1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. iaceyyzさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

IACE TRAVEL トロント支店より

プロフィール
ニックネーム:
iaceyyz
居住地:
北米>カナダ>トロント
会社名:
IACEトラベル トロント支店
会社英字名:
IACE TRAVEL
会社所在地:
北米>カナダ>トロント
業種:
旅行業
自己紹介:
トロントの中心部、bay/bloorの地下鉄Bay駅の隣のビル、徒歩30秒の絶好のロケーションで皆様のご来店をお待ちいたしております。

スタッフはカナダ在住数年〜数ヶ月の現地情報を知り尽くしたスタッフばかりです!我社のプリンスもお待ち致しております!

オフィスは旅の情報だけでなくカナダ各地のイベント情報、各地パンフレットも沢山ご準備してます!

カレンダー
11月<2009年12月>1月
12345
6789 101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
オリンピック開催地!バンクーバーの旅!
エリア:
  • 北米>カナダ>バンクーバー
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/12/15 06:32
コメント(0)
今回は、冬季オリンピックで注目されているバンクーバーをご紹介します!冬は毎日雨ばかりのバンクーバーですが今回行ったときは雲1つない天気の良いバンクーバーを楽しみました。では今回訪れた観光名所をご紹介します。

空港に着いたらCANADA LINEで市内まで。市内に着くとまわりはオリンピックの雰囲気が出ていました。

バンクーバー景色

ひとまずトロントにはなくバンクーバーにあるBLENZというカフェで休憩。(トロントでいうSECOND CUP的なカフェ)

BLENZ

今回はバンクーバー市内半日観光に参加しました。
まずはスタンレーパーク!
スタンレーパークは、日比谷公園の25倍の大きさをもつ公園で以前は先住民の人が住んでいた。この広い公園でいろんなことが楽しめます。バンクーバー水族館に行ってみたり、天気が良い日はピクニックに出かけ、自転車を借りて公園内を走ってみたり、公園からは海が見えるので、バンクーバーのダウンタウンの景色も楽しめます。また、観光物の一つでもあるトーテンポール!スタンレーパークの中に8本のトーテンポールが立っています。このトーテンポールは、先祖代々の伝説や家紋を伝えるために家の前に建てられたのがそもそもの始まり。それぞれ動物や人の顔、仮面などいろいろな彫刻がされていてとても興味深い。

また、スタンレー・パークの北側にある高い崖の上にあるプロスペクト・ポイント Prospect Point からは、ダウンタウンとノースバンクーバーを結ぶ全長1500mの橋、ライオン・ゲート・ブリッジが見渡せて、写真を撮るには絶好の場所だ。
スタンレーパークトーテンポール

そして グランビルアイランド(GRANVILLE ISLAND)!!
 グランビル橋の下に位置する島、グランビルアイランド。トロントでいうとST.LAWRENCE MARKETのような場所。新鮮な魚や野菜・ベーカリー、その他にもレストラン・カフェ・ギフトショップ・ビール工場・映 画館・芸術家のアトリエ・ナイトクラブ・美術館などがある。また、お土産もたくさんあるのでここで買うこともできます。休日には、路上でイベントなどもあり、音楽やパフォーマンスなども楽しめる。www.granvilleisland.bc.ca
グランビル

3.ギャスタウン(GASTOWN)
バンクーバー発祥の地とされるギャスタウン。レンガのお洒落な古い町並みで、感じのいいお店、カフェ、レストランがあり、雰囲気のある町です。ここの観光スポットは蒸気時計。時計から蒸気がでていてとてもおもしろい。
www.gastown.org

ショッピングを楽しむなら!!!
★ ロブソン・ストリート(Robson St.)
ショッピングとしては一番人気のストリート。トロントで言うとクイーンストリートのようなところ。ファッション、シューズ、コスメ、アクセサリーからレストランやカフェまで何でも揃っている。

メトロタウン/メトロポリス(Metrotown/Metropolis)

このショッピングモールは、カナダでは2番目に大きく、ブリティッシュ・コロンビア州では最大規模のモールです。メトタウンセンターはバーナビー市にあり、カナダの有名デパート “The Bay”や“Sears”をはじめ約470以上のお店が並んでいる。映画館、フードコート、レストランもあり一日中楽しめる。

 また、ダウンタウン市内を歩いているとオリンピックのカウントダウンの表示や、オリンピックの5輪が建設されていたり、オリンピックの雰囲気を感じることができました。せっかくのこのチャンスにバンクーバーを訪れてみてはいかが!?

NoPhoto
サンタパレード(バンクーバー編)
エリア:
  • 北米>カナダ>トロント
  • 北米>カナダ>バンクーバー
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2009/12/09 04:00
コメント(0)
今回は飛び入り参加、バンクーバー支店スタッフからです!!

先日、12/6にバンクーバーダウンタウンにてサンタパレードがありました。
一部の道路を閉鎖しての大掛かりなパレード。
来年、バンクーバーにいる予定のある方、ぜひぜひいらしてみて下さい!

今年のパレード詳細はこちら

http://rogerssantaclausparade.com/

当日30分前に到着した際には既に大勢の人が。
サンタクロースということもあり、たくさんのお子様がいました。
2時間のパレードでは、ダンススクールの生徒さん、トランスリンク(バス、電車の会社)、TIM HORTON(コーヒーショップ)、オリンピックのキャラクターなどなど。あと、ロシアのサンタさんが途中、取材を受けてました。
olympic
bus
santa1

最後のトリにサンタクロース登場☆
santa

今年はホワイトクリスマスになりそうですね。
メリークリスマス☆

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
カリブ海
キューバ(1)
ジャマイカ(1)
バハマ(1)
セントルシア(1)
中南米
メキシコ(2)
北米
カナダ(38)
アメリカ東部(6)
アメリカ西部(4)