1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
8月<2010年09月>10月
1234
5678 91011
12131415161718
192021222324 25
2627282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

くつみがき
韓国のクツみがき屋さん
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2010/09/24 18:45
コメント(0)
韓国に来られた方は道路脇などで、こんな建物を見たことがあるかと思います。
大体が銀色でステンレス製コンテナのようなプレバブ小屋とでも言えばよろしいでしょうか、
そんなたたずまいです。

窓に描いてあるのは「구두, 수선(クツ修繕)」など。
そう、クツみがき屋さんなのです。
こんなに小さい建物なのにクーラーまで完備!長居すると冷えるかもしれません。

くつみがき

あいマップの男性韓国人スタッフは出勤時にクツを預けて、スリッパで事務所に登場。
1時間もすればアジュンマ(おばさん)がクツを持ってきて、スリッパとお金と交換してくれます。
料金は2500ウォンくらいだとか。
他にもクツの修繕などもしてくれます。クツに問題がある時はこの建物にゴー!です。

このスタイルの小屋はソウルの各所にあり、同じ建物でもカバン修理や仕立て直しなど様々です。
観光客には、あまり用がないように感じますが、実はここの使い方はもう一つあるのです!

写真の建物の左上に赤い文字が見えるでしょうか?
「상품권(サンプンクォン/商品券)」と書いてあるのですが、例えば新世界百貨店の
商品券10万ウォンを8〜9万ウォンで売っているのです。

新世界百貨店で買い物をする予定がある場合は1〜2万ウォン割引になるという計算ですね。
取り扱っている商品券や値段はお店によって変わりますので、お目当ての百貨店などが
ある場合はまず聞いてみましょう。
さらなる韓国買い物上手を目指して下さい。
タグ:
くつみがき 商品券 お得 買い物上手 くつ・かばん修理 

Hansot
韓国お弁当チェーン店
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 グルメ その他 
投稿日:2010/09/08 15:35
コメント(0)

韓国の食文化は大人数でワイワイ食べるのが通常なため、弁当文化がなかなか育たないと何度も投稿してきましたが、実はお弁当のチェーン店があるのです。

もちろん、観光地ではなく学生が多い地域などにあるのが普通なのですが、なんと!南大門市場に発見しました!

このお弁当チェーンの名前は「ハンソッ」と言います。
リーズナブルな価格帯でメニューも多く、コンビニ弁当とは比べものにならないくらい美味しい(TT)

私の毎日のお昼に!と言いたいところなのですが配達がなく、あいマップの事務所からは遠く、残念ながら時々利用することになりそうです。
ただし大人数で注文すれば、配達も可能なようです。

場所は、南大門地下商店街4番出口を出てすぐです。
ここは南大門市場というよりは北倉洞(プクチャンドン)といってもいいかもしれません。
登山用品店やカメラ屋さんの多い場所でしたが、最近はパリスバケットや100円ショップ
のダイソーなど、今人気のショップが次々と出来ています。

北倉洞(プクチャンドン)はリーズナブルな食堂街がある地域で昼は安全なのですが、夜はキャバクラ系の呼び込みが多く、ちょっと危険地帯になります。
しかし、このところの開発ラッシュで幾分、街も人もキレイになりつつあるようです。

タグ:
南大門市場 北倉洞 プクチャンドン お弁当 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(58)