1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ西部
  5. サンフランシスコ
  6. 観光地
  7. Bay cruise
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サンフランシスコ!

~サンフランシスコやその他エリアの魅力をお届けします♪~

プロフィール
ニックネーム:
ANAIS
居住地:
北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
自己紹介:
通訳、翻訳サービスを提供。お気軽にお問い合わせください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Bay cruise

2012/10/19 15:36
dfd
エリア:
  • 北米 > アメリカ西部 > サンフランシスコ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
今のところガイドをして一番喜ばれますのがこちら、地元漁師によるベイクルーズ。

dfd

日本の感覚からしますと少々荒っぽくスリルはありますが、実際海に出て働く方たちからガイドを聞くことが出来ますし、値段も良心的。また野生のアザラシやイルカなんかにも出会えてしまうので本当に楽しいです。
私もかなりの回数を乗っていますが、海の状態は毎回違いますので飽きることがないです。
しかも船着き場では時折こんな愉快な仲間も遊びに来ます。

sds

そんな訳で先日も行ってまいりました。今回の担当はチャーリー船長。
白のユニフォームがまぶしく、プロとしての威厳を感じます。

dfd

サービス精神旺盛なチャーリー船長は愛想よくお客様を迎えてくれます。

jjj

ちなみにこちらの船、持ち込みOKなので、海を眺めながらフィッシャーマンズで買ったカニのサンドイッチやフィッシュアンドチップスなどエンジョイできます。中にはシャンパンを持ち込むお客の姿も・・・実に粋です。

さて出航です。

ff


だんだん遠くなります。

ss


右手には魚なんかを加工する工場が。

ss

そして左手には気持ち良さそうに日光浴するアザラシ君たちの姿。

gjjgj

船はどんどん進んでいきます。いつしか船着き場は小さくなり、視界の先はサンフランシスコの町全体。

だd

船はさらに進み、Fort Masonを過ぎるあたりからカイトサーフィンを楽しむ方たちの姿がみえてきます。先日は海が少し荒かったので人が若干少なかったような気がします。


sdsd

前方を見ますと近づいてきますのがゴールデンゲートブリッジ。先日は空が澄み渡っていましたので橋がとても美しく見えました。

dgdg

海の上からのゴールデンゲートブリッジは壮観ですね。

sfsfs

そして橋の下へ。漁師さん曰く、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐるときは願い事をすると叶うらしいです。

fkfk

橋の下をくぐりますとMarine Headlandsと橋の色の調和が美しいこと。

ghghgh

すると、突然、Oh my god! Jesus!!と叫ぶ人々の声が・・・一体何が?と思い、人々が指をさす方向をみますと、な、なんと目の前で先日のアメリカズカップで優勝をしたOracleが倒れ、海の上でばらばらに・・・まさに決定的瞬間・・・

fhfhf

海の上は何が起きるかわかりませんね。ちなみにその後レスキューや海上保安ボートなどが集まり、ちょっとした騒ぎに。。。

するとここぞというときにカメラの充電が・・・

次回はアルカトラズの周りを撮れるようしっかりと充電したいものです。
  • この記事が参考になった人(13)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない