1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. カリブ海
  4. ジャマイカ
  5. キングストン
  6. ビーチ・島
  7. キングストン近郊のビーチ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ジャマイカに行こう!

~ジャマイカ★ノープロブレム! でも知ってると役立つ情報と素敵なスポット紹介。~

プロフィール

ニックネーム:
YUMMY
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>キングストン
性別:
女性
会社名:
アイシャ★ハウス
会社英字名:
AISHA HOUSE
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>キングストン
会社電話番号:
(876)844-8928
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
ジャマイカの首都キングストンで日本人宿アイシャハウスを経営。
敷地内に音楽スタジオあり。有名アーティストに自分の名前を入れてもらい
世界で1曲だけのオリジナル曲を作れます。撮影&音楽コーディネイト。
カーサウンドのジャマイカ・チャンピオン。

日本の震災へのチャリティ・ソングを作成。レゲエの大御所アーティスト16人に歌っていただきました。赤十字に寄付させていただいています。
http://www.cdbaby.com/cd/113
http://www.youtube.com/watch?v=BwoIHFjKgPQ

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

キングストン近郊のビーチ

2012/10/22 07:22
ライムキイ2
エリア:
  • カリブ海 > ジャマイカ > キングストン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / グルメ
  • / 歴史・文化・芸術
首都でレゲエの街キングストン近郊にもとっておきのビーチがいくつかあります。
人気は白い砂浜の無人島ライムキイとレゲエが流れる海の家が並ぶヘルシャービーチ。

まずはライムキイ。

ライムキイ2

水の透明度はネグリルかそれ以上!
海に入って2歩でシュノーケリングが出来ます。
泳げない人でもビーチにしゃがんで黄色やブルーの熱帯魚が見えるんですから。

ライムキイ1


<行き方>
市内からタクシーで約50分、17世紀にカリブの海賊の街だったポートロイヤル
からボートで約15分。
漁師さんの船かY-ノットというバーからボートに乗れます。
一人1000円(2012年10月現在)
タクシーは往復で値段を交渉するかツアーで。
安くバスで行く場合は治安の悪いダウンタウンで乗り換えなのでご注意を。

ポートロイヤルの要塞の見学もどうぞ。

ポートロイヤル入り口


自信で傾いた建物ギディハウスと隣はやはり地震で沈んだ大砲台。




ギディハウス


毎週金曜日の夜にはポートロイヤルにシーフード屋台が出ます。
平日でもやってるシーフードレストラン、グロリアズもお勧め。

ライムキイは無人島なので飲み物とスナックをお忘れずに。
シュノーケルの道具もあるといいです。
日陰でも日焼けをする位日差しが強いので日焼け止めもお忘れずに。
平日は全く人がいないのでお勧めです。

では、レゲエが流れる海の家が並ぶヘルシャービーチ。
こちらもタクシーで約50分。
帰りの交通はなかなかないのでこちらも往復でタクシーを交渉するか
ツアーがいいです。

ヘルシャー全体


土日はキングストンからの人々でかなり賑わいます。


ヘルシャー1


ヘルシャーの名物は新鮮な魚を揚げたフライドフィッシュとドーナツのような
フェスティバル。
これは絶対に食べた方がいいです!
ボッタクリの店も多いので鮮魚を選んだ時に値段を聞く事。
アンティー・ベブ(ベブおばさんの店)は良心的で美味しく、100m走で
世界記録を出したアサファ・パウエル選手などセレブも来ます。


フライドフィッシュ


ロブスターもお手頃に食べれます。
ただし、ぼったくられない場合。
先に値段を確認して下さいね。


ロブスター
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。

最新記事一覧

国一覧
カリブ海
ジャマイカ(2)