015年10月21日。

世界中のサッカーファンも注目する試合、ここパリで行われました!

 

Paris Saint-Germain(パリ・サンジェルマン)とReal Madrid(レアル・マドリード)。

舞台は欧州ナンバーワンのクラブを決める、UEFAチャンピオンズリーグです。

予選とはいえ、世界的クラブの激突に盛り上がらない訳がありません。

 

キックオフ30分前のスタジアム前。

入場ゲートは10個以上ありますが、どのゲートも大混雑でした。

セキュリティチェックを受けてから、持参したeチケットで入場します。

 

席からの景色がこちら。(2階席中央1列目)

想像以上に眺めの良い席で、チケットは高かったけど本当によかった!!と思えた瞬間でした(笑)

キックオフ前ですが、会場は大盛り上がりです!

 

選手が入場してきました!

会場のボルテージは既にMAX!!

 

待ちに待ったキックオフ!

 

欧州サッカーを生で見るのは初めてでしたが、プレースピードが日本とは全く違うので驚きました。

全てが速く、そして正確です。

 

試合は常に均衡しており、0-0のまま後半へ。

終了間際にはファンが乱入する珍事件?もありました。

 

結局スコアは動かず、0-0で試合終了。

PSGファンとしてはホームで勝ち点3を取っておきたかった・・

次のゲームに期待です!

 

試合帰りは会場も駅も大混雑。

混雑を避けるためにも、早めにスタジアムを出たり、時間をずらして動くのもアリかもしれませんね。

 

今回の試合観戦で、欧州サッカーのレベルの高さ、盛り上がりを肌で実感しました。

フランスサッカーもかなり盛り上がっているので、パリにお越しの際は現地で試合観戦することをオススメします!

 

会場までの行き方、他のスタッフのレポートもブログに掲載しています。

PSGの本拠地 Parc des Princes

★チャンピオンズリーグ★パリサンジェルマンVSレアルマドリード

 

JY

 

タグ:
CL チャンピオンズリーグ PSG パリ レアル 

PR
【11月15日限定】 ボーヌ・栄光の3日間
【11月15日限定】 ボーヌ・栄光の3日間
CDGVAL
シャルルドゴール空港のターミナル間移動にはCDGVALを!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/27 00:00
コメント(0)

パリには大きな空港が2つあり、一つはシャルルドゴール空港、もう一つはオルリー空港です。日本からの直行便・乗り継ぎ便は主にシャルルドゴール空港が発着となります。

シャルルドゴール空港は、ターミナルが2つあり、ターミナル1はANA、ターミナル2はJALが使用しています。エールフランスの日本直行便もターミナル2ですね。

また、欧州内便(フランス⇔イタリア、スペインなど)は主にターミナル2Fが発着となります。そのため、ターミナル1に到着後、ターミナル2Fに移動、なんてケースが結構あります。

 

シャルルドゴール空港のターミナル1と2の間には、CDGVAL(シャルルドゴールヴァル)と呼ばれる無料のシャトル電車がありますので、ぜひご利用ください!

 

ターミナル1は、縦長の構成になっており、到着フロアは5階です。CDGVAL乗り場は2階ですので、エレベーターを使って2階へ行きましょう。

 

エレベーターで2階で降りると、そこはもうCDGVAL乗り場です。無料の無人電車ですので、切符を買う必要もありませんし、改札も一切ありません。

 

CDGVALの駅は5つ。ターミナル1と2の間は主にホテル群や空港職員の駐車場となっています。

 

時刻表もありませんので、来た電車に乗り込むだけです。東京ディズニーランドのシャトルに似ていますね。

途中ROISSYPOLEと呼ばれるターミナル3という駅がありますが、ここはRER B号線の駅にもなっています。

 

CDGVAL(シャルルドゴールヴァル)、ぜひご活用ください!

 

タグ:
フランス パリ 空港 ターミナル 移動 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
puteaux
パリ近郊外からでも綺麗に見えるエッフェル搭
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:街中・建物・景色 散歩・自転車 
投稿日:2015/10/25 00:00
コメント(0)

こんにちは。遠くからエッフェル塔が見えると得した気分になります。今日は家の近所を散歩しました。私の住んでいる所は、パリから20分くらいのピュトー(Puteaux)というところで、今日は普段あまり行かない高台を散歩してみました。お墓がありましたが、そこからのパリビューがとても素敵でした。

パリの北西に位置する町なので、エッフェル搭とモンパルナスタワーが見えますが、今日は綺麗に見えました。

T2のピュトー駅からもはっきり見えます。7月14日の建国記念日にはエッフェル搭の花火が綺麗に見えること間違いないと思います。

 (茶)

 

タグ:
エッフェル搭 ピュトー 散歩 モンパルナスタワー パリ近郊外 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

1 - 5件目まで(20件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)