1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行会社さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカン・ネット・ゴールドコースト発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行会社
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ゴールドコースト店運営会社アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
NITTSU PELICAN TRAVEL NET GOLDCOAST
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社電話番号:
+61-7-5503-1228
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
10月<2011年11月    
1234 5
67 89101112
13141516171819
20212223 242526
27282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

在住だから
オーストラリアでの風邪対策
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:買物・土産 
投稿日:2011/11/23 14:00
コメント(0)

ゴールドコーストは日々 暑くなってきて 夏本番に近付いてきました・・・。

とにかく、最近 暑いです・・・。さて、どの国でも共通するのは季節の変わり目は風邪が流行るということ・・・。

私もつい先日、カゼ菌にやられていました・・・・。

そこでオーストラリアで風邪を引いた時に必勝プロダクトです。

日本ではお医者さんに行くと様々な薬を出されますが・・ここオーストラリアは残念ながらあまり良い薬を出してくれません。

オージーが風邪を引いた時に飲むのがこの薬 Codralこの青いパッケージの方が一般的で朝、昼、晩 と

3種類の薬が入っています。朝&昼バージョンは同じ薬、夜用の薬には少し眠くなる成分が含まれています。

そしてこちらの薬。Codral 4 FLU どうやら この薬の方が強いらしいです?!

喉が痛い場合はこれらの薬と併用して 最大2時間毎にこちらの喉薬を♪

Strepsils 色々な種類がありますが、この青いキャンデー (PLUS) が一番強いのでこちらがお薦めです。

その他 オージーが喉が痛い時に頼るのがハニー (はちみつ)★

スーパーで売っている物よりもプロセスされていない マーケットなどで売っているハチミツの方が効果大です。そのまま食べてもよし、オージー流はコップにお湯をいれて、はちみつ大匙1〜2を入れ、後はレモンを入れば 出来上がり。はちみつの質が良いほど効きます★

そして 最後に紹介するのがこちらのプロポリス。私の持っていたものは(写真とは違いますが)ぬるま湯に数滴(20滴)垂らして飲むのですが・・・これが マズいのなんのって・・・・。私にはプロポリス効果が分かりませんでしたが・・周りの人はプロポリスを飲めばすぐに治る!なんていう人ばかりなので あなたも試してみる価値ありかも?!


PR
世界標準ペリカントラベルネット ゴールドコースト店で信頼と安心
思う出に残る旅を・・
世界標準ペリカントラベルネット ゴールドコースト店で信頼と安心 思う出に残る旅を・・
在住だから
サウスポートのお店
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/11/07 07:48
コメント(0)

サウスポートはホテルがたくさんあるサーファーズパラダイスから北に車で10分のところにある地区です。弊社のオフィスは2009年からここにあります。

ここは観光客はあまりこなく会社やショッピングセンターも多い居住者の街です。でも語学学校はけっこう多くあるので留学生も多いです。

オフィスがあるのでランチはこの辺で食べたりしますけど、少し前にできたチキン屋さんに行ってみました。実はここは韓国人が最近はけっこう増えていまして、ここは韓国系のチキン屋さんだったんですね。でもいつもがらがらなんで大丈夫かなと思ってましたがついに行ってみました。

名前は DoDream Chicken っていうんですけど、ファーストフードっぽいけどちょっと違いました。メニューも少ないです。

中の広告もやっぱりハングルだったりしますね。

 

 頼んでみました。これはなんとプルコギバーガー!セットでチップスと缶ジュースがついて9ドル50セント。

注文したら10分くらい待ってといわれて、これはファーストフードではないなと思ったら、やはりけっこうしっかりした感じででてきました。 

で味ですが、なんか日本の照り焼きバーガーのソースが焼肉屋のあの甘い感じのプルコギソースになった感じです。けっこう美味かったです。

でチップス(ポテトフライ)も塩が単純なやつでなくチキンソルトを使っていて味なまねをしてました。でもちょっとかけすぎですね。

思ったより美味かったんですが、なんせいつもガラガラですので、つぶれてしまうともう食べられませんので、サウスポートにきたら試しに食してみてはいかがでしょうか。


PR
世界標準の広告「上戸彩」でおなじみの日通 ゴールドコースト ペリカントラベルネツトがお届します。
世界標準の広告「上戸彩」でおなじみの日通 ゴールドコースト ペリカントラベルネツトがお届します。
在住だから
モスバーガー サウスポート オーストラリアにオープン
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/11/04 16:16
コメント(0)

日本でも人気のモスバーガー、ブリスベンのサニーバンクに以前からお店を構えておりましたが

最近 日本人も多く訪れるサーファーズパラダイスにオープンし、

ついには弊社のオフィスがあり、語学学校も集結しているSouthport(サウスポーと)に

本日グランドオープンしました♪

そこで、200個限定でハンバーガーが無料でもらえるというので・・貧乏性の私は

早速行ってきました!

11時からのオープンということで 友人に10時半頃に並んで貰い、整理券をゲットしてもらい、 無事 無料バーガーにありつけました。

写真をみてわかるよう・・・レタスが多い・・・多すぎて 口を開けるのが大変。。。でした。。

 

日本でもおなじみのテリヤキビーフバーガーにありつけましたが・・・日本のと比べると少し甘い気が・・・でもただ飯はやっぱり美味しいですね♪

ちなみに、こちらのモスバーガーのオーナーは日本人ではなく台湾人だそうです。

日本でのモスバーガーの人気は微妙ですが(モスバーガーファンの皆さんごめんなさい!) 台湾では大人気だそうです。

是非是非、皆さんも日本のハンバーガーが恋しくなったらモスバーガーで テリヤキバーガーなり ライスバーガーを

楽しんでください♪

P.S 整理券を持ってうきうきして並んでいたら 変なタイ人のおばちゃんに それ売ってちょーだい。って声かけられちゃいました☆


PR
世界標準の広告「上戸彩」でおなじみの日通 ゴールドコースト ペリカントラベルネツトがお届します。
世界標準の広告「上戸彩」でおなじみの日通 ゴールドコースト ペリカントラベルネツトがお届します。

1 - 3件目まで(3件中)