1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうフランスさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー

2月<2016年03月>4月
1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 1415 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 29 30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(27件中)

NoPhoto
ベジタリアンなインド料理♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/03/31 00:00
コメント(0)

無性にインド料理が食べたくなったので今回こちらのレストランに行ってきました

場所はノートルダム大聖堂のすぐ近く、左岸に位置します。
こちらのお料理は100%ベジタリアン

店内は異国情緒あふれる雰囲気。

今回頼んだのはご飯+ナン+カレーセット。10EURもしません、とっても安い
しかも日本人になじみやすい味で、お野菜しか入っていません。
スパイスを沢山使っているのでとっても身体にいいです

お食事の最後はチャイでほっこり。このチャイもスパイスが沢山入っていますがコンデンスミルクの甘さでやわらぎ飲みやすいです。

ノートルダム大聖堂見学の後にランチ、ディナー、そして一休みの場所として使えます。

是非 お試しを

 

Krishna Bhavan

住所:25 Rue Galande, 75005 Paris
最寄り駅:メトロ?番線Maubert - Mutualité
オープン時間:水曜日から月曜日12時〜23時
定休日:火曜日

 

yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪
シャルトルブルー
深いシャルトルブルーは必見!世界遺産シャルトル大聖堂
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>フランス>シャルトル
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/03/30 00:00
コメント(0)

パリから車で1時間ほど、シャルトルまで週末プチ旅行ドライブに行ってきました!

 



目的は、ご存じ、世界遺産シャルトル大聖堂。特にシャルトルブルーと呼ばれる濃い青のステンドグラスは、現存する中世のステンドグラスの中でも保存状態がよく、色褪せずに当時の輝きを保っていることで有名です。

 

すばらしいのはステンドグラスだけではありません。大聖堂内外部を飾る精緻な彫刻もまた一流の芸術品です。ゴシック建築とロマネスク建築、2つの様式を同時に見ることができる珍しい大聖堂。建築様式、彫刻様式と共に世界中の観光客を魅了します。


ステンドグラスは、見る時間や角度によって放つ輝きが異なりますよね。このシャルトル大聖堂では、東から日差しが降り注ぐ午前中が特に鮮やかな美しいブルーの光で教会内部を満たし、染めていきます。

 

現在2016-17年にかけて工事が行われていますので、残念ながら一部ステンドグラスは見えませんでしたが、それでも十分、美しいステンドグラスに魅了されました。


 

シャルトルの街は小さな小川が流れるかわいい風景が広がります。目的のないお散歩がとっても気持ちよかったです。

 

タグ:
フランス パリ シャルトル ステンドグラス 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
パリで一番美味しいバゲット2016 La
パリで一番美味しいバゲット2016 La Parisienne
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/03/29 00:00
コメント(0)

2016年バゲットコンクールの結果が3月17日に発表になりました♪

 

2016年の1位に輝いたのは『La Parisienne』、リュクサンブール公園すぐそばの6区のパン屋さんです!!

 

 

ここ数年は18区モンマルトル界隈や14区のパン屋が優勝を独占していまいたので、ここ6区La Parisienneに普段から通っている地元の人たちはさぞかし喜んでいるのではないかと思います!

バゲットコンクール優勝店には、4000ユーロの賞金と、大統領官邸であるエリゼ宮に1年間バゲットを奉仕する名誉ある権利が与えられます。

 

店内には『2016年バゲットコンクール優勝』の文字が!この日も優勝したバゲットを食べようと、たくさんの人たちがバゲットを買いに列をなしていました!フランス人にとっておいしいバゲットは、毎日の力の源ですからね〜^^☆

 

もちろんパン屋さんならではのスイーツも品ぞろえ抜群です♪わたしはバゲットのほかに、エクレアとリンゴタルトを買いました。

 

 

表面はカリカリ、中はモッチリ。ほどよい塩気とパンの甘みがとってもおいしかったです。おいしいバターをつけて、ペロリといただいちゃいました♪

 

2015年のバゲットコンクール優勝店のブログはコチラ

 

La Parisienne
48 rue Madame 75006

(城)

タグ:
フランス パリ バゲット コンクール 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
wine bar
ちょっとおしゃれに決めたいときのワインバー Bar Etna
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/03/28 00:00
コメント(0)

夕食の前。

 

このままレストランに行くと、ちょっと早すぎる。

一杯のんで、おしゃべりしてから、レストランに行きたいな。

そんなときに、重宝するおしゃれなワインバーを紹介します。

 

Etnaと言う左岸にあるバー。

 

オルセー美術館の近く、セーヌを渡ればルーブル美術館、そして、フランスの芸大の隣という立地から、この道には、ギャラリーが並ぶ、おしゃれ通りです。パリの雰囲気にぴったりですね。

 

入り口は、大きなガラス張りで、中には大きなカウンターが。

 

店員さんも、親切でワインのことを親切に教えてくれます。

 

レストランもこの通りにたくさんありますので、軽くのんだ後に近くのレストランに行くのもいいですね。

 

(渦)

 

Bar Etna

Adresse : 33 Rue Mazarine, 75006 Paris

日-月休み

17時から2時まで

 


PR
旅のコンシエルジュ[みゅう]
旅のコンシエルジュ[みゅう]
paques
フランスの復活祭・パック(Paques) -- チョコレート探し
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/03/27 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日はキリストの復活を祝うフランスの祭日、復活祭のパック(Pâques)の日でした。


教会の鐘は聖金曜日にローマに出かけて行って、パックの日曜日にお土産の卵を持って教会に帰って来る。
そして、その道中各家庭の庭に卵をばらまいていた、という言い伝えがあります。また卵を庭においていくのが野ウサギだ、という言い伝えもあり、パックが近づくと誕生、復活、のシンボルである卵型、ウサギ型のチョコレートがパン屋さんやチョコレート屋さんにたくさん置かれます。
パックのイベントといえば、家族で団らんをし、庭での子供のチョコレート探し(Chasse aux œufs)です。
今日は天気もよくチョコレート探し日和でしたが、長く置いておくと溶けてしまうので、娘に探させる間際にチョコレートを置きました。



卵型、ウサギ型の大小さまざまなチョコレートたちです。



置いてある場所はもちろん日陰です。



すべて探し当て、バスケットがチョコレートでいっぱいになりました。


(茶)

タグ:
復活祭 パック イベント チョコレート うさぎ 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう

1 - 5件目まで(27件中)


国一覧

ヨーロッパ
フランス(1941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)