1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行会社さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカン・ネット・ゴールドコースト発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行会社
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ゴールドコースト店運営会社アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
NITTSU PELICAN TRAVEL NET GOLDCOAST
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社電話番号:
+61-7-5503-1228
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
6月<2012年07月    
1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

在住だから
ライトレール(路面電車)
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:観光地 
投稿日:2012/07/26 22:51
コメント(0)

いやーついに本格的に工事が始まりましたよ。ライトレール。

要は路面電車ですね。

ゴールドコーストって電車ないんです。まー正確にはサーファーズパラダイスから車で20分ばかし内陸に行くとブリスベンまで行ける単線の鉄道あるんですけど、街の足としての実用度はほぼない。なので住民の日常の足は自家用車か路線バス。

となると問題は渋滞。そして日本と比較するとあまりにもあてにならないバス運行。

それを解決すべき、名案は?ということで答えは路面電車。だってシドニーにあるし、世界でも見直されてるし。建設コストがなんせ安い。本当は地下鉄とかいいんでないの?と思ったけど無理らしい。

それはゴールドコーストは運河の街で、そして地層が砂の堆積だから。そりゃー無理か。よくQ1建てたねー。80階建て。下は掘っても掘っても砂だったのに。

まーとにかく始まりました。工事が。線路ひくのに車線はなくなるは、道が閉鎖されるがは、サーファーズパラダイスはちょっと大変です。路線完成は2013年7月。テストに半年。開業は2014年だそうです。

会社のあるサウスポートも路線主要駅になります。道の真ん中に線路作るようですね。写真は両サイドがバス亭ですが、間に工事用のフェンスが敷かれています。


PR
ペリカン ゴールドコースト店から発信
ペリカン ゴールドコースト店から発信

1 - 1件目まで(1件中)