1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ANAISさん
  4. 動物の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

サンフランシスコ!

~サンフランシスコやその他エリアの魅力をお届けします♪~

プロフィール
ニックネーム:
ANAIS
居住地:
北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
自己紹介:
通訳、翻訳サービスを提供。お気軽にお問い合わせください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

しか2
ロードトリップ サンフランシスコからグレーシャー国立公園までの旅その5
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>グレイシャー国立公園
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 動物 
投稿日:2015/01/22 02:12
早朝、寝袋にくるまって寝ていると、「ガッ、ガッ」とテントのすぐ外で大きな動物らしき足音が・・・相方の「熊じゃないから大丈夫」という一言で、そーっとジッパーを下し外を見てみると朝もやの中鹿がウロウロしていた。

シカ

鹿はテントから出た私に気づくと、様子を窺いながら少しづつ近寄ってきた。野生動物なので触りたいという気持ちは抑え、動きを最小限に写真を撮る。鹿と私の間に一瞬だけ訪れた親密な時間は宝物になっています。

しか2

日は昇り、朝食を済ませグレーシャー探検出発。連なる山々が美しい。

やま

Bowman Lakeへ向かうため、Outside North Fork Road を通ってPolebridgeへ。100年以上も前からあるPolebridge Mercantileでは手作りのパンが食べられる。

ぽ

グレーシャー国立公園の中へ。

ぽ1

クマ注意のサインが怖い。

くま

途中に見えてきた川でテンカラ。

て

最初の目的地、Bowman Lakeに到着。絶景に圧倒される。

ぐ

湖の周りを少しハイキング。クマが頻繁に出没するため、トレッキングポールで音を立てながら歩く。

湖

来たからにはこの透き通る水を飲まねば、ということで水フィルターを使って飲んでみることに。

みず

絶景を前にいただくおにぎりも非常に美味。

おに

次はカナダの国境近くまでということで、Big Prairieのガタガタ道を走ることに。次第に風景は野性一色に。動物たちも生き生きしています。

や

ところどころ廃墟となったキャビンらしき建物が見えてくる。

いえ

川では鳥、タヌキ、シカらしき足跡が。

か

道を更に進むにつれ、クマがいそうな風景に。車を止めてドアを開けてみると道には彼らの落とし物と思われるような黒い物体が・・・

き

とはいえ、童話の世界のような美しい景色にすっかり魅入られ、心配事はどこかへ。

もりr

しばらく絶景を楽しみながら進んでいると、タイヤがおかしなことに。なんと尖った石がささり見事にパンクしている。

た

結局、スペアではこの先は無理ということで、泣く泣く6時間かけて下山することに。グレーシャー国立公園の旅はここで終了となりましたが、いつかちゃんとタイヤを持参し、より頑丈な車でカナダ国境付近までの道を再チャレンジしたいと思います。

みち

りす
Golden Gate Park (2) ボタニカルガーデン(ストリビング樹木園)
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
テーマ:観光地 自然・植物 動物 
投稿日:2012/08/16 06:16
さて、ホットドックを食べ終わり、そのまま道を渡り、ボタニカルガーデン(ストリビング樹木園)へ。
ここには世界から集められた樹木がエリアごとに植えられています。

botanical

園内に入りますと、視線をたくさん感じましたので、あれ?と思い見渡すと、いたるところにリスたちが。

r

あっちにも、

r2

こっちにも

r3

思わず触りたくなるのを我慢して、しばらく彼らに見入ってしまいました。
すると遠方から大きな水しぶきの音が聞こえてきましたので、なんだろうと見に行くと、カナダガンの群れが気持ちよさそうに水浴びをしています。

とと

とても楽しそうなので、池のほとりのベンチに腰をかけ、しばらく彼らの様子を観察。
スッキリしたのかみんな上がってきます。

と

夫婦らしき二羽の姿も。「ほら、行くよ」、「ちょっと待ってよ」。私達の世界でもよく目にする光景です。

と

すると気配を感じて振り向くと予期せぬ訪問者が・・・

r

夫婦(勝手に決めていますが)は群れから離れどこかへ行ってしまいました。それにしても、鳥の世界でも一羽一羽違った考えがあるのでしょうか・・・実に気になります。

と

再び園内を歩き始め、遭遇したマンモスのような木。木の名前は"Weeping Sequoia"(嘆きのセコイア杉とでも訳せばよいのでしょうか・・・)。慰めてあげたくなりますね。。。

き

そんなこんなで園にはたくさんの面白い発見が。
最後はリス君に見送られてガーデンの外へでました。

り

1 - 2件目まで(2件中)