1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

6 - 10件目まで(230件中)

睡蓮
睡蓮のつぼみが出てきたジベルニー
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ジヴェルニー
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 自然・植物 
投稿日:2016/06/05 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日はジベルニーのお花情報をお届けします。モネの家ではその季節の一番美しい花がお楽しみいただけます。

今の時期は睡蓮のつぼみが見れます。

白い藤はもうすぐ見られなくなってしまいそうですね。

つつじはちょうど満開です、赤、白つつじどちらもすばらしいですね。

アヤメが満開です。種類や色も豊富でとても美しいです。

バラもちらほら咲き始めましたので、あと少しすると満開になりすばらしいこと間違いなしですね。

前回滞在中に行ったことがあっても、月が違えばまた違う花が咲いてますので、同じ場所であっても別の花を観賞できます。

『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村 午前観光

[みゅう]では月、木、土曜と週3回催行していますので、皆さまのご参加お待ちしております。

(茶)

タグ:
睡蓮 ジベルニー 花 モネ ノルマンディー 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう
CATS
パリでフランス語のミュージカルCats(キャッツ)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/04/29 00:00
コメント(0)

パリで観られるショーといえば、オペラ座のオペラやムーラン・ルージュ、クレイジーホース等がまず頭に浮かびますよね。

 
実は、ミュージカルも観られるんです!
 
ギャラリーラファイエットの北側、パリ9区にあるモガドール劇場では、現在、フランス語版キャッツ(Cats)が絶賛公演中です。
 
 
こちらが↓モガドール劇場です。
 
 
 
キャッツの前は、ウィーンミュージカルの「ダンス・オブ・バンパイア(Le Bal des vampires/Dance of the Vanpires)」、その前は、「美女と野獣 (La Belle et la Bête /Beauty and the Beast)」が上演されていました。
 
キャッツはダンスだけでも相当楽しめるので、フランス語版になってもあまり問題ないかと個人的には思います!
 
 
 
開演前や休憩には、売店でグッズを買ったり、ワインやジュース、軽食なども楽しめます。この日は暑かったので、私たちもジュースとアイスクリームを買ってみました。
 
 
なんと、ジュースを買うとついてくるコップにキャッツ♪モガドール劇場PARISと印刷されています。
思い出(メモリ〜♪)に持ち帰りましょう〜。
 
フランス語版キャッツでびっくりしたのが、日本版ではかっこいいロックなモテモテ不良猫、ラム・タム・タガーが、フランス版では、サルエルパンツを着込み、ごついネックレスでラップをYo!Yo!と操る、 ラッパー猫だったことです。何だかショックでした・・。
 
上演中は写真撮影禁止ですので、舞台の様子は劇場のホームページでご覧ください。
 
Théâtre Mogador モガドール劇場
25 rue de Mogador 75009 Paris
2016年7月3日まで上演中
 
(桃)
タグ:
パリ キャッツ フランス CATS ミュージカル 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
ベルシーイベント会場
MUSEコンサート@パリ・ベルシーのイベント会場
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2016/02/28 00:00
コメント(0)

こんにちは。昨日はパリ・ベルシーのイベント会場ACCORHOTELS ARENAでイギリスのロックバンド・MUSEのコンサートがありました。このACCORHOTELS ARENAですが、2015年10月にリニューアルされ、年間130ものイベントを行っています。世界で4番目に大きなアリーナみたいです。コンサートの他、テニスのマスターズ・パリ・ベルシーの会場にもなっています。メトロ6番線、14番線のBercy駅を出てすぐのところです。

会場内はモダンな感じでした。

売店も商品が見やすくとってもシンプルです。

コンサートに行くのはとても久しぶりでとても驚いたのですが、最近のコンサート会場にはプロジェクションマッピングや、ドローンが飛んでるんですね。

この会場のキャパシティーは2万人ほどみたいですが、昨夜は大人数で大盛り上がりでした。

今年はこのACCORHOTELS ARENAでアデル、マライア・キャリーのコンサート、また12月にはシルク・ド・ソレイユのショーも予定されています。私はシルク・ド・ソレイユのショーは是非行きたいです。

(茶)

AccorHotels Arena
8 Boulevard de Bercy
75012, PARIS

タグ:
コンサート会場 パリベルシー マスターズ・パリ アリーナ シルク・ド・ソレイユ 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう
cl
UEFA チャンピオンズリーグ PSG vs Real Madrid
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2015/10/28 00:00
コメント(0)

2015年10月21日。

世界中のサッカーファンも注目する試合、ここパリで行われました!

 

Paris Saint-Germain(パリ・サンジェルマン)とReal Madrid(レアル・マドリード)。

舞台は欧州ナンバーワンのクラブを決める、UEFAチャンピオンズリーグです。

予選とはいえ、世界的クラブの激突に盛り上がらない訳がありません。

 

キックオフ30分前のスタジアム前。

入場ゲートは10個以上ありますが、どのゲートも大混雑でした。

セキュリティチェックを受けてから、持参したeチケットで入場します。

 

席からの景色がこちら。(2階席中央1列目)

想像以上に眺めの良い席で、チケットは高かったけど本当によかった!!と思えた瞬間でした(笑)

キックオフ前ですが、会場は大盛り上がりです!

 

選手が入場してきました!

会場のボルテージは既にMAX!!

 

待ちに待ったキックオフ!

 

欧州サッカーを生で見るのは初めてでしたが、プレースピードが日本とは全く違うので驚きました。

全てが速く、そして正確です。

 

試合は常に均衡しており、0-0のまま後半へ。

終了間際にはファンが乱入する珍事件?もありました。

 

結局スコアは動かず、0-0で試合終了。

PSGファンとしてはホームで勝ち点3を取っておきたかった・・

次のゲームに期待です!

 

試合帰りは会場も駅も大混雑。

混雑を避けるためにも、早めにスタジアムを出たり、時間をずらして動くのもアリかもしれませんね。

 

今回の試合観戦で、欧州サッカーのレベルの高さ、盛り上がりを肌で実感しました。

フランスサッカーもかなり盛り上がっているので、パリにお越しの際は現地で試合観戦することをオススメします!

 

会場までの行き方、他のスタッフのレポートもブログに掲載しています。

PSGの本拠地 Parc des Princes

★チャンピオンズリーグ★パリサンジェルマンVSレアルマドリード

 

JY

 

タグ:
CL チャンピオンズリーグ PSG パリ レアル 

PR
【11月15日限定】 ボーヌ・栄光の3日間
【11月15日限定】 ボーヌ・栄光の3日間
NoPhoto
★チャンピオンズリーグ★パリサンジェルマンVSレアルマドリード
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2015/10/22 00:00
コメント(0)

とうとうこの日がやってきました!!

パリサンジェルマン(PSG)VSレアルマドリードの試合。
予選にしてこのBIG MATCH☆サッカー好きにはたまりません!!

駅についたら人で溢れています。PSGのホーム戦と言うこともありPSGサポーターはいつも以上に気合が入っていました。
通常の国内リーグを見に行ったことがありますが、全然盛り上がりが違います!!

スタジアム周辺、内には警察も沢山いますので治安はわりと大丈夫でした。スタジアム周辺にはレアルPSGの関連商品やダフ屋があります。こういうところはぼったくられる可能性が高いので気をつけてください。対戦相手チームのユニフォームで行かれる場合はアグレッシブになったホームサポーターに狙われやすいので控えたほうがいいでしょう。

7時15分からゲートが開きます。

入る前にセキュリティーチェックがあります。私の席はPSGサポーター(フーリガンに近い)席だったのでいつも以上に厳重なチェックでした。飲み物の持ち込みは禁止なので持っているとここで没収されてしまいます。

入場は事前に印刷していたE-TICKETを機械にかざし、印刷されたチケットを持って入るシステムです。加えて身分証明書(パスポート)の提示が義務付けられています。(今回はありませんでした)

試合が始まる前、選手紹介が始まります。
恒例ですが対戦相手のレアルマドリードの紹介の際はブーイングでした。

 

試合開始前の盛り上がりがコチラ★ 

 

世界的にも有名なスター選手揃いのレアルマドリードPSG

クリスチアーノ・ロナウド、トニークロース・イブラヒモビッチ、デ・マリア、ダビッドルイス、チアゴ・シウバなどなど・・・

今回怪我で出場しなかったハメス・ロドリゲス、ベンゼマ、ベイル。見れなかったのが残念です。

8時45分、キックオフです

試合結果はさておき、こんなドリームマッチを見ることが出来て感激です。試合終了後でも興奮が抑えきれませんでした。

PSGの試合は通常のリーグ1のチケットは対戦相手にもよりますが、リーズナブルな価格のものもあります。

パリにお越しの際は試合観戦もいいですね

yuimar


6 - 10件目まで(230件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)