1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. happinessさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オーストラリアでオリジナルウエディング

~ホームメイドスタイルで、お2人らしい、ハピネスいっぱいのウエディング♪~

プロフィール

ニックネーム:
happiness
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
性別:
女性
年代:
50代
会社名:
Happiness PLANNER
会社英字名:
Happiness PLANNER
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
会社電話番号:
07-5594-1194
業種:
その他
自己紹介:
オーストラリア現地で年間100組限定でオリジナル挙式のプロデュースをお手伝いさせていただいております。
オーストラリアの青くて広い空のもと、お2人だけのオリジナル挙式。
海外ならではの、のんびりとした雰囲気の中、こんなことも、あんなこともできる、お2人らしさがでる挙式の実現をお手伝いをさせていただいております。
現地から生情報を発信しておりますので、ネットでは見つかりにくい色々なお話ができたらいいな☆

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

6 - 7件目まで(7件中)

happinessplanner1
オーストラリアデイ
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ウェディング 
投稿日:2010/01/27 09:47
コメント(0)
1月26日はAustralia Day。
そう、オーストラリアの建国記念日で祝日です。
みんな家族や友人と集まって、BBQをして、オーストラリアデイを祝う、というのが一般的な過ごし方。
この日にオーストラリア国籍以外の人で、市民権を得た人はセレモニーがあり、「オーストラリア人」になったことを祝ったりもします。

australiaday

私は日本が大好き
特に生まれ育った京都が大好き
だけど、いろいろな国や文化を受け入れているマルチカルチュラルなオーストラリアと言う国も大好きです。
いろいろな国の人がオーストラリア、という国で生きて一つの国を作っていく、という感覚が、私にしたら外国であるオーストラリアでとっても生きていきやすいのです。
また、だからこそ日本人として日本の良さをオーストラリアに住む様々な国の人達に知って欲しいなぁって思います。

初めてオーストラリアに来た時にお世話になった日本人の方がこう仰いました。
これからあなたが会う人は貴女を見て「日本人」を判断するんだよ。
だから日本人として恥ずかしくない、誇れる行動をね、と。
その言葉は今でも私の中で生きています。


・・・なんていう難しいことはさておき!

オーストラリアデイは、仲の良いご近所さん+お友達、総勢30名くらいでビーチでBBQをして祝いました!
さすがにこんなに天気が良く、さらにオーストラリアデイとあってはビーチも込み合う為、30名が座れるスペースを確保しに、近所のおじさんと主人は朝6時から場所取りに行ってくれました!
なんかさくらのお花見みたいですね。

お陰でベストスポットをゲットし、ワイワイ近況報告したり、時々海に入ったり、結局17時頃まで休日を楽しみました。
4日前に帰ってきたばっかだけど…「オーストラリアに戻ってきた!」って気がする。。。
また大好きなこの国で、頑張るぞ〜 

おっと、そうそう。
オーストラリア祝日情報。
オーストラリアの祝日でも挙式は普通に行える式場が多いですが、例えばクリスマスは挙式ができなかったりします。
イースターホリデー、ANZAC DAYなど、日本とホリデーがもちろん全く違うので、ご希望の日程は現地情報をお尋ねくださいね☆
タグ:
オーストラリア 祝日 ビーチ ゴールドコースト 

PR
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER
オーストラリアで手作り挙式HappinessPLANNER
happinessplanner1
オーストラリア挙式♪
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:観光地 ウェディング 旅行準備 
投稿日:2010/01/26 20:43
コメント(0)
海外挙式、といえば皆さんどこを思い浮かべますか?
どうやって国を選びますか?

・・・とふと考えてみると、意外と悩みますよね(^-^)
今まで憧れていた、行ってみたかった国にしようか?
逆に、留学やホームステイで行ったことのある国にしようか?
プロデュース会社で勧められた国にしようか?

理由は様々だと思いますが、オーストラリア挙式のいいところをご案内したいと思います。
ん?なぜって?
それは私が今現在、住んでいるからです。(笑)
なんで住んでいるかというと、とっても大好きな国なんです♪
特に私のいるゴールドコーストというところは・・・

海がキレイ
人々が優しい
空がスコンと青くて、グルリと廻りたくなるほど広くて、高く突き抜けていて
日本から夜寝て、朝起きたら着いているのでラクラクで
時差が1時間しかないから、時差ボケもなくて
アクティビティもいっぱいあるから旅行も楽しめて
国内有数のリゾート地だからお買い物も楽しめて
ゴルフもできれば
クルーズもできるし
世界遺産もあるし
ワイナリーも訪れられるし

ふぅ・・・書いているとキリがありません。
でもここ一番大事なのは
年間を通して晴天の日が300日以上!と言われています。
通年、気温は温暖で過ごしやすい。。。
挙式にもってこい!!!!v(^-^)v

ね?いいでしょ?
是非是非行ったことない人も、オーストラリアって考えたことなかった人も、挙式の候補の国に入れてみても、損はないかと思いますよ♪

PR
オーストラリア手作り挙式HappinessPLANNER
オーストラリア手作り挙式HappinessPLANNER

6 - 7件目まで(7件中)