1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. その他の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(27件中)

キム・ヒョンジュンチキン
キム・ヒョンジュンのお店に行ってきました!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2014/11/12 17:58
コメント(0)

正しくは、キム・ヒョンジュンのお店ではなく、キム・ヒョンジュンのお母さんのお店です。
ファンの方について行きました。

韓国の一般的なフライドチキンのお店という感じで、芸能人のお店のような派手さはなく、客も普通の日だったので地元の韓国人ばかり。

ファンミーティングがあった日などは、日本のファンで激混みのようです。
とあるファンミの後、キム・ヒョンジュン本人が来て生ビール1杯ずつおごってくれたそうで、ファンはたまりませんね。

今回は、骨なしのオリジナルチキンというのを頼んでみました。
甘辛いソースであえてあります。
肉は柔らかくて、美味しかったです。

一緒に行ったファンの方の弁では「いつもは、もっとカリッとしている」そうで(^_^;)
ま、そんな日もあるでしょう(苦笑)

そして付け合せは、当然おかわり自由!
このサラダはグゥ〜b でした。もちろんお代わりしました(∩.∩)

この日、他のファンの方も来ていて同席して、盛り上がりました。
私だけ、話が合いませんでした…(;⌒▽⌒A ははは

韓流の良い所は、こうして韓国で日本人が出会って仲良くなることだと思います。
誰かのファンでなくても、こうして韓国好きが集まって交流できるのがホントに素晴らしい。

さて、場所ですが。
ファンなら誰もが知っているお店なので、ここでは場所は詳しく書きません。
ロッテワールドの近くとだけ言っておきますね…。
(誰にでも教えるとファンに怒られちゃいそうですから(^_^;))


クルチアーニ
Cruciani(クルチアーニ)が明洞に登場!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2013/05/11 15:04
コメント(0)

ソウルは、ここ数年海外ブランドの進出が激しいですが、
中でも明洞はファッション流行の先がけとしても新店舗1号店ができる街です。

最近ではユニクロはもちろん、ZARAやH&Mなどが明洞以外の街でも見られるようになってきました。

さて、今回はあのイタリアで大人気だという刺繍ブレスレット「Cruciani(クルチアーニ)」がいよいよ登場!
クルチアーニ
あの有名な明洞餃子のおとなり。
店舗は非常にシンプルです。
クルチアーニ02
イタリアでの一番人気は四つ葉のクローバーらしく、7つの願い事を一つずつ思いながらつけると願いがかなうと言ってカップルでつけるのが流行したのだとか。
イタリア人もお守り好きだったんですね〜。
韓国人もお守りやら、ジンクスみたいなことが大好きなので、これは若い子にうけるはずです。
クルチアーニ03
実は私。
上記、知ったかぶりで書いておりますが、Cruciani(クルチアーニ)を全く知りませんでした(^_^;)
お店の前を通ったら、すごい人混みなので何のお店が出来たのかと、のぞいて見て初めて知った次第です。

それにしても、すごい人気のようです。
日本でも話題になっているようですが、日本で買うのと韓国で買うのはどっちがお得でしょうか?
Cruciani(クルチアーニ)が、お好きな方はのぞいて見てください。

タグ:
ソウル 明洞 クルチアーニ ショッピング アクセサリー 

ブリ
韓国、青魚の季節になりました。
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:旅行準備 グルメ その他 
投稿日:2013/01/24 17:22
コメント(0)

今年の韓国ソウルは、氷点下続き(T_T)さっぶ〜いのです。
ここ数日は1〜2℃ですが、また氷点下になるようです。


さて最近は、ソウルでもブリを見かけるようになりました。
ブリと言っても、イナダかハマチくらいの大きさですが…。

イナダでもハマチでも良いです。新鮮な刺身が食べられるなら(;_;)
上記写真は水槽で泳ぐブリ。
うう〜ん、美味しそう。たまらずお店へゴー!

サイズにもよりますが、30センチくらいで3万ウォンくらい。
一匹まるごとさばいてくれます。

韓国の刺身屋さんは、刺身が来る前にちがう料理が次々に登場します。
日本とは全く逆で、メインの刺身が来る前にお腹一杯になるほど。

こちらのお店では?チョノ(こはだ)焼が出てきました。
このチョノは今の時期、非常に美味しいと言われていて、
「家出した嫁もチョノ食べたさに戻ってくる」らしいです。

日本ではお酢でシメますが、韓国では骨もまとめて豪快に細くぶつ切りして刺身で食べます。
カルシウム補強には良いでしょうが、かなり食べづらいかも…。
チョノ刺のレポートは、次回!

他にはキムチや野菜など盛りだくさん。
で、なぜかこれがよく出てきます。

コーンバターと言いたいところですが、コーン鉄板焼きと言ったところかなぁ。
これは結構、どこの店でも出てくる刺身の付け合せ定番メニューです。

日本では懐石料理として頼むようなボリュームが、韓国では刺身を頼むとすべてサービスでついてきます。
それで1匹2〜3万ウォンですから、非常にお得な食事と言えます。
お刺身店、オススメです。

タグ:
韓国 ソウル 刺身 ブリ グルメ 

ROTTELIA
韓国ロッテリアも配達します
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2012/08/09 13:30
コメント(0)
以前、「マクドナルドの配達」という記事を投稿しましたが(以前の記事
とうとうロッテリアも配達を始めたようです。
うっかりしていると、いつも見逃してしまうのですが、
自宅に近いロッテリアでオートバイを発見!

おお〜これは配達バイク!
フリーダイヤルに注文電話をすると一番近くのロッテリアから届くという仕組みです。

ホームページからも注文できますし、iPhoneやアンドロイドフォンアプリもあります。
ちなみにホームページやスマホアプリで注文する場合は会員登録が必要です。
ちょっと面倒なので注文するときは電話がいいな〜と思っています(^_^;)

マクドナルドは配達用メニューの価格を高く設定しているめ、数多く注文すればするほど高くつきます。
でもロッテリアは8000ウォン以上から配達可能で価格はそのままなので、頼むならロッテリアがいいな!ということになりますね〜。
今度、うちの事務所で、みんなでまとめて注文してみます〜♪

タグ:
韓国 ソウル ロッテリア ファーストフード 

スンデクッ
トンコツとスンデクッ
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:旅行準備 グルメ その他 
投稿日:2011/11/08 21:19
コメント(0)

長期で日本に行っておりました。
いつも言いますが、日本にいると不安になるのが食生活。
外食ばかりだと野菜が足りない・・・。この点は本当に韓国、充実してるんですよね。

さて今回、日本ではめったに食べないラーメンを食べました。
私、出身が九州なのでラーメンと言えばトンコツです。
そして注文したのがこちら↓

トンコツラーメンを食べながら、思い出すのが「スンデクッ」。
その写真がこちら↓

この料理は豚の骨を煮込んだスープに煮込んだ豚肉や豚の頭、軟骨、内蔵、スンデクッという名の通り、
スンデが入っている汁物料理で、ご飯や付け合わせと一緒に食べます。
韓国人はご飯をスープにドカッと入れる方が多いです。

さてラーメン好きの方といつも議論になるのが、このトンコツ汁。
私的にはトンコツラーメンもスンデクッもスープは同じじゃないか?と思うのですが、
ラーメン通に言わせると全く別ものだそうです。

確かにトンコツスープは野菜もいっしょに煮込むのでスンデクッとは違うとも思いますが…。
はたして、そう違いがあるのか?と思ってしまうのです…(^_^;)
また、私は麺よりご飯派なので、ラーメンより断然スンデクッが好きで、これもラーメン派には
比較するレベルでもない話だそうです(う〜ん、わからん)

そして韓国は今、日本ラーメンブーム。
こちらは明洞にある日本式ラーメン店のトンコツラーメン。

ラーメンブームではありますが、韓国人には日本のラーメンはちょっとしょっぱいようです。
韓国人の食の好みはスープを重視するので、ほとんどの方がスープまで平らげてしまいます。
なのでスープはおのずと薄味。
料理によっては塩を後から追加するということもしばしば。

さてさて、そんなラーメンとスンデクッ。
日本のラーメン通の方、食べ比べて、ぜひ私にその評価をお聞かせください〜(^〜^;)

タグ:
韓国グルメ ラーメン スンデクッ 

1 - 5件目まで(27件中)


国一覧
アジア
韓国(58)