1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. 街中・建物・景色
  6. First Friday in chaina tawn
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

目指せ世界一周

~ハワイのことはおおまかせください^^~

プロフィール

ニックネーム:
レイチェル
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
性別:
女性
自己紹介:
ハワイに滞在経験がある為、オアフ島の情報は詳しいです。

旅先情報はもちろん、旅先おすすめの美容やおしゃれ情報も発信したいです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

First Friday in chaina tawn

2011/12/03 23:52
ハワイ
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • 街中・建物・景色
ワイキキのチャイナタウン、一度だけ行きました。

ファーストフライデー、その名の通り第一金曜日はチャイナタウンでお祭りで賑わいます☆


そんなわけで私も学校のみんなと行きました。


ワイキキからバスで30〜40分くらいだったような。。


でもチャイナタウン、かなり危険だそうで..
現地の人、学校の先生、友達にも怖い話をたくさん聞いていたので、

怖いなーと思っていたのですが、せっかくなので行ってみよう!!
となり行きましたが、やっぱり怖かったです。


特に夜は危険だそうです。
でもその日、日本人の観光客らしき女の子2人だけでいたりしてたので危ないなあなんて思ってました。



昼間はまだ大丈夫そうですが、夜は気をつけた方がよさそうです。


特に
女の子だけはやめた方が良さそうです。


チャイナタウンとは別に、タンタラスの丘も夜景で有名ですが結構危険だそうです。道がわりと複雑なので自分たちで行くことはあんまりなさそうですが。。(私は現地の友達につれてってもらいました)

でも夜景は綺麗です!!




それから夜中のワイキキもわりと危ない人が多い。。

ハワイでは怖い思いも何回かしました。
カイルアに遊びに行って、バスを待っている時に不審者に絡まれて、近くにいた迫力あるおばちゃんに助けてもらったり。


楽しいハワイですが、夜や場所によっては気をつけた方がよさそうですね^^
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。