1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. ハイキング・登山の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ソウル南山桜
ソウル南山、桜満開!(4/21)
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2013/05/06 12:37
コメント(0)

ソウル南山へ行こうとしていた土曜日(4/20)。
あいにく、その日は雨で桜が散ってしまうかとヒヤヒヤしましたが、
風がなかったため日曜は100点満点の咲き具合でした!
Nソウルタワーも桜とマッチしてキレイに見えます。
ソウル南山桜
韓国人行楽客もツアーで来てたりして、もう人混みの嵐〜!
カップルから家族連れ、犬連れやら、外国人まで、もうもう色んな人がワンサカです(^_^;)

南山公園には頂上に登る道がいくつもありますが、今回は緩やかなバス通りを散策気分でのんびり登ってみました。
桜の他にもケナリ(レンギョウ)やチンダルレ(カラムラサキツツジ)などもキレイに咲いてました。

桜って、この幹から花が咲くのが、とっても不思議でカワイイと思いませんか?
今回は、この幹花をターゲットにたくさん撮ってみました〜(∩.∩)

頂上から下を見下ろすと、道なりに桜が咲いているのがわかります。
ここを登って参りました。
天気は良かったのですが、少し霞がかってて残念。
でも今年は、お花見120%堪能した気分です。

タグ:
韓国 ソウル 桜 南山公園 Nソウルタワー 

ソウル南山
南山公園でウォーキング
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2012/09/10 15:20
コメント(0)

個人的ではありますが、少し前に手術をしたのです。

最近は、体もやっと本調子になってきて、体力つくりとダイエットもかねて南山公園でウォーキングに励んでおります。
南山といっても広いのですが私の自宅は南山の南、ハイアットホテル側になります。

自宅からウォーキングで、この南山巡回道路の歩道をひたすら歩いて参ります。
約20分ほど歩くとハイアットホテル近くの公園に到着。

公園は広くて複雑です。
どのみちも最終的にはNソウルタワーへ続く道なのですが、初心者には厳しいかと思います。
なので登山道の入口にはこういった地図が立ててあります。

と言っても、体力に自信がないとなかなか登る気になれませんね(^_^;)

登っていく登山道も良い風景なのですが、私は個人的に巡回道路から住宅街へ下る、こういった階段が好きです。
この階段を下ると、そこは梨泰院(イテウォン)です。

タグ:
韓国ソウル 南山Nソウルタワー 南山公園 ウォーキング 景色 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(58)