1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(15件中)

北村
韓国 北村(プッチョン)おすすめエリア
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2014/07/04 15:37
コメント(0)

今回は「北村(プッチョン)」の紹介をしたいと思います〜。
ご紹介するエリアは、安国駅3番出口から少し先にある路地を左に曲がった通りから、
「冬ソナ」で有名な中央高校へ続く一本道。

昔ながらの韓屋(ハノク)を利用した商店や飲食店が続きます。

コーヒーショップもこんな雰囲気。

この通りをさらに進むと交差点にあたります。
その交差点を越えたエリアが、今回紹介したい味のある街です。

そんなに長い道でもありませんが、こういった古い食堂が未だに健在!

と思ったら、こんなオシャレなピザ屋さんがあったり

こちらも韓紙工芸のお店ですが、モダンです〜!

さらに、こんな現代アート風のカフェや、ギャラリーなど。
オシャレ〜って思いながら歩くと、こんなレトロな建物も。

お風呂屋さんですが、男女の入り口が別なところは、日本の銭湯みたいですね。
もしかしたら、日帝時代のなごりかしら…?
でも、残念なことに改装中でしたので、次は何のお店に生まれ変わるのでしょうか。

雑貨店やアクセサリー、洋服店、カフェなどの現代的なお店もあり、
昔ながらの韓国工芸品のお店もあり、見どころたくさんの地域です。

ぜひ一度足を運んでみてください〜!

タグ:
ソウル 観光地 北村(プッチョン) 伝統家屋 

砂糖キビ
ソウル明洞の屋台『砂糖キビジュース』登場
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2013/05/29 16:31
コメント(0)

最近、何か目新しいものが人気を博すようで、今年は屋台でこんなものが登場。

その名も「生 砂糖キビ ジュース」!
30センチほどの砂糖キビをローラーでまっ平らに潰して出てくる液体をそのまま飲むジュース!
価格は2,500ウォン。

屋台の上には砂糖キビの山。
下には、まっ平らになった砂糖キビの成れの果ての山。
ナチュラル飲料水と言えるのかもしれませんが、
ヘルシージュースとは言いがたいような…。

ちなみに去年はレモンジュースでした。
韓国ではレモンって、あまり見かけないんです。
ジュース類にもレモン味なんて、あまりありません。
なので生レモンジュースが屋台で出てくるとは思いもよりませんでした。

今年は、砂糖キビ。
来年は、椰子の実ジュースかしら?(笑)

タグ:
韓国 ソウル 明洞 屋台 ジュース 

明洞エスカレーター
明洞にエスカレーター誕生!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2013/03/26 15:16
コメント(0)

明洞にやっとエスカレーターができました!

ソウル明洞は、非常に観光客が来る地域なのに、駅にエスカレーターもエレベーターもないという有様…。
以前の記事
重いスーツケースを抱えて階段を登り降りする観光客の姿が、本当に大変そうでしたがその苦労も、もう終わりです。
上の写真は、地下鉄4号線明洞駅7番出口。
下は、その反対側の3番出口。南山Nタワーへ行くケーブルカー乗場へ行くのに便利になりました。

もう一つ便利になったのがこちらの横断歩道。
プリンスホテル前に出来ました。

これでやっと快適な旅行が楽しめますね!皆さん!

地下商店街もリニューアルしてキレイになりました。
でも結局、ミリオレとタビィとは連結できなかったみたいですね。
そこはちょっと残念。

このエスカレーターの設置には裏で、あれこれ大騒ぎだったわけです実は。
お店の競争力には、並々ならぬものがあると思います。
お店を運営する側と、国と、様々な人の主義主張が入り交じって、結果できたこのエスカレーター。
利用するのは消費者ですから、やっぱり便利な方がよろしいのではないかと思うわけです。

タグ:
ソウル 明洞 エスカレーター ショッピング 

南山Nソウルタワー
南山Nソウルタワーとスカイツリー
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2012/07/26 14:35
コメント(0)

私の韓国の自宅は南山のふもとにあります。
だからといって南山によく登るわけでもありませんが、帰り道を少し遠回りして南山循環道路を散歩したりしています。

少し前に、明け方まで遊んでしまった時の南山がこれです。
空がしらじらと明けてきているところに南山Nソウルタワーがちょっと見えます。
写真であまり表現ができないのが残念。

それから明るくなった写真がこちら。
小鳥がチュンチュンと鳴き、さわやかな朝の空気がとても新鮮です。
こんな南山の風景がとても好きなんです。(そんな時間まで何してんだか(^_^;))

今回、日本に行ったときに残念だったのがスカイツリーを見に行けなかったこと。
でも千葉から東京へ行く電車から見えるスカイツリーを発見!
おお〜〜〜〜!こんなところからでも見えるんだ〜〜〜〜〜〜?!

写真では小さく見えますが、肉眼で見たときはすごく大きく見えました。
位置的には、江戸川区を通過している最中だったようです。

千葉からでも見えるようですが、今回の滞在中にはその機会に恵まれませんでした。
天気は良かったんですが…。

ちなみに南山Nソウルタワーの高さは236mで、243mの南山の上に位置するため、展望台は海抜479mに位置します。
スカイツリーは全長634mですが、第2展望台が450m(海抜?)なので、南山Nソウルタワーと同じくらいの高さなんですね。
しかし断然、スカイツリーが高いですけどね〜(^_^;)

オープン後には、ぜひとも登ってみたいです。
…がしかし、料金高いですよね(T_T)

※この投稿はスカイツリー完成前に書かれた物です。
タグ:
韓国 南山Nソウルタワー スカイツリー 

電圧ボックス
原産地表示の義務?
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:街中・建物・景色 その他 
投稿日:2011/05/14 14:53
コメント(0)

韓国料理店に入った時、メニューの横に

牛肉 国産(もしくは豪州産、米国産など)

米 国産

キムチ 国産

などと書いてあるのをご存知でしょうか。

これは材料の原産地を表示する法律ができたためで、飲食店ではメニューの横に手書きで書いてあることが多いのです。

さて上記の写真は何かというと電気の変電ボックス?とでもいうのでしょうか。

韓国の道路際によくある設備です。

さて、いつもは歩道側を歩いているので気がつかなかったのですが、この写真はバスに載って道路側から見たものです。

すると。んんん?

「??? ????? ??? ?????(電気は国産ですが原料は輸入です)」と書いてあります。

こんな所にも表示の義務があるんですねー(^_^;)

でも原産地がどこか書いてなくても、いいんでしょうかね…?

タグ:
韓国法律 原産地 飲食店 

1 - 5件目まで(15件中)


国一覧
アジア
韓国(58)