1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
3月<2010年04月    
123
45678910
1112 13141516 17
181920212223 24
2526 2728 2930

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

T Money
交通カード「T-money」
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/04/28 12:17
コメント(2)
ソウルの都市再開発により、地下鉄の切符が返却式カードになりました。
しかし、これの購入がひじょーーーーーーにわかりにくい!
韓国人でも一回限りの切符を買うのは至難の業というくらいに複雑なのです。
しかも改札の窓口もなくなってしまい、聞くにも聞けないというお粗末さ。
再開発といいながら、一体何をしてるんでしょうかソウル市は(-_-#)

T Money

ですので、日本人には更に難しいと思われますので、
それの説明はあえて省き、T-moneyカードというものを
オススメします。

T-moneyカードは、以前交通カードなどと呼ばれていましたが、
バス、地下鉄、最近ではタクシーもこれで払える優れもの。

事前にお金を充填し、そこから交通費が引かれていきます。
一般的にソウル市内はバス、地下鉄共に1000ウォンですが、
このT-moneyで支払うと900ウォンになるという優れものです。

T Money

使い方は簡単。上記はバスの読み取り機ですが、Tマークのある場所にカードをくっつけるだけ。
ピッという音がしたら支払い完了です。乗る時も下りる時も同じようにします。
地下鉄も同様に使えます。

写真の私がもっているT-moneyカードは携帯ストラップ型ですが、カード型など種類は様々です。
大体、コンビニにおいてあり、本体購入と充填も可能です。

充填の際は、言葉は必要ありません!カードとお金を渡せばレジの人が勝手にやってくれます。
入金額が間違ってないかだけ確認すればオッケーです。
ぜひこちらのご利用をオススメします。
タグ:
T Money 交通カード ソウル 地下鉄 バス 

過積載トラック
豪快!過積載トラック
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/04/26 12:05
コメント(0)

久々にこんなトラックを発見!過積載トラック。。。
いや〜ここまでくると見事としか言いようがないですね(^-^;
積んでいるのは車のパーツのような感じです。
新品用なのか、中古なのかも気になるところです。

韓国でも過積載は不法ですが、黙認しているのが現状です。
手前にいるのは警察官。
交通整理中で違う任務と言えど、全く意に介さず職務に集中しているようです。

以前はオートバイの過積載はよく見かけました。
プロパンガスを6個ほど、自分の背丈よりも高く積んで走る姿は「危ない」と思うより
「豪快」だと感じたものです(^-^;

今まで見た中でトラックでは、これが最高かもしれません。
しかしこれ、どうやって積むんでしょう…。そっちが気になります。

タグ:
韓国 トラック びっくりネタ 

トッカルビバーガー
トッカルビバーガー
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2010/04/23 16:15
コメント(0)

トッカルビとは、韓国風ハンバーグといえば宜しいでしょうか。
あいマップのある明洞界隈にはトッカルビ専門店が無く、私も実は本当のトッカルビを食した事がありません。

その料理法はカルビを叩いて味付けし、その肉を再度骨に付けてさらにタレをつけて焼くというもの。
元々は宮中料理として王様に献上されていた高級料理です。

トッカルビの「トッ」はトッポッキのトッ(餅)で、良くこねて叩いているため弾力があり、食感がトッ(餅)のようなのでそう呼ばれたのだとか。

さて今回はトッカルビ専門店ではなく、お手軽に食べられる「トッカルビバーガー」をご紹介。
この屋台は南大門市場、会賢駅5、6番出口の中間辺りにあります。

トッカルビとは言っても、カルビではなく豚や鶏を使用していると思われます。
そうでないと2500ウォンなんて値段ではできないでしょう。

しかし、この大きさは見事です。
おやつ感覚で食べるとご飯が入らなくなりますので、ご注意を!
女性なら2人で1つで十分です。

また中にトッ(餅)も入っているので、さらに満腹感が。
お腹が空いたなら、この屋台へゴー!です。

タグ:
韓国料理 ソウル 屋台 トッカルビ 

パク・スファン
zepp福岡コンサート「和」(4/10)
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:お祭り・イベント その他 
投稿日:2010/04/16 17:51
コメント(0)
あいマップHPでお知らせしていました、zepp福岡でのコンサート(4/10)「和」へ
関係者として参加して参りました!

あいマップの参加目的は、今回発売となった『マンナム』の販売です。
記事中にパク・スファン君の記事を載せました。(ぜひご覧くださいネ!)

会場には700人超の人たちがつめかけました。熊本や大分などからツアーで参加の方々も。
並んでいる最中から、すでに熱気むんむんで盛り上がりに期待大です!

このコンサートは韓国の忠清北道(チュンチョンプクド)と熊本が姉妹都市であることから、
熊本発の韓流スター「パク・スファン」君を広報大使に任命、観光公社のバックアップで実現したものです。

忠清北道(チュンチョンプクド)は韓国のど真ん中にある内陸地域で、山波や渓谷の美しい避暑地です。
韓国の歴代大統領の利用する別荘がある保養地として「南の青瓦台(チョンワデ)」とも呼ばれています。
食べ物は、山菜や川魚などがメインのヘルシーメニューです。

さて我らがパク・スファン君の勇姿をご披露します。
まだ持ち歌が少ないため、冬ソナやスファン君の好きなL’Arc〜en〜Cielの歌など数曲に
ファンとのふれあいイベントなど、なかなかのコンサートでした。
今後は大分、鹿児島でのコンサートが予定されています。

タグ:
韓流スター パク・スファン 熊本発 zepp福岡 

仁川大橋
仁川国際空港
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 その他 
投稿日:2010/04/12 15:30
コメント(0)

度々日本に行くのですが、この時は仁川空港→福岡空港。
上空から仁川空港を撮ってみました。

仁川空港はウサギの形をしているとオープン当初は話題になりました。
写真でお分かりになりますでしょうか?
耳が2つ出ている、その形。

今回はもう一つ、仁川大橋(インチョンテッキョ)を撮ってみました。
韓国最大最長の橋で、総延長は21.38km(海上区間12.34km)。
世界第7位の長さです。

いままで1時間余りかかっていた仁川国際空港(永宗島/ヨンジョンド:写真左側)と
東北アジアの中心都市をめざす松島(ソンド)国際都市(写真右側)をわずか15分で
結んだため、その経済効果が期待されています。

乗用車の通行料は5,500ウォン(約450円)と格安!
日本の東京湾アクアラインとはエライ違いですね。
韓国は交通費が安いと言うけれど、日本が異常に高いんだと思います。

さて、これは観光客にはメリットがない話題ではありません。
仁川市は、仁川大橋を2014年までに米国のサンフランシスコ金門橋やオーストラリアの
シドニーハーバーブリッジに匹敵する一大観光名所に育てる方針で、昨年も2009仁川世界
都市祝典などのイベントを開催するなど、かなり力を入れています 。

その背景には、国際空港評議会による2008年「空港ランキング」総合部門で「世界最優秀空港賞」を
4年連続で受賞したことや英国調査会社・スカイトラックスが発表している空港満足度ランキングでも
2009年度、第1位に選ばれていることが大きいでしょうね。

ハブ空港として益々発展しようとしている仁川国際空港、今後も見逃せません。

タグ:
仁川国際空港 仁川大橋 観光地 韓国 

1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
アジア
韓国(58)