1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 京都
  6. 洛東(祇園・清水)
  7. 街中・建物・景色の旅行ブログ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

エリア×テーマからブログを探す

エリア:近畿 > 京都 > 洛東(祇園・清水) | テーマ:街中・建物・景色 での絞込み結果

並び順
新着
記事評価
記事閲覧数※
特派員※
※印は昨日までの一週間のデータに基づきます

1~10件目(全27件)

ポケふた1

京都でポケモンのふた探し
記事閲覧数(1)
京都ミステリーさん 投稿日:2021/04/05 11:18

京都市内の地面の水道局か何かの蓋にポケモンの絵が描かれた(ポケふた)というので4月1日の朝から探しに行ってみた。 京都駅を起点に嵐山から東山まで駆け回って全5種をコンプ…続きを読む

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:観光地 / 街中・建物・景色 / その他 

No Photo

吉例、豊国神社と護王神社の巨大絵馬
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2024/01/20 21:54

すっかり吉例になった豊国神社と護王神社の巨大絵馬。 こちらは豊国神社。 こちらは護王神社。

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:歴史・文化・芸術 / 観光地 / 街中・建物・景色 

No Photo

恒例、豊国神社の干支オブジェ
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2024/01/20 21:46

ようやく「恒例」といわたても良いのではないかと思われつつある豊国神社の干支オブジェ。 今年はわりと良く出来ています。

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:歴史・文化・芸術 / 観光地 / 街中・建物・景色 

No Photo

智積院では梅が咲き始めていました。^^
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2024/01/20 21:40

智積院では梅が咲き始めていました。^^

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:観光地 / 歴史・文化・芸術 / 街中・建物・景色 

No Photo

祇園祭を支援するクラウドファンディングが始まっている
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2023/05/13 17:53

祇園祭を支援するクラウドファンディングが始まっている。目標額は300万円だが、少な過ぎないか。去年は1300万円集まったのだ。毎年1000万円越えてるのではないか。 だいたい、今…続きを読む

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:お祭り・イベント / 歴史・文化・芸術 / 街中・建物・景色 

No Photo

巨大絵馬奉納
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2022/11/29 13:45

もうすっかり恒例になった京都女子大学のデザイン科の学生による豊国神社への巨大絵馬奉納ですが、何と今年はその奉納式に遭遇しました。ツアーのお客様もびっくり。^^

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:歴史・文化・芸術 / 観光地 / 街中・建物・景色 

No Photo

辰巳神社の色紙
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2022/10/17 14:41

先日、京都ミステリー紀行の祇園編の途中、祇園白川の辰巳神社にこんな色紙が奉納されていました。 これ、本当に芸能界の人かな。よく分からないのですが「にじゆん」と書いてある…続きを読む

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:観光地 / 街中・建物・景色 / 歴史・文化・芸術 

巽橋1

祇園巽橋の欄干が新しくなりました。
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2019/03/28 15:00

祇園白川の巽橋の欄干が新しくなりました。 まあ、前のがかなり老朽化していたのは確かなのだが、あまりにピカピカだと、何かこう、有難味がないですね。 古ぼけて味わい深い色合いになるまで何年掛かるのやら。^^

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:観光地 / 街中・建物・景色 / 歴史・文化・芸術 

No Photo

島田荘司の新作『鳥居の密室』を読んだら京都の錦天満宮が舞台だったので驚いた
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2018/09/13 23:09

島田荘司の新作『鳥居の密室』を読んだら京都の錦天満宮が舞台だったので驚いた。あの鳥居の先端が突き刺さった部屋で事件が起きるのだが、まあ時代設定は昭和である。 どんな鳥…続きを読む

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:街中・建物・景色 

自画像

【京都市の市バス・地下鉄で幼児全員無料】
記事閲覧数(0)
京都ミステリーさん 投稿日:2015/05/30 23:22

(古都ほど左様に・604) 【京都市の市バス・地下鉄で幼児全員無料】 京都市の市バスと市営地下鉄で6月1日から保護者が連れている幼児の運賃が全員無料になる。 全国25都市…続きを読む

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:観光地 / 鉄道・乗り物 / 街中・建物・景色 

1~10件目(全27件)