1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. キャメロンハイランド
  6. 観光地
  7. キャメロンハイランド すずしいね〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

丸かじり!マレーシアの旅行情報ブログ

~旬なマレーシア情報をビンビン発信中!旅行の計画に役立つこと間違いなし!ひろ〜いマレーシアをこまめに案内!こまめにチェックお願いします!~

現地INFOマレーシア旅行ブログ
現地INFOがマレーシアお届けするマレーシアの様々な旅行情報!マレーシア旅行をお考えの方はお気軽にお訪ねください!
プロフィール

ニックネーム:
ナオイ
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
現地INFO
会社英字名:
GENCHI INFO
会社所在地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社電話番号:
60-3-2142-5911
業種:
旅行業
自己紹介:
みなさんはじめまして!
マレーシア在住3年目のナオイです。現地旅行手配の業務に携わりまもなく9年目を迎える仕事大好きのひつじ年です!!
読んで面白い、得する、役立つ現地の旅行情報を余すことなく発信していきます!旅行素材たっぷりの南の楽園マレーシアへ是非お越しください!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

キャメロンハイランド すずしいね〜

2010/06/08 20:31
ちゃ2
エリア:
  • アジア > マレーシア > キャメロンハイランド
テーマ:
  • 観光地
どんもでございます!





マレーシア、やっぱり盛りだくさん。




国土は日本の約90%と言われとります。



日本って見るものいっぱいありますよね。
歴史から景観からと心をくすぐるものばかり。





あのね、






マレーシア、ぜんぜん負けてませんよ。







今日は、一つの観光地区
「キャメロンハイランド」
をご紹介。






ご存知の方も多いですかね〜。

こちら、標高1800m級の高原地帯で、
ジャポンで言う軽井沢みたいなもんですな。


国内外問わず、多くの人が
毛穴全開の主要都市から涼しさを求めてやってくるのです。




なにが出来るかというと、、、


ちゃ1
茶畑を訪れる。
キャメロンハイランドはお茶の栽培で名を馳せているんだす。




ちゃ2
ここはその中でも最大のお茶会社ボーティー。
写真にあるテラスでのんびりとお茶をすする。




ナイス。



お茶のお土産もいっぱい買えますぞ。





あとは、




ばら
薔薇を見学。
ゆっくりと時間をかけて花の観賞に浸るべし。



はいびすかす
ハイビスカスはマレーシアの国花。







ちょう
バタフライパークでは魅惑の蝶々がところ狭しと迎えてくれる。







かぶと
そしてカブトムシだって!!!
この外にも蛇とか蛙とか、わんぱく小僧にはたまらない生物がたくさん。












こすも
コスモスで花うらないしたり、







とり
鳥と一緒に歌ったり、










心の洗濯しちゃってくださいな。





あと、キャメロンハイランドはイチゴの栽培でも有名。
いたるところでイチゴ農園を見ることができます。
イチゴ摘みもできますよん。
いちご1
いちご2









あと、何気にバカに出来ないのが、


高原野菜


やさい




なんつ〜かな〜、















って心でつぶやいてしまう。



そんなうまさです。
マレーシア名物のスチームボートなどで
食べてもイケマスぞ。






現地での移動はタクシーを使うと便利。
街の中心地(タナ・ラタ TANAH RATA)でタクシーをハイヤーできます。





たく
年季が入っていてこれまたナイス。
ちゃんと走りますんでもうまんたい。
ドライバさんも穏やかな人がおおい印象でした。
英語問題なし。




今回写真でご案内の場所は
● スンガイパラス ボーティー園
● ローズセンター
● バタフライパーク
● ビッグレッドストロベリーファーム
でした。










ちょっと長めのマレーシア旅行をお考えであれば
1泊でいってみるとよいですね。ホテルもいくつかありますよん。




===キャメロンハイランドへの行き方===
クアラルンプールから高速バスでいくのがおすすめ。
1日数本あり、バス会社も何社かあるので数が多いですが
週末は込むので注意。
プドゥラヤバスステーション(只今改装中)でチケットを買います。
そこからキャメロンハイランドの町タナラタまで3時間半程度。
現地に着いたらタクシーが一般的。2日間(各4時間くらいずつ)でRM200でいけると思います。





暑いマレーシアで、粋に避暑地でまったりと。
(朝晩は肌寒いのでカーディガン大活躍)







贅沢の極み。






ナイス。









ではでは。


あ、キャメロンハイランドにもナイスなホテルがあるのであとでご紹介しますよん
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
現地で直接しいれた様々な素材をそのままお値段でご提供!
個人旅行の強い味方!お気軽お尋ねください!
現地で直接しいれた様々な素材をそのままお値段でご提供! 個人旅行の強い味方!お気軽お尋ねください!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。