1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広州(コウシュウ)
  6. 鉄道・乗り物
  7. 成田〜関空〜香港〜広州 LCCの旅
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

中国 広州 裏の裏の裏まで

~驚きと発見の中国を歩きます。~

プロフィール
ニックネーム:
世界
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
グランブリッジ
会社英字名:
GrandBridge
会社所在地:
アジア>中国>広州(コウシュウ)
会社電話番号:
86-20-34-200-577
業種:
その他
自己紹介:
海外での驚きの風景と、異国での現実文化が大好きです。
色んな色に染まりたい、、、そんな男です。
服飾の仕事をしています。オシャレな発見を求めて海外を歩いています。
そして中国に私の事務所も有ります。中国社員も増えて毎日驚きの連続です。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

成田〜関空〜香港〜広州 LCCの旅

2012/11/03 12:12
成田からスタート
エリア:
  • アジア > 中国 > 広州(コウシュウ)
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / 留学・長期滞在
東京から広州へ

LCCで安く行けるか?実証してみましょう。
と、思いましたが、通常の直行便より安く快適に行けるかを
実施してみました。
成田ー関空(ジェットスター)
関空ー香港(ピーチ)
乗り継ぎは最低3時間の余裕を持たせて計画しています。

東京ー成田空港までは格安のエアポートバス、片道800円で向かいます。
(現在900円)
約一時間で到着しました。
成田空港は2カ所バス停が有る様です。それも知らずに適当に下車してみます。

成田国内線
国際線がメインなので、一番端にジェットスターのカウンターがあります。
今回、関空まで約6000円、預け荷物は関空に送って有りますので
殆ど手ぶらチェックインです。

成田からスタート
機体が眩しいですね。

J機内
キャビンアテンダントはスムーズな進行では有りません。新人研修も兼ねている様です。
座席は一番前席の広いシートを予約しました。
私は長旅ですから、全てのシートを今回は前席に致しました。

関空
約一時間で関空到着ですね。あっという間でした。
関空で食事を済ませ、ピーチ21時過ぎの香港行きの手続きをします。
搭乗口は遠いです。そこまでの道のりも楽しみましょう。

関空
LCC ピーチの機体が関空に戻って来ていません。遅れているようです。
約40分の遅れです。

ピーチ
今回のピーチは片道8880円でした。サーチャージ不要、預け荷物は20Kgの料金を払い
一番前席を予約済みです。(空港使用料等合わせ、その為合計14000円程です)

ピーチ機内
キャビンアテンダントは安心出来る対応でした。
一番前席は足を伸ばしても余裕があります。


香港国際空港
香港国際空港到着:深夜0時過ぎです。
香港は24時間空港でバスも24時間運行されています。
なので街まで出てホテルに宿泊する事も良いと思います。
私は広州に行けば自宅が有りますので、ここ空港に滞在する予定です。


香港国際空港一泊
沢山の旅人が眠っていますので、私もここで一泊することにします。
バッグ等は前もって、キーチェーンを用意していますよ。
ソファーをゲットです。朝6時頃、出発する予定です。

香港空港バス乗り場
朝7時過ぎました(笑)空港内のコンビニで軽く買い物を済ませ、エアポートバスに乗ります。

香港空港エアポートバス案内
A21を目指します。広州に向かう為です。

バス移動中
バス移動中
香港街中バス停
沢山のバス停に止まりながら進みます。料金は33HKD

香港駅
香港脱出
広州行き特急
ローカルな電車です。ここまで英語が通じます。

特急電車内
広州着

東京を午後1時頃出発し翌日の午後2時頃広州に到着しました。
広州に到着後、バスで弊社事務所まで向かいます。
タグ:
ピーチエアービジョン
ジェットスター
香港
成田
広州行き
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
広州アパレル生産会社グランブリッジ
広州アパレル生産会社グランブリッジ
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。