1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. パンダ太郎さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 香港 の他のブログはこちら|

【PandaBus】トラベルコンシェルジュのブログ

~人気・定番のツアーからあなただけの個人手配まで【PandaBus】ならどんなご要望にもお答えします。ツアーに関して知りたいことがあればまずは【PandaBus】までお問い合わせを!~

【パンダバス】はおかげさまで40周年!
プロフィール

ニックネーム:
パンダ太郎
居住地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
性別:
女性
会社名:
Panda Travel Agency Ltd
会社英字名:
Panda Travel Agency Ltd
会社所在地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
会社電話番号:
852-2724-4440
業種:
旅行業
自己紹介:
『Panda Travel』は香港、タイ、シンガポール、インドネシアに直営拠点を置く旅行会社です。現地日帰り日本語オプショナルツアー「PandaBus」の運行を中心に、各種旅行素材(ホテル・航空券など)のお手配、現地在住日本人向けの遠足。体験型ツアーなどを提供しています。現地の『たのしい!!』を追求したパンダバスオリジナルのご当地体験ツアーが国内外から大人気です。
私たちは海外各地に拠点をもち、直接ホテルやツアーや物品の仕入れをおこなっておりますので、確かなモノをリーズナブルな価格でご提供させていただくことができます。 また、このように海外旅行も手軽で安全な時代とはなりましたが、万が一の場合、旅行先に私たち「現地」スタッフがいる、という安心感も商品と一緒にお届けできればと思っております。
便利なインターネットという環境を十分に活用し、日本の皆様に現地からのホットな情報をタイムリーに配信させていただくとともに、各拠点での長年の経験とノウハウを生かして「迅速」「確実」「丁寧」をモットーに、皆様の大切なご旅行のお世話や、特産品の配送のお手伝いな ど、現地ならではのサービスをますます充実させてまいりたいと思います。

カレンダー
6月<2013年07月    
1 2 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

香港サムネ
香港にまたまた台風接近中!
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:観光地 お祭り・イベント その他 
投稿日:2013/07/01 15:25
コメント(0)
香港またしても台風の影響を受けております!
現在シグナル3ですっ!(13:15)


今回のお越しは台風6号。(お名前:RUMBIA/ルンビア)
現在、香港のド南の海上に位置しており、明日・明後日にかけて北東へ北上する予定です。
天気図をどうぞ↓
ルンビアちゃん

日本という国は「台風の多い国」として有名ですが
香港も毎年相当な数に見舞われています。
特に今頃から遅い時で10月位まで、台風に悩まされ続けます。

時にはこんなことになるときも…
台風ビクトリア
これじゃあ、せっかくの100万ドルの夜景も台無しですね。


これから夏休み=台風シーズンに向けて
香港旅行を予定されている方も多いと思います。

そこで今日は香港の台風事情を少しご紹介。

まず最初に、香港では台風のことを「颱風」・「熱帶氣旋」と書きます。

<香港の台風警報>
香港には警戒レベルが大まかに5段階設定されています。
それぞれに記号が振られていて一目でレベルがわかるようになっています。
台風記号

現在はこのような状態
TVB


<ではどうやって台風情報をGETする?>
旅行中ですから部屋でじっとテレビを見ているわけにもいかないですがふらふら出歩くのも危険。
安全なのは建物の中ですが…ではどうやって台風情報がわかるでしょう?
実は結構簡単なんです。

ビルの入り口に行ってみましょう。
ショッピングモール・ビジネスビルなんでもOK。
すると入口にこんな看板が必ず立っています。
看板1
看板2

これで外出中でも欠かさず台風情報が確認できます。


ちなみにご旅行のみなさんに影響するのは「シグナル8」以上の場合。
「シグナル8」以上が発令されると、学校・商店・オフィスなどが閉まってしまう他、
公共交通機関がストップする場合も。タクシーはグっと数が減り「特別料金」を取られます。
観光地も閉鎖になりますから、こうなってしまったらあきらめるほかありません。
飛行機に影響が出ることも考えられますので、常に情報をチェックしてください。


最後になりますが、本日最大の悲劇!
本日香港は「香港特別行政区成立記念日」にて祝日となっています。
毎年この日は九龍半島と香港島を隔てるビクトリア湾にて盛大な花火が催されるのですが…
今年はこのお天気ですから、どうなることか。
楽しみにしていた地元の方も旅行客の方も台風情報から目が離せない一日となりそうです。
晴れていればこの光景が見られるハズなのです!


花火

⇒先ほど正式に中止のニュースが飛び込んできました!(15:30)
残念ですが…今回は見送りです。
タグ:
香港 天気 台風 花火 シグナル 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
香港(19)
タイ(8)
シンガポール(7)
マカオ(4)
インドネシア(3)
中国(1)
ベトナム(1)
マレーシア(1)
オセアニア
オーストラリア(2)