1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. happinessさんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オーストラリアでオリジナルウエディング

~ホームメイドスタイルで、お2人らしい、ハピネスいっぱいのウエディング♪~

プロフィール

ニックネーム:
happiness
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
Happiness PLANNER
会社英字名:
Happiness PLANNER
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社電話番号:
07-5594-1194
業種:
その他
自己紹介:
オーストラリア現地で年間100組限定でオリジナル挙式のプロデュースをお手伝いさせていただいております。
オーストラリアの青くて広い空のもと、お2人だけのオリジナル挙式。
海外ならではの、のんびりとした雰囲気の中、こんなことも、あんなこともできる、お2人らしさがでる挙式の実現をお手伝いをさせていただいております。
現地から生情報を発信しておりますので、ネットでは見つかりにくい色々なお話ができたらいいな☆

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

happinessplanner1
ハネムーナーはマストだね!ビーチフォト
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ビーチ・島 ウェディング 旅行準備 
投稿日:2010/03/19 16:54
コメント(0)
ゴールドコーストの美しいビーチ・・・

いや、ホントに美しいんです!
70キロも続いている白い砂浜は、サラサラとした鳴き砂で、歩いていて気持ちい〜☆
ビーチウォークに行く人の気持ちがわかります!
なんたって「ゴールドコースト」黄金のビーチですからね。
キラキラ輝く、そんなイメージなんでしょう♪

そんなビーチで地元のカップルだって、挙式の後、フォトツアーなんてしちゃうんですよ!
こちらにはブライダルカップルとベストマン、ブライズメイドなどカップルを助ける人達がいて、そんなみんなでワイワイビーチにやって来て、写真を撮っちゃいます。

beach wedding

これはビーチ挙式の1コマ。

cake

そしてケーキはこんな(笑)!
「死が二人を別つまで・・・」って無人島で漂流してるとこ!
超笑っちゃいます。

boy

小さい男の子がウエディングに構わず砂遊び☆かわいいね!
こんな美しいビーチならビーチフォト、したくなっちゃいますよね?
タグ:
挙式 ハネムーン オーストラリア ビーチ 結婚 

PR
オーストラリアでオリジナル海外挙式&ビーチフォトハピネスプランナー
オーストラリアでオリジナル海外挙式&ビーチフォトハピネスプランナー
goldcoast
式場選び
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
  • オセアニア>オーストラリア>ブリスベン
テーマ:ウェディング 旅行準備 世界遺産 
投稿日:2010/02/18 12:24
コメント(0)
hinterland creek cha

挙式準備を進める上での大切な第一歩。
それは「式場選び」ではないでしょうか。

地元のカップルにも「どこにしたらいいですか!??  」ってお悩み相談をお受けするので、日本にいらしたり、オーストラリアにこられたことがないなら尚更だと思います!

どんな人数で、どんな年齢層で、どういう一日を過ごしたいか・・・など、お2人の1日のイメージやこだわりのポイントを、まずは考えてみてください。
そしてそれをお伝え下さい。
地元ならではの情報網を生かして、お勧めの式場をご案内しちゃいます!


最近、ブリスベンの方とか、シドニーの方とか、オーストラリアにお住まいの方からのご相談がとっても増えております。
シドニーの方は「シドニーで挙式したいのですが、プロデュースしていただけますか?」との事だったのですが、残念ながらお断りいたしました。。

だって挙式のお手伝い、ということは、その辺りの全てのロケーション、ベストオブベストな業者さん達(カメラマン、送迎、ヘアメイク、お花、ビデオ、など)、万一の時の対応策など、全てをパーフェクトに知っていないと、本当にその方たちのご希望になる挙式実現ができませんから。。
と、思うとやっぱり日本でオーストラリアに来たこともないのに、オーストラリア挙式の相談に乗っていらっしゃる方々って、ある意味プロではないのでは・・・なんて思っちゃうのですが。いかがでしょうか?



最後に今日は最近、日本でよくプロモーションがかけられている人気の式場をご紹介。


「ヒンターランドクリークチャペル」

キラキラとした緑溢れる広い敷地内にそっとたたずんでいる感じの清楚で素敵なチャペルです。


ヒンターランドクリークチャペル
http://www.happinessplanner.com/search/church/119.php
タグ:
ヒンターランドクリークチャペル ゴールドコースト オーストラリア 挙式 オリジナル 

PR
オーストラリア海外手作りオリジナル挙式なら Happiness PLANNER
オーストラリア海外手作りオリジナル挙式なら Happiness PLANNER
happinessplanner2
挙式準備期間
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ウェディング 
投稿日:2010/02/01 13:29
コメント(0)
beach

挙式準備はどれくらい前から始めれば良いのでしょうか?

最近の傾向では準備期間は短くなる傾向にあるように思います。
3ヶ月前、2ヶ月前… ギリギリだと1ヶ月とか!

日本でプロデュース会社さんを訪れると「そんな今からの準備じゃ間に合わないません!皆さん1年前から予約されますよ」とせかされて、予約させられる方達もいると、お客様が仰ってました。
もちろん「この日でないと!」という絶対に譲れないお日にちがあるのなら別ですが、基本的に式場が空いていて、フライトやホテルが空いていてさえいれば、準備自体はギリギリでも間に合います。

焦らずに、流されないようにしてください。
ただしもちろん準備期間が少ないということは、順を追って、テキパキと詳細を詰めていくことが必要です。

弊社Happiness PLANNERにはエキスプレスパックという、準備が楽でお得なパッケージもご用意しております。
色々と会社さんによって、そんなパックもあるかと思いますので、聞いてみられてはいかがでしょうか?
タグ:
挙式 間に合う オーストラリア ゴールドコースト 結婚 

PR
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER
happinessplanner2
海外挙式の際のドレス選び
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ウェディング 
投稿日:2010/01/29 10:59
コメント(2)
dress2

海外挙式をするにあたってのドレス選び。

さて、何をポイントにしましょうか?

まず一般的に日本の会社でお申し込みになるお客様はドレスを持ち込むと「持ち込み料」が発生したりすることがあるかと思います。
よって、もしかしたらそのご契約の会社のドレスを選ばれる方がお得になるのかもしれませんね。
もしご自分でドレスを選ばれたい方、もしくはプロデュース会社を今現在探していらっしゃる段階の方は、その辺りの細かい料金設定や規約を確認される方が、びっくりな支出がなくて良いかもしれません。


次に持込かレンタルのどちらが良いか?
レンタルですと、荷物がなくてすむので、かなりラクラクです。
特に「海外挙式」ですと、日本の家族、ご友人、会社の人などにお土産などを買わないといけないですよね。
確かに現地でレンタルの場合、ドレスの点数なども日本と比べると限られているかもしれませんので、その辺りも要確認、ですね。


私の運営するHappiness PLANNERでは、日本でご購入になってお持込でも、持ち込み料など一切かかりません。

ドレスを決定する方法として、現地でレンタル、日本で試着して現地でレンタル(一番荷物は少なくて済みます)日本でご購入になってお持込、などいろいろな方法がございます。

ご都合の良い方法をお選びいただいて、大好きな運命のドレスに出逢って下さいね!

PR
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER
happinessplanner2
オーストラリアのベストシーズン、結婚式の時期
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ウェディング 旅行準備 
投稿日:2010/01/28 13:05
コメント(0)
goldcoast

「オーストラリアの挙式のベストシーズンはいつですか?」って時々聞かれるのですが・・・
これがまたムツカシイ。((>д<))

日本でも春や秋の挙式が多いように、確かに地元のカップル達は春や秋に結婚する人が多いかも。

しかし、ここで忘れてならないポイントが2つ!

まずオーストラリアは日本と季節が真逆。
日本人の私達にとって、「日本では冬の時に真夏のオーストラリアで挙式する」なんてこともできちゃいますし、「雪も降らなければ日本みたいに寒く冷え込むことのない、海に入れる日もあるような冬のゴールドコーストでの挙式」も実現します。

しかし忘れてはいけないポイント2つめは。オーストラリアは広い!
だからオーストラリア国内だけでも、気候が異なるのです。
例えばケアンズは熱帯雨林気候、私のいるゴールドコーストやシドニー、メルボルンは温暖湿潤気候、西岸海洋性気候…という具合に。
ゴールドコーストは冬でも雪は降らないけれど、メルボルンのあるヴィクトリア州は雪が降ってスノボーなどもできる!って面白いですよね。


私のいるゴールドコーストに限って言うと、年中を通してベストシーズンかしら。。

春はやっぱり日本みたいにオーストラリア特有のさまざまなカラフルなお花が咲き乱れてキレイだし
夏はやっぱり冬の日本から脱出して、キレイな青い空の下挙式をした後は、ビーチにいったり、マリンアクティビティを楽しめるし
秋は紅葉こそないけれど、夏の名残を感じながらまだまだ海に入れる毎日を過ごせるし
冬でも暖かい日なら半袖で過ごせるくらいの陽気だったりします!


旅行で何がしたいのか?
(例えばホエールウォッチングがしたい、絶対に泳ぎたい!など)
お仕事の休みがとりやすいのがいつか?
航空代金の安い時期はいつか?
(例えばクリスマスやお正月は旅行代金も上がります)

などなど、個人のニーズを下に考えて、あなたのベストシーズンを決めてください!
タグ:
旅行 オーストラリア ゴールドコースト ベストシーズン 挙式 

PR
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER

1 - 5件目まで(7件中)