1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行会社さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカン・ネット・ゴールドコースト発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行会社
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ゴールドコースト店運営会社アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
NITTSU PELICAN TRAVEL NET GOLDCOAST
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社電話番号:
+61-7-5503-1228
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
5月<2012年06月    
12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

おいでやす
カニ捕りクルーズに行ってきました。
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:観光地 
投稿日:2012/06/11 10:55
コメント(0)

あいにくの雨でしたが、カニ捕りクルーズに参加していきました。ゴールドコースト周辺では何社か催行している会社があるのですが、ペリカントラベルネットで紹介しているのCATCH A CRAB社のツアーですのでこちらのツアーに参加しました。

この会社は実はゴールドコーストのあるクイーンズランド州ではなく、お隣のシドニーなどがあるニューサウスウエールズにあるんです。といっても州境まで距離にしてたったの20キロ程度程度です。実はゴールドコーストは州境の最南端に位置する街なんですね。

そしてなぜわざわざ州を越えてまで行くかというと、実はこの州を越えたニューサウスウエールズ州の北端の街ツイードヘッドにあるツイードリバーは今回のカニ捕りクルーズの目的でもあるマッドクラブ生息地として非常に適しています。そして州により漁業法が異なオーストラリアでは、実はニューサウスウエールズ州のほうが捕獲規制がゆるい、つまり安定的に大ぶりなカニが取れたりするんですね。

カニ捕りクルーズは半日のクルーズなんですが、ただカニを捕るだけでなくお客様を楽しめるようにいろいろなアクティビティを提供しています。

まずはたくさんのペリカンの餌付け。餌を目当てにたくさんのペリカンがやってきます。

その後はオイスター養殖場を通り(後で食べられますよ。)、カニ捕りの仕掛け場へ移動。その前に浅瀬でヤビーポンプという小海老を自転車の空気入れみたいなもので砂ごと吸い上げて捕るということを体験できます。ぜひ体験してください。できたら裸足で浅瀬に入りますので、ひざまでまくれる服または短パン(冬は寒いかも)やビーサンなどあればいいかもしれませんね。

その後はとったヤビーや用意してくれる小海老を使って釣り体験です。ブリーム(タイの一種)やホワイティング(キス)などが釣れますよ。

そしてお待ちかねのマッドクラブの捕獲です。実はマッドクラブは前夜にかごの罠をしかけておいて、それを引き上げるということで捕まえます。お客さんに実際に引き上げもさせてくれます。

そしてマッドクラブの説明と記念撮影など。はさみはとても強力で挟まれると骨が砕けるぐらい強さがあるそうですよ。

それが終わったら、この会社の所有する桟橋にあるシーフードカフェに戻ります。以前は船上でカニを調理して提供していましたが、やはり衛生の問題と、調理がワンパターンになるので、4年前からレストランを作りここでランチを提供するようになりました。おかげでメニューのバラエティーも豊富になりましたのでぜひいろいろトライしてみるといいですね。養殖された新鮮なオイスター(生牡蠣)も食べられますよ。

 

ペリカンで紹介しているのは一番ポピュラーなシーフードプラッターメニューです。このメニューはカニ半分(ボリュームたっぷりです。はさみの肉もうまい。)オイスター(生牡蠣)2個、フライドカラマリ(イカふらい)、白身魚のフライとフライドポテト(フィッシュ&チップス)、サラダがついています。

その他のメニューですが、もう少し軽めの、シーフードバスケット(カニ4分の1、オイスター1個、フライドカラマリとフライドポテトのシーフードバスケットメニュー(送迎付きで大人104ドル、子供63ドル)

どうせなら一人で1匹食べたいという方は、シーフードプラッターメニューのカニが1匹(1キロサイズ)になったものもあります。料金は送迎付きで大人145ドル、子供87ドル

あと人気のチリソースを使った料理もあります。800グラムサイズのカニをチリソースで調理して付け合せにライス、ベジタブル類、パンが付きます。料金は送迎付きで大人140ドル、子供84ドルになります。

ぜひオーストラリアの名物のマッドクラブをオーストラリアのアウトドア体験をいっしょに味わってみてはいかがでしょうか。

http://www.pelican-travel.net/tourDetails_Opt.php?frCd=goldcoast&tourCd=2012CACT


PR
ペリカントラベルネット ゴールドコースト店でオーストラリアはお任せ

1 - 1件目まで(1件中)