1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
11月<2016年12月>1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
1819 20 2122 23 24
25 2627 28 29 30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
ラグビーフランス代表戦!相手はあのALL BLACKS!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/12/08 00:00
コメント(0)

ちょっと前になりますが、パリのスタッド・フランススタジアムにて
フランス対ニュージーランドのラグビーの試合がありました。

試合開始が21時だったので市内で軽く食事をすませ、
いざRER BでLa Plaine - Stade de France駅へ!
駅に着いた際はあまり人がいなく、もしかしたらガラガラ?と思ったのですが、その後セキュリティーチェック待ちの大行列にはまってしまいました。。。セキュリティーは全部で2回。スタジアムのゲートでのセキュリティーは特に厳しかったです。

結局スタジアムの座席に着いたのは選手入場ギリギリ前。
2階席の前から2列目、ピッチ全体が見えるとてもいい席でした!
今回の試合は満席。チケットも5月ごろから販売していたらしいですが、早い段階で売り切れになったとか。

選手入場、そして両国の国歌が流れます。
もちろんフランス国歌、ラ・マルセイエーズを会場全体で大合唱。
鳥肌が立つぐらい感動です!

その後はオールブラックスのハカ!これを見なければ始まりません。
遠くから見ても迫力満点のこの伝統舞踊。いつ見ても盛り上がります!

試合結果はニュージーランドの勝利。フランスに住んでいる私としてはちょっと残念な試合でしたが、世界トップレベルに君臨するオールブラックスの試合を見ることができ、満足な日になりました。

yuimar


PR
ツアーご予約はみゅうショップで♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)