1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ANAISさん
  4. 散歩・自転車の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

サンフランシスコ!

~サンフランシスコやその他エリアの魅力をお届けします♪~

プロフィール
ニックネーム:
ANAIS
居住地:
北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
自己紹介:
通訳、翻訳サービスを提供。お気軽にお問い合わせください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

g
Golden Gate Park (1)
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
テーマ:観光地 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2012/08/16 06:49
天気が良かったので日曜日はゴールデンゲートパークへ。
入口はちょうど6th AvenueとFulton。

gp

門を抜けると聞こえてくる陽気なR&B・ファンクミュージックに合わせてすべるローラースケーターやローラーブレイダー達。
毎週日曜日に行われます。

gp

ALL Ages、マイケルジャクソンのBadに合わせて華麗にスケート。
一糸乱れぬ動きがなかなかです。ローラースケート好きの方でしたら自由参加ですので、地元の方たちに溶け込み参加されるのもいいかもしれませんね♪

gp

小道を抜けますと、公園中心部、左手にはカリフォルニア科学アカデミー

gp

そして右手にはデ・ヤング美術館

gp

中央噴水を抜けますと今日も開催されています、地元アーティストによる絵画の展示。
赤い傘が素敵です。

gp

ところで左手のカリフォルニア科学アカデミーは08年にリニューアルされ、世界でも注目を集めるプラネタリウム、熱帯雨林の館、水族館、博物館が一つとなった珍しい施設です。

gp

右手のデ・ヤング美術館はサンフランシスコでもっとも古い美術館で、市内を360度見渡せる展望室つき。
ただいまフランスのデザイナー、ゴルティエ展が開催されており、先日ちょっと行ってきましたが、とてもよかったです。(8月の時点)

gp

特にカフェと併設した彫刻庭園は良い感じ。

gp

展示されています美味しそうな巨大リンゴにつられて子供たちがやってきます。

gp

外へ出ますと野外ステージの裏側に売店スペース。ホットドック屋、カフェ、クラムチャウダー屋と並んでいます。

gp

シンプルなホットドックですがなぜかとてもおいしく感じますね。

gp

そして一番奥!私の憧れのセグウェイ!!

gp

皆さん真剣そのものです。

gp

スタッフに話を聞きましたところ、最初に写真のようなトレーニングを受け、慣れてきたらみんなでゴールデンゲートパークを乗り回すそうです。
ルックス的には若干抵抗があるものの、とても楽しそうなので私も近いうちにチャレンジしたいものです。
(要事前予約)
(2に続く)

1 - 1件目まで(1件中)