1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
3月<2017年04月    
1
2345 67 8
910 11 1213 14 15
161718 19 2021 22
232425 26 2728 29
30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

シャンティイ城
シャンティイ城★パリから近い、美しい城
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/04/15 00:00
コメント(0)

ヴェルサイユ宮殿はもう行ってしまったから、他の、混雑していない城に行ってみたい・・・という方におすすめのお城があります。

シャンティイ城です!

シャンティイ競馬場や、フランス語では、生クリームのことをクレーム・シャンティイというのでおなじみですね。

 

城に入る前のこういった豪華な門をくぐるのは、いつもワクワクしますね 昔はパカパカと馬車でくぐっていたのかしら。

ルネッサ〜ンス時代の白っぽいお城で、あの姫路城と姉妹協定を結んでいるんですって!そういえば白さが姫路城と似ていますね。シャンティイ城は、16世紀にフランソワ1世の大元帥モンモランシーが建設、
17世紀に、モンモランシーのひ孫大コンデ公の所有になり、1830年に、オーマル公に遺贈、その後1884年にフランス学士院へ遺贈されました。

 

 

国立図書館に次ぐ、フランス第2の図書室と言われるこちらの図書館は必見です

 

大コンデ公の「コンデ美術館」でもあるシャンティイ城。見てくださいこの豪華絢爛なシャンデリアや調度品の数々

 

絵画のギャラリー。オーマル公は一般に公開することを前提に、フランス学士院へ、城を含む領地とその内部にある美術品をすべて寄贈しましたが、「絶対に陳列品の配置を変えないこと」、「コレクションを常に完全な状態で保管する、よって貸出を禁止する」という条件だったそうです。

ということで、コンデ美術館にある絵画はここでしか見られません!

 

 

馬博物館の方へ行くと、時間によっては、お馬さんの運動時間にあたることもあり、ギャロップを見せてもらえます。

 

水面に映る姿も美しい!

 

電車でも行けますが、半日ぐらいあれば十分見られるので、パリに居る1日を使ってしまうのはもったいない・・・。

ということで、[みゅう]では、お帰りの日のシャルルドゴール空港へ送迎付きのシャンティイ城プランをご提案していますお泊りのホテルをチェックアウトし、スーツケースを車に積んで、シャンティイ城を堪能して、シャルル・ド・ゴール空港までお送りするプランです時間を有効に使えますよ。

(桃)

タグ:
シャンティイ 城 パリ 近い シャトー 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅう!
フランスのオプショナルツアーはみゅう!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)