1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
7月<2012年08月>9月
1234
56789 1011
12131415161718
19202122 232425
262728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ブンシク
韓国「ブンシクチプ」
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2012/08/22 12:55
コメント(0)

韓国では、トッポッキやキムパプなどの間食および、お食事系のお店を「ブンシクチプ」といいます。
ブンシクとは粉食と書きますが、それならチヂミ(ジョン)が出てきそうなのですが、何故かトッポッキ、キムパプ、スンデなどのメニューです。
さて、そういったお店も最近ではチェーン店化が進み、味もお店の雰囲気もかなり良くなりました。
その中の一つがこちら。

このお店でのキムパプは「コマキムパプ」と言って、細く巻いた一口サイズ。
コマとは小さいという意味です。
その名の通り小さくてかわいいキムパプ。2000ウォン。

もう一つは、ティギン(天ぷら)。
通常のティギン(天ぷら)一人前はイカやキムマリなどの盛り合わせですが、特別メニューをたのんで見ました。
その名もワンセウ(王エビ)。
ワン(王)というほど大きくはありませんが、他のに比べれば大きい!
カラッと揚がって、なかなか美味です。
こちらも2000ウォン。

店構えはこんな感じ。名前は「ボムリトッポッキ」。
いろんな地域にチェーン店があります。
気軽に入れるお店です。

タグ:
韓国 ソウル ブンシク トッポッキ キムパプ 

ROTTELIA
韓国ロッテリアも配達します
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2012/08/09 13:30
コメント(0)
以前、「マクドナルドの配達」という記事を投稿しましたが(以前の記事
とうとうロッテリアも配達を始めたようです。
うっかりしていると、いつも見逃してしまうのですが、
自宅に近いロッテリアでオートバイを発見!

おお〜これは配達バイク!
フリーダイヤルに注文電話をすると一番近くのロッテリアから届くという仕組みです。

ホームページからも注文できますし、iPhoneやアンドロイドフォンアプリもあります。
ちなみにホームページやスマホアプリで注文する場合は会員登録が必要です。
ちょっと面倒なので注文するときは電話がいいな〜と思っています(^_^;)

マクドナルドは配達用メニューの価格を高く設定しているめ、数多く注文すればするほど高くつきます。
でもロッテリアは8000ウォン以上から配達可能で価格はそのままなので、頼むならロッテリアがいいな!ということになりますね〜。
今度、うちの事務所で、みんなでまとめて注文してみます〜♪

タグ:
韓国 ソウル ロッテリア ファーストフード 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(58)