1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
9月<2016年10月    
1
2 34 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
凱旋門賞、行ってきました〜!(その2)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/10/05 00:00
コメント(0)

シャンティイ競馬場で開催の凱旋門賞、昨日のブログの続きです!

凱旋門賞は観覧する場所によって料金が大きく異なるのですが、昨日のブログでご紹介したのはコース内芝生の1番リーズナブルなお席。今日は一般購入が可能なお席で、1番高価なお席側からのレポートです★

ガラスの向こうのお席?

いえいえ、その手間のベンチのお席です。ガラスの向こうはレストランで、ランチでお一人様200€前後とか!?

全席指定の観覧席からの眺めはこんな感じです!

ゆっくり座って観覧できるので、上流階級の方々の娯楽というフランス競馬の雰囲気をちょっと味わう事ができます。座っている方々も、男性はスーツ姿が多く、女性はおしゃれな帽子の方々もちらほら見かけました。

午後2時過ぎ。第1レースが始まりました!芝生エリアと違い、こちらの観覧席からはスタートラインはスクリーンが邪魔して見えません(汗)

が、お城をバックにコーナーを回ってくる集団はバッチリみえます。このコーナーの傾斜がかなりあり、最後までレースの行方が全く分かりません。

こちらは昨日のブログでご紹介した日本語のパンフレットを持った案内係りの方。日本語を勉強中という男性と、PMU(フランス場外馬券発売公社)の女性がペアで丁寧にご案内をしてくれます!

いよいよ第4レース、メインの凱旋門賞Prix de l'Arc de Triompheです!メインレースは、出走前に全出走馬のお披露目があります。一番人気の2番ポストポンド。会場が沸きます。

こちらは7番、フランスのシルバーウェーブ。50名を越えるサポーター?がお揃いのピンクのネクタイ・スカーフをつけて、応援していました。

そして、マカヒキ!結果は残念でしたが、2番人気だったのです。

ちなみに、凱旋門賞のパドックを見るには、芝生側ではなく、観覧席側のチケットを購入する必要があります。ただし、パドックもパスがない一般スペースは大人が4〜5人も並んだら一杯な小スペースで、関係者のみに配られている(と思われる)緑のパスがないと、ゆっくり見学ができません。その他にも、いろんな色のパスをぶら下げている上流階級風?関係者?の方々がいて、駐車場もVIP、入り口からはカタールの衣装を来た女性に案内をされ、観覧席もVIPエリアへ・・・と、日本の競馬場ではあまりみられない世界が、フランスの競馬場にはありました。

こちらは凱旋門賞の表彰式。表彰台を2頭の馬が運んできます!多くの人にとって予想外だった今回のレース、う〜ん、ちょっと盛り上がりに欠けたかな?といった印象です。第3レースの方が、盛り上がったような・・・でも、近づいては遠ざかる雨雲を避けることができて、素敵な休日でした!

観戦記念に、ビールを購入した際にもらったタンブラー。第95回、2016年10月2日、と書いてあって、馬が片足を凱旋門に乗せています。人気商品だったようで、第2レースと第3レースの前に買った時点で、『もうビールがないの〜』とスタッフが叫んでいました。

パリから車で1時間程のシャンティイ。お城近くの道で、野生のシカに遭遇しました!通常はお城や馬の博物館の見学、ピクニックを楽しむ人フランス人や観光客で賑わいます。ここが発祥といわれる生クリームを味わってみるのも楽しみの1つです。

(鮎)


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)