1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. オーストラリア
  5. シドニー
  6. グルメ
  7. シドニーで食べるなんちゃって日本食 おSUSHI
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

オジホリコちゃんのブログ

~トラベルコちゃんの親戚?オジホリコちゃんが感じたオーストラリアのあれこれです~

オーストラリアツアー.jp
ケアンズのオプショナルツアーやエアーズロックのパックツアーなど、オーストラリアの格安オプショナルツアーやオーダーメイド旅行などの予約サイトです。
プロフィール

ニックネーム:
オジホリコちゃん
居住地:
オセアニア>オーストラリア>シドニー
会社名:
オーストラリアツアー.jp
会社英字名:
Australiatour.jp
会社所在地:
京都府
会社電話番号:
050-1363-1817
業種:
旅行業
自己紹介:
オーストラリア全土の約500種類以上のオプショナルツアーを取り扱う、格安トラベルオンラインショップ「オーストラリアツアー.jp」の運営スタッフが発信する、うそいつわりのない現実を伝えるブログです。たぶん。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

シドニーで食べるなんちゃって日本食 おSUSHI

2010/09/27 15:36
すしその1
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > シドニー
テーマ:
  • グルメ
○月×日 晴れ

オーストラリアでは日常に世界各地のフードがあふれています。
日本が生んだ食の最高傑作「お寿司」などは、中国人や韓国人経営のお店がたくさんあって、もはや日本食だということすら分かっていないオージー(主に白人系を指す)の若者もたくさんいるのです。

すしその1
この「おSUSHI」、シドニーで何店舗も出している韓国人経営のお店で買いました。
とてもうつくしくて、見た目は日本製となんら変わりません。

すしその2
もっと近寄ってみても、においをかいでみても何ら変わりません。

しかし、食べてみると、お米はかっちかちのアルデンテでした。

人それぞれ好みも違うのでしょうが、わたしはやわらかめのシャリが好きです。
タグ:
オーストラリア
フード
お寿司
SUSHI
シドニー
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。