1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. プチキャリさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

~ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜~

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜
プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
会社名:
フレア ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリアのオリーブや葡萄畑の農園に泊まるスタイル#アグリツーリズモ をはじめ
料理レッスンなどの体験ツアーや有休休暇で行ける短期の海外プチ留学
イタリアの美食の旅として、旅行中にチーズ、生ハム工場見学
視察、研修として歯科、医療研修、音楽は現地の教会でのコンサート発表会や混合合唱
フェラーリ試乗体験

フランスでは、ワインの旅や美しい村巡り、イギリスのガーデニングの旅など
あらゆる分野をコーディネートしています。。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー
2月<2010年03月    
1 2 34 56
78 910 11 1213
141516 17 181920
212223 24 252627
2829 3031

記事一覧

6 - 10件目まで(11件中)

ベトナム ハロン湾
ハロン湾クルーズに泊まるグルメとは・・
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハロン湾
テーマ:クルーズ 世界遺産 グルメ 
投稿日:2010/03/11 09:13
コメント(0)
ハロン湾での船上グルメってどんなものなのか?
興味深いものですよね。。。。
1泊2日船内以外での外食ができないクルーズでの食事だからより心配です。

でも、ハロン湾クルーズでの食事は決して悪くはないですよ!


まず最初のランチはバイキング!

スープ・前菜3種(ここでの生春巻は美味! もう1本食べたくなる・・・けど
メインのために我慢)

ハロン湾クルーズ 船上ランチ

ベトナム ナノイ

ハロン湾でのランチ

ベトナム ハロン湾

ベトナム ハロン湾

ハロン湾クルーズ 食事

メインは5〜6種類。
ハロン湾 口コミ

それに食後のチーズにクラッカー
デザートたち・・・・


これだけでも十分なくらいの食事です。

食後のあとはデッキで景色を堪能したり!
エステなど・・・

退屈しない景色にカメラのシャッターを押さないときがないくらい素晴らしい景色のハロン湾!

世界遺産なだけに感動ですよ
タグ:
ハロン湾 ハロン湾クルーズ 世界遺産 

PR
女性目線でコーディネートする海外旅行はフレアツアーズへ。
女性目線でコーディネートする海外旅行はフレアツアーズへ。
ハロン湾 世界遺産
「世界遺産」ハロン湾のクルーズに泊まる・・・旅
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハロン湾
テーマ:クルーズ ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2010/03/10 09:15
コメント(0)
「世界遺産」のハロン湾のクルーズに泊まる!ってどんなイメージか?
船酔いするのか?なんて不安な方は多いと思います。


ハロン湾は内海のため揺れることなく静かで穏やかな時間が
過ごせることでしょう。

ジャンク船と呼ばれる船はピンキリでいろんな会社のクルーズがありますが
せっかくだからデラックスなクルーズに乗ることをオススメです!
決して料金も豪華客船とは違い比較的リーズナブル!

日帰りハロン湾クルーズと違って、まずはラウンジでチェックイン!
ハロン湾に泊まる

クルーズ会社によって違うのはラウンジがあるかないかもありますが、
スーツケースをお部屋まで運んでいただくサービスの違いもあります。

小船でジャンク船までの移動各自で荷物を運ぶ会社もありますので
ここはチェックポイント!

ハロン湾クルーズに泊まる

乗船するとレストランに案内され、キャプテンの挨拶。
そしてテーブルに座ったままお名前を呼ばれたらお部屋のカギを受け取ります。
なぜか?面白いのが鍵を受け取ると、皆さんが拍手!
ギャクでちょっと笑えます・・・・

一旦お部屋に行き荷物の確認。
お部屋はツインとダブルのタイプがありますが、比較的ダブルが多いので
早めのご予約を・・・
トリプル対応はできないため3人の場合はツインとシングルになってしまいます。

世界遺産 ハノイ
洗面を挟んで右がトイレ・左がシャワーとなります。
脱衣の扉がないので女性同士は少し緊張するかも・・・笑


ハノイ ハロン湾

少しくつろいだあとはレストランに集合し、楽しみにしていたクルーズでの食事! いよいよランチがスタート!

また次回ご紹介しますね!

PR
女性目線で海外旅行をコーディネートしています。 きままな旅のご相談はお気軽にどうぞ・・・
女性目線で海外旅行をコーディネートしています。 きままな旅のご相談はお気軽にどうぞ・・・
ベトナム 女子旅
欧米人に人気のベトナムレストラン
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/03/08 09:36
コメント(0)
ベトナム・ハノイで地元の方々は勿論、欧米人の観光客にも人気のレストランがハノイにあります。

ここでのベトナム海鮮鍋は絶品!
ベトナム 女子旅

とにかくダシであるスープが美味しく野菜も豊富!
個人的に鍋を買いたかったのですが時間がなく鍋のお店には行くことができませんでしたが、鍋の周りに具材を置き、中央のダシに入れるという。。。
なんとも便利というか、テーブルの場所をとらないという・・・
これは女性目線ではありますが、便利ですよね!

他にも・・・パパイヤサラダや揚げ春巻きに煮込みの肉料理などなど・・・
地元に人気のベトナムレストラン

ベトナム料理

ベトナムレストラン

ハノイ料理


これだけ頼んで、+ワインボトル1本+ビール4本

女性6人でひとり600円だし・・・

安いでしょう〜〜〜

グルメ満載のベトナムですよ〜
タグ:
ハノイ ベトナム旅行 ハノイ旅行 ベトナムグルメ旅 

PR
女性目線でコーディネートする海外旅行はフレア ツアーズへ・・
女性目線でコーディネートする海外旅行はフレア ツアーズへ・・
ベトナム料理 美味しいお店
ベトナム料理のバイキング=ハノイ=
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2010/03/04 09:36
コメント(0)
ハノイでベトナム料理のバイキング!
ベトナム料理のバイキングってどんなメニュー?と思う方多いかと思います。
とっても美味しくおすすめなんですよ!

今回ご紹介するお店は・・・
外で好みの食材を選んで焼いてくれるお店です。
ベトナム料理バイキング
シーフードやお肉類が並べられていて、好きなものをチョイス!
ベトナムバイキング
野菜もあるので焼き野菜もok!
ハノイでの夕食
このようにBBQのようなスタイルですが味はなかなかなもんです!
ベトナム 美味しいお店
ししゃもやエビ・・・タコやイカに白身の魚などなどシーフードだけでも種類は豊富。
こちらはメイン料理。
ハノイの夕食

ベトナム料理 美味しいお店

ハノイ バイキング料理
これは蒸しフォーです・・・タレにつけて、つけ麺のようにいただきます。

ベトナム料理 オススメの店
これはパパイヤのサラダのようですが、なぜかデザートの場所に並べられています。
決して甘くはないのですが・・・・

ベトナム バイキング料理

ドラゴンフルーツといえばベトナムです!
フルーツが豊富なベトナムで、一度はバイキング料理を味わってみるのはいかがでしょうか。
タグ:
べトナム ハノイ旅行 ハノイでバキング ハノイの夕食 

PR
ベトナム旅行を女性目線でコーディネートしています。海外旅行のご相談はお気軽に・・・・
ベトナム旅行を女性目線でコーディネートしています。海外旅行のご相談はお気軽に・・・・
ベトナム雑貨
ハノイで女性好みのショッピングタイム!
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/03/02 09:18
コメント(0)
ハノイはホーチミンっと違って観光客が買うような雑貨の市場にようなところはありません。
勿論、市場はありますがどちらかというと地元の人達の台所といった感じで
庶民の生活における食材や問屋さんの市場のようなイメージです。

ということで、やっぱりオススメはシルク通りと呼ばれている大教会周辺。
ここにはオシャレな雑貨のお店がところどころ・・・・のんびりこの通りを歩いて散策してみてはいかがでしょう。

ベトナム漆器のお店でも数店あってどれもいろんなスタイルの漆器。

ベトナム漆器

ハノイ旅行

ベトナム雑貨

カラフルな漆器なので、食卓に並べると料理が映えるような器でしょう!

こちらは水牛のサラダサーバーや小さなスプーンたち。
クオリティもいいのでこれもオススメ!
ハノイ ショッピング
こちらは陶器の器。他にもオシャレなものが沢山ありますが、日本でも見かけるような器ではありますが、値段が超安い!まとめ買いにはいいかも。
ハノイ女子旅
そして・・・今度はリネン。
ハノイ 雑貨巡り
蓮の花が刺繍されたオシャレなリネンは高級感があります。
勿論、縫製も悪くはありません。
他にもバックや雑貨のお店が立ち並ぶシルク通り!
ベトナム ショッピング

ハノイ ショッピング
やっぱり女性はショッピングが大好き!
ここでは3時間くらい時間をとってゆっくり自分流のショッピングを楽しんでいただきたいものです。
ツアーだと限られた時間での行動になってしまうので、フリーのあるハノイツアーがおすすめ! 
または、専用車でのハノイツアーだとOK!

今度のハノイ旅行はシルク通りを制覇してみては・・・
タグ:
ハノイショッピング シルク通り ベトナム旅行 ショッピング 

PR
ベトナム・ハノイを専用車で観光する旅! 朝時間もたっぷり・・自分時間で楽しめるベトナム旅行はお任せ下さい。
ベトナム・ハノイを専用車で観光する旅! 朝時間もたっぷり・・自分時間で楽しめるベトナム旅行はお任せ下さい。

6 - 10件目まで(11件中)


国一覧
アジア
タイ(13)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(23)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)