1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ハンガリーペリカンさんの旅行ブログ
  4. ハンガリーペリカンさん 旅行準備の記事一覧

  海外エリア: 中南米 > ブラジル の他のブログはこちら|

日通ペリカン・トラベル・ネット・ハンガリー情報の由

~ハンガリー在住歴10年以上の担当者が、現地視点で書いていきます。~

ブダペスト王宮のワイン祭
第21回国際ワイン祭は2012年9月第2週に開催予定です@ブダ王宮
プロフィール

ニックネーム:
ハンガリーペリカン
居住地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ハンガリー
会社英字名:
Pelican Travel . Net
会社所在地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
祝!サッカー日本代表 ワールドカップ・ブラジル大会出場決定!
エリア:
  • 中南米>ブラジル>サンパウロ
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 旅行準備 
投稿日:2013/06/04 22:04
コメント(0)

ハンガリーとは関係ありませんが、サッカー日本代表がオーストラリアと引き分けて、来年のワールドカップ・ブラジル大会出場を決めました!

仕事のため結果しか見ておりませんが、本田の同点ゴール(しかもロスタイム中)が決めたんですね。本田△!

http://mainichi.jp/sports/news/20130604mog00m050012000c.html

ばんざーい!

(Tk)


NoPhoto
春はもうすぐ
エリア:
  • ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
テーマ:留学・長期滞在 旅行準備 自然・植物 
投稿日:2013/03/15 03:36
コメント(0)

この冬は寒暖の変化が激しく、2月前半に春らしい陽気がきたと思ったら、3月中旬にまた雪が降るという状況でした。

あと2週間もすれば、イースターですが、イースターマンデーは4月1日です(エープリルフール?!)。

桜の季節はもうすぐですが、ブダペストでも桜の花を見ることができます(恐らくソメイヨシノです)。

主に日本の大学と交流のある大学の敷地に植樹されたものですが、2009年に裏千家の大宗匠・千玄室氏がブダペストのエトゥヴェシュ・ロラーンド大学で開催された茶道レクチャーの講師をされた4月5日は、晴天に恵まれ、庭園の桜は見事に咲き誇っていました。

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

今年も早く、ブダペストの、満開の桜を見たいものです。

(Tk)

—-

レクチャー中の大宗匠・千玄室氏(2009年4月5日ブダペスト)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)


ドナウ川ナイトクルーズ
ドナウ川クルーズ再開!
エリア:
  • ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
テーマ:街中・建物・景色 クルーズ 旅行準備 
投稿日:2012/02/20 20:35
コメント(0)

報告が遅くなり恐縮です。


数週間前から大量の浮氷で先々週から先週まで、ドナウ川クルーズは船舶運航のお役所から禁止されていましたが、先週の半ばから気候も平年並みに戻って浮氷も減って行き、木曜日午後からクルーズの再開が公的に宣言されました。


この時点でも氷は少なくなっていましたが、ときどき大きいのが・・・。

2月14日のドナウ川


この数日気温も0度を下ることがあまりなく、地上の残雪もほとんど融けています。


もちろん人気のナイトクルーズも再開しています。


ドナウ川ナイトクルーズの船上から(イメージ)

ドナウ川ナイトクルーズの船上から(イメージ)



(Tk)


モハーチのブショー
ドナウ川クルーズについて(ニュース)
エリア:
  • ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
テーマ:観光地 クルーズ 旅行準備 
投稿日:2012/02/07 03:36
コメント(0)

レジェンダ社のドナウ川ナイトクルーズ(乗合船)は、ドナウ川両岸の綺麗な夜景を楽しめるということで、大人気です。



先週末からハンガリーにも寒波が到来し、大雪が降りました。


厳しい寒さとともにドナウ川上流から流氷が流れるようになります。



そのためレジェンダ社は、今週(2012年2月6日から12日)のクルーズを全て運休とすることを決定しました(状況が好転した場合は早目に運休解除する可能性もあります)。


このタイミングですとペリカントラベルネット・ハンガリー店のページからお申込みはできませんが、今週ご自身でレジェンダ社にお申込みする予定の方は催行状況の確認をして下さい。




(Tk)


1 - 4件目まで(4件中)