1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. カナダ
  5. トロント
  6. お祭り・イベント
  7. ホンダ・インディー トロント
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

IACE TRAVEL トロント支店より
プロフィール
ニックネーム:
iaceyyz
居住地:
北米>カナダ>トロント
会社名:
IACEトラベル トロント支店
会社英字名:
IACE TRAVEL
会社所在地:
北米>カナダ>トロント
業種:
旅行業
自己紹介:
トロントの中心部、bay/bloorの地下鉄Bay駅の隣のビル、徒歩30秒の絶好のロケーションで皆様のご来店をお待ちいたしております。

スタッフはカナダ在住数年〜数ヶ月の現地情報を知り尽くしたスタッフばかりです!我社のプリンスもお待ち致しております!

オフィスは旅の情報だけでなくカナダ各地のイベント情報、各地パンフレットも沢山ご準備してます!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ホンダ・インディー トロント

2010/07/20 00:27
indy(team penske)
エリア:
  • 北米 > カナダ > トロント
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 鑑賞・観戦
先週末、トロントにてインディカーシリーズが開催されました。

IRL インディカー・シリーズは、北米におけるフォーミュラ・カー(オープンホイール)の最高峰レースで、最高時速は380kmにも達します。
カナダでは先週末にトロント、今週末にエドモントンで開催されます。

今年は日本人ドライバーが2名(佐藤琢磨選手・武藤英紀選手)参戦しているので、すっごく楽しみにしておりました。

私が観戦に行ったのは2日目(7/17)。
インディカーの予選が行われる昼過ぎには多くの観客で賑わっていました。

決勝が行われる3日目(7/18)は、きっと大賑わいだったことでしょう。行きたかった…

indy(入口)

会場内には様々な車が展示されています。
indy(会場内)


パドック内では各ドライバーの車を間近で見ることができ、運が良ければドライバーに会うことも出来ます。

左側の濃い緑の車体が佐藤琢磨選手の車です。奥で整備中。
ミーハー魂全開で佐藤琢磨選手を探しましたが、見付けることは出来ず。残念!
indy(sato takuma)

各ドライバーの旗がなびいています。
indy(琢磨旗)


ミーハー魂全開の甲斐があり(?)、女性ドライバーとの2ショットを撮ることが出来ました!密かに応援していたこのドライバーは決勝で9位に入り、日本人ドライバー2名よりも上位でした。


レースに備え、移動中の車。皆、パシャパシャ撮影していますね。
indy(team penske)

武藤英紀選手の車が猛スピードで通り過ぎて行きます。
大音量で、耳栓無しではしんどいですが、この爽快感は最高です。

なお、デジカメではこのショットが限界です。私の腕に責任はありません。
一眼レフ、欲しいなぁ…(関係ない話ですみません)

indy(武藤)


お土産屋の前に置いてある車に乗り、多くの観客が記念撮影をしていました。
私は1人で観戦しに行きましたので、この車に乗って周りの誰かに撮影をお願いする勇気はなく、外側からパシャっと。

indy(土産屋)

INDY LIGHTS(インディカーの下位に位置するレース)のドライバー達のサイン会が行われ、10人以上のサインをゲットしました!

indy(サイン会)

北米最大規模のカーレースを身近で楽しめるのも、トロントの魅力の一つですね。

トロントでは、夏には多くのイベントが行われます。
次に行われる大きなイベントは、Caribanaです。
7/31に行われるCaribana Paradeは北米最大規模のカーニバルで、ブラジルのリオのカーニバルにも負けない迫力で、毎年100万人の見物客が訪れます。

この時期にトロントに来られる方は是非、ご鑑賞下さい。
詳しくは下記サイトをご参照下さい。

『Toronto Caribana Parade 2010』
http://www.caribanatoronto.com/event/caribanaparade

鑑賞しに行くスタッフがいましたら、後日ブログに掲載致しますね。
(私は仕事なので行けず…)
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
カリブ海
キューバ(1)
ジャマイカ(1)
バハマ(1)
セントルシア(1)
中南米
メキシコ(2)
北米
カナダ(38)
アメリカ東部(6)
アメリカ西部(4)