1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. iaceyyzさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

IACE TRAVEL トロント支店より

プロフィール
ニックネーム:
iaceyyz
居住地:
北米>カナダ>トロント
会社名:
IACEトラベル トロント支店
会社英字名:
IACE TRAVEL
会社所在地:
北米>カナダ>トロント
業種:
旅行業
自己紹介:
トロントの中心部、bay/bloorの地下鉄Bay駅の隣のビル、徒歩30秒の絶好のロケーションで皆様のご来店をお待ちいたしております。

スタッフはカナダ在住数年〜数ヶ月の現地情報を知り尽くしたスタッフばかりです!我社のプリンスもお待ち致しております!

オフィスは旅の情報だけでなくカナダ各地のイベント情報、各地パンフレットも沢山ご準備してます!

カレンダー
5月<2009年06月    
1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
セントジェイコブス
エリア:
  • 北米>カナダ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/06/04 04:13
コメント(0)
トロントから車で1時間30分ほど郊外にある、セントジェイコブスへ行って来ました。セントジェイコブスは、メノナイト(アーミッシュ)が多く住む小さな街で、街から3キロほど離れた場所に、ファーマーズマーケットがあります。まずは最初にファーマーズマーケットで買い物。
新鮮な野菜、フルーツ、パン、日用雑貨が所せましと並んでいて、人も沢山います。その中に、上下黒い服を来た人を発見。メノナイトの方です。
(メノナイトの方は信仰上、写真を取られるのを嫌がりますので撮影は要注意です)


st jacobs 2

自家製のパン、ソーセージ、メープルシロップを売っていました。メープルシロップは今年の初物。そういえば、セントジェイコブスへ行く途中に、林の中にバケツが掛かった木があちこちにあり、道路脇にはトラックではなく、馬車が停まっていました。



st jacob 3

セントジェイコブスの街はとても小さく、田舎らしいのんびりとした雰囲気のなか散策できます。街にあるホウキ屋さん、アンティークショップと一緒になっていますが、中では大きな音をさせながら、ホウキを作っています。
今時なぜホウキ屋が、、というと、メノナイトの方が掃除機などの代わりに使うからだそうです。なるほど。。

st jacobs 4

エコフレンドリーなメノナイトの方達が住むセントジェイコブスでは、他の街では見ない不思議なものが他にもあります。公共の駐車場ならぬ、公共駐馬場です。ちゃんと屋根付きで、馬車が置けるようになっていました。生活の足が馬車のメノナイトの方には、必要不可欠なものなんですね。
トロントから日帰りでどこかに行きたい!!という方にお奨めの、セントジェイコブスの街でした。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
カリブ海
キューバ(1)
ジャマイカ(1)
バハマ(1)
セントルシア(1)
中南米
メキシコ(2)
北米
カナダ(38)
アメリカ東部(6)
アメリカ西部(4)