1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
1月<2016年02月>3月
1 2 3 456
7 89 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
21 2223 24 25 26 27
28 29

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

凱旋門
パリで一番ロマンチックな夜景スポットはどこ? * 凱旋門編 *
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/02/16 00:00
コメント(0)

世界最大の観光都市パリ。ルーブル美術館、シャンゼリゼ大通り、モンマルトルの丘、エッフェル塔、どこにいっても絵葉書になるような美しい空間が街全体に広がります。
昼のパリも大好きですが、パリをより美しく魅せるのは煌びやかにライトアップされた夜。ギラギラとした派手さはないですが、細部までひとつひとつ丁寧にほどこされた繊細なイルミネーションの細工がよりパリの街をエレガントにうつします。

そんなパリの夜景を独占できる、一番の夜景スポットはどこでしょうか?ロマンチックな夜をすごすためには、どこの観光地でも夜景は欠かせませんよね☆☆

 

パリのシンボルのひとつ凱旋門。

凱旋門の真下まで行くためには、シャンゼリゼ大通り側にある専用の地下道をくぐって行きます。

 

高さは50mとそこまで高くありませんが、凱旋門から見る夜景の最大の魅力は眼下に一直線に伸びるシャンゼリゼ大通り。その先にはコンコルド広場、チュイルリー公園、そしてルーブル美術館が続き、まさに世界で一番美しい通りだと思います!

 

モンマルトルの丘、サクレ・クール寺院もちいさくですが見えます。パリには大きい建物がありませんので、遠くまでちゃんと見えますよ。

 

そして、パリジャン・パリジェンヌが大好き、エッフェル塔!おとなりのモンパルナスタワーがとても小柄に見えますね。
エッフェル塔、とってもとってもきれいです。いつまででも眺めていられます。

エッフェル塔は7年に一度、ペンキの塗り替えが行われていますが、前回は2009年でしたので、おそらく2016年にはお色直しが行われるのでは、といわれています。次は何色になるのでしょうか?たのしみです。

 

 

毎時00分にはエッフェル塔のシャンパンフラッシュがありますので、それに合わせて凱旋門に登るのがオススメです♪

 

凱旋門の夜景で一番の難関は、284段もの螺旋階段をぐるぐるぐるぐる登らなければいけないところでしょうか。(エレベーターは職員のみしか使用できません。)
ぜひ歩きやすい靴で行かれてください!

タグ:
フランス パリ 夜景 凱旋門 夜 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)