1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
10月<2016年11月    
1 2 3 4 5
67 8 9 10 11 12
131415 16 1718 19
20 21 22 2324 25 26
27 28 29 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

11月1日はお墓参りの日
11月1日はお墓参りの日
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/11/01 00:00
コメント(0)

フランスは11月1日は「La Toussaint トゥーサン」という祝日で、日本語では「諸聖人の日」とよばれています。カトリックの祝日で、全ての聖人と殉教者をたたえる日。この日フランスでは先祖のお墓参りをする習慣があります。日本のお盆のような日ですね。

 

パリにはペール・ラシェーズ墓地とモンマルトル墓地と、大きな墓地が2つありますが、どちらも数多くの著名人が眠っており、観光スポットのひとつとなっています。

 

わたしもペール・ラシェーズ墓地にいってきました。今の時期、紅葉がとってもとってもきれいです。風情がありますね。

 

 

現在もフランスで愛され続けている歌手、エディット・ピアフのお墓。

彼女の歌でもっとも有名な「La Vie en rose ばら色の人生」が10月9日に発表されたことから、10月9日は「La Vie en roseの日」といわれていて、この日はテレビやラジオでもたくさんかかっていました!メトロの中でもよくミュージシャンたちが弾いています。世代を超えて愛され続けているのがわかりますね。

 

ポーランドの偉大な作曲家、フレデリック・ショパンのお墓。 

女神の彫刻は、ジョルジュ・サンドの娘ソランジュの夫、オギュースト・クレサンジュという彫刻家によって製作されました。ショパンとジョルジュ・サンドのロマンスはかつて映画にもなりましたよね。

 

チェコ人画家アルフォンス・ミュシャに描かれて一躍有名になった、フランス人女優、サラ・ベルナールのお墓。

パリが繁栄した華やかな時代、ベル・エポックを語るにはミュシャとサラ・ベルナールの存在は欠かせませんね。

 

 

ペール・ラシェーズ墓地はじつに43ヘクタールの広さ!パリ独特の石畳で、そしてアップダウンが続くので、お散歩には歩きやすい靴をオススメ。モディリアーニ、バルザック、オスカー・ワイルド、ピサロ、ロッシーニ、ドラクロワ、などなどなど、本当に多くの有名な芸術家、作家、女優、歌手などが眠っています。見ごたえたっぷりです。

 

タグ:
フランス パリ ペールラシェーズ お墓 ショパン 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)