1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. グルメ
  7. 石器時代の道具発見
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

バリ島在住者の日記
プロフィール

ニックネーム:
ひろみ
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
(株)バリドゥタエクスプレス
会社英字名:
PT BALIDUTA EXPRESS
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
業種:
旅行業
自己紹介:
海があって辛い食べ物があってのんびりしていて
私の好きなことがぜーんぶ詰まった過ごしやすい
この島で暮らし始めてもうすぐ9年目突入です。
モノを見る目、考え方などがすでに現地人化していて
本人はあせりを感じている。。。。w

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

石器時代の道具発見

2008/08/21 18:38
石器
エリア:
  • アジア > インドネシア > バリ島
テーマ:
  • グルメ
  • / その他
第3回目
「石器時代の道具発見」


バリの一般のご家庭にはかかせないお料理の道具です。
バリに旅行にこられて
「バリ・インドネシア料理クッキングスクール」
などをやられたことがある方だったら見たことあるでしょうね。

もしくはお友達になった現地の人のお宅に行くことがあったら
台所へ行って探してみてください。

120%の確立で絶対発見できるでしょう!!



この道具なしではここでは料理は作れませ〜ん。
辛いサンバルソースはもちろん料理に入れる香辛料関係
どれもこの道具ですりつぶすんです。
すべての基本★

「ブレンダー」といった電気製品も同様にあるのですが
やっぱりコレ!

私はバリに住み始めた当時に単に現地の人のマネして買っただけですが
ニンニクをすり潰したりするのには重宝してるんですよ。

以上今日の日記でした。




石器
  • この記事が参考になった人(12)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。