1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. その他の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

11 - 15件目まで(27件中)

オバイビ
ベーシック・シンプルな子供服が買えるお手頃なショップ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 その他 
投稿日:2015/09/20 00:00
コメント(0)

こんにちは。フランスには、Bonpoint (ボンポワン)、Tartine et Chocolat(タルティン ・エ・ショコラ) 、Jacadi(ジャカディ)などなど、数々の高額な赤ちゃん子供服ショップがありますが、これらの服はもったいなくて、また汚したくなくて普段使いができません。そこで今日ご紹介するのは私もよく利用する、かなりお手頃、かつシンプルな子供服ショップ、Obaïbi-Okaïdi(オバイビ・オカイディ)です。

私がよく行くのはオペラ駅から徒歩1分ほどのイタリアン通り沿いにあるお店です。赤ちゃん用の服はObaïbiのほうで、日本式2階です。何歳からかはわかりませんが、Obaïbiは赤ちゃん用、Okaïdiは子供用などに分かれているみたいです。

店内はとても広く、商品が見やすいです。服のデザインはタグにベーシックと書かれている通り、とてもシンプル・ベーシックで普段使いにはぴったりです。

男の子用・女の子用にコーナーが分かれています。お値段はレギングス・ロングT-シャツいずれも6ユーロ台からで、生地もしっかりしています。赤ちゃん服などはすぐ着れなくなるので、このお値段はうれしいです。

オペラ座のすぐ横にあるので、通りがかったついでに覗いてみてください。(茶)

Obaïbi-Okaïdi
PARIS CV OPERA
7 boulevard des Capucines
75002 PARIS
Tél : 01 47 42 86 50

 

タグ:
子供服 お手頃 赤ちゃん服 ベーシック シンプル 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
農民ストライキ解除!!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:その他 
投稿日:2015/07/23 00:00
コメント(0)

農産物の価格低迷に反してフランス北部のノルマンディー地方で行われておりましたストライキが解除されました。

07月20日から酪農関係者たちがトラクター等で主要な道路を封鎖し、カーン周辺では大渋滞、世界遺産の景勝地モンサンミッシェルにも観光バスを入れさせないように道路を封鎖してました。
ストライキを行っている方々は買い取り業者が乳製品、牛肉などの値段の引き上げに応じるように政府に要求していました。
21日にルフォル農業相がストライキが行われていた中心地、北部の都市カーンで酪農関係者と会談し、ストライキので行っている道路の封鎖の解除を求めたようです。
みゅうツアーでは22日までモンサンミッシェルに入れず、1km手前でバスから下車して頂き、歩いてモンサンミッシェルに向かいました。

23日のモンサンミッシェルツアーに関しては通常運行しており、特に問題はありません。

フランスはストライキの多い国です。通常ですと事前にストライキ予告がありますが、このように突発的に起こるものもあります。

ストライキが多いなんでフランスらしいと楽観的に見ることも出来ますが、やはり観光や交通等に影響が出てしまうのがやっかいなところです。

しばらく起こらないことを祈るのみです…。

 

yuimar


sox
靴下専門店 「Mes Chaussettes Rouges」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2015/06/10 00:00
コメント(0)

本日はパリの靴下専門店「Mes Chaussettes Rouges」をご紹介します。

 

 

Mes Chaussettes Rougesは紳士御用達の靴下の専門店で、紳士用から婦人用、狩猟用の靴下まで、幅広い商品取り扱っています。

店主によると、日本からのお客さんも多いそうです。

 

 

色とりどりの靴下!

 

柄物も素敵です!

 

 

 

靴下以外にもハンカチや、シューズケア用の商品もありました。

どれも紳士には必須アイテムのようですね。

 

靴下はコットン製で20ユーロ、カシミア製で40ユーロから。

オシャレな方へのお土産や、自分へのご褒美にもオススメです!

 

「Mes Chaussettes Rouges」

住所 9 Rue César Franck, 75015 Paris

営業時間 10時00分〜18時00分

 

JY

タグ:
Mes Chaussettes Roug 靴下専門店 靴下 紳士 長靴下 

PR
【7月12日限定】 ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
【7月12日限定】 ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
両替所
パリ・オペラ座近くの両替所
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2015/02/09 00:00
コメント(2)

こんにちは。今日は私が良く使う両替所をご紹介します。オペラ界隈には両替所がたくさんあり、どこで両替をするのが一番いいのか迷うとこです。私もすべてを試したわけではないのでここがいい!とは言い切れませんが、よく使うところは以下の2つになります。

1つはオペラ座どおりのオペラから歩いて2分くらいのところにある、Change & OR (36, Avenue de l'Opéra - 75002 Paris)です。

 

もう一つはここ、Comptoir de Change Opéra(9 Rue Scribe, 75009 Paris)。スクリーブホテルの前、フラゴナール香水美術館の並びになります。

いずれもボタンを押して中に入れるようになっているので、ジプシーを心配しないで両替した現金を数えれます。

オススメしない両替所もいくつかありますが、その一つがここ。ガルニエの西側、ネスプレッソオペラ店の横にある、Kanoo両替所です。レートも良くない上に3万円両替して10€の手数料も取られました。

急いでいたのでレートを聞かずにお願いした私も悪いですが、、、。必ず両替所ではまずその日のレートを確認しましょう。

(茶)

タグ:
両替 マネーチェンジ パリ オペラ 

ご挨拶
2014年 有難うございました
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:その他 
投稿日:2014/12/31 03:13
コメント(2)
こんにちは♪ みゅうフランスです。

月日の流れはあっというまで、今年ももう最後の一日となりました。

2014年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか?
来年も実り多き一年となりますようにお祈り申し上げます。


ご挨拶

皆様をパリでお迎えできましたら幸甚です。。。
タグ:
ご挨拶 みゅうフランス パリ フランス 

PR
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り
フランスのワイン文化を体験するチャンス!この時期だけの人数限定のツアーです!
 この時期にパリに滞在の方にオススメです
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り フランスのワイン文化を体験するチャンス!この時期だけの人数限定のツアーです! この時期にパリに滞在の方にオススメです

11 - 15件目まで(27件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)