1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オジホリコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オジホリコちゃんのブログ

~トラベルコちゃんの親戚?オジホリコちゃんが感じたオーストラリアのあれこれです~

オーストラリアツアー.jp
ケアンズのオプショナルツアーやエアーズロックのパックツアーなど、オーストラリアの格安オプショナルツアーやオーダーメイド旅行などの予約サイトです。
プロフィール

ニックネーム:
オジホリコちゃん
居住地:
オセアニア>オーストラリア>シドニー
会社名:
オーストラリアツアー.jp
会社英字名:
Australiatour.jp
会社所在地:
京都府
会社電話番号:
050-1363-1817
業種:
旅行業
自己紹介:
オーストラリア全土の約500種類以上のオプショナルツアーを取り扱う、格安トラベルオンラインショップ「オーストラリアツアー.jp」の運営スタッフが発信する、うそいつわりのない現実を伝えるブログです。たぶん。

カレンダー
9月<2010年10月    
12
345 678 9
101112 131415 16
171819 20 212223
242526 2728 2930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

カウラ日本庭園4
オーストラリアの日本庭園のユーカリとメタボな鯉
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 自然・植物 
投稿日:2010/10/28 17:14
コメント(0)
○月●日 晴れ

オーストラリアのカウラという町を知っていますか?
オーストラリアと言えば、シドニーとか、エアーズロックとか、ケアンズなどばかりが目立っていますが、カウラは、これらのどの町よりも日本人にゆかりの深い町なのですよ。
最近は、地球の歩き方にもちょこっと載っていますから、ぜひ一度、立ち読みしてみてくださいね。

そのカウラに南半球最大の日本庭園があります。
これがオーストラリアらしくて、なかなかGOODなのです。
どう、オーストラリアらしいかって?
ただたんに、ユーカリの木があちこちに植えられているからですかね。それともう一つこの庭園に棲む巨大なメタボなヤツです。


カウラ日本庭園1
入り口を入ったところに大きなユーカリがありました。い〜です。ユーカリは。
風に吹かれてワサワサと音がしますから、柳の替わりに見立てたのでしょうかね。
だとしたら作者は天才ですね(私が言うのも失礼きわまりないですけど・・・)。


カウラ日本庭園2
この池を中心に回遊式庭園になっていて、じっくり見て回るには結構時間がかかります。


カウラ日本庭園3
ユーカリとのコラボがい〜です。


カウラ日本庭園4
この窓、日本のお寺などで見かけたことがあると思いますが、何と言うか知っていますか?
答えは最後にそっとお教えしますね(えっ?別に知りたくないと・・・)。


カウラ日本庭園5
この池には沢山の鯉が棲んでいまして、餌を与えることができるのです。


カウラ日本庭園6
しかし、際限なく餌付けすることができるので、中には怖いくらいのメタボなヤツもいます。
ぜひ、餌を買っておびき寄せてみてください。
でも、これもオーストラリアっぽくてい〜ですね。世界一メタボな国ですからね〜


ハイ、さきほどの丸い窓ですが「吉野窓」といいま〜す。では。
タグ:
オーストラリア カウラ 日本庭園 ユーカリ メタボ 

マンゴー2
シドニーでマンゴー
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2010/10/26 15:34
コメント(0)
シドニー市民が待ちに待ったマンゴーの季節がやってきました。
マンゴーがスーパーなどに出回ると、シドニーの冬が終わったな〜と実感するのです。


マンゴー1
オーストラリアのマンゴーは、シドニーの遥か北にあるクイーンズランドやダーウィン辺りで栽培されたものを日本人のワーホリ達などが、安い労働力でせっせと摘みとって出荷してくれるおかげで、シドニーなどのスーパーでも滞ることなく安価で手に入れることができるのですよ。
m(._.)m 感謝。


マンゴー4
スーパーはマンゴーフィーバーで色めきたっていました。
売りたくて仕方ないのでしょうね〜


マンゴー2
マンゴーカットで熟れ具合などを確かめました。まあまあでした〜


マンゴー3
そのまま食べるのもサイコーですが、熟れ具合をみてヨーグルトと混ぜてみました〜
うまかったっす。
タグ:
シドニー マンゴー オーストラリア ダーウィン ワーホリ 

緑のサクラ2
オーストラリアで緑の花を付ける木
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
  • オセアニア>オーストラリア>キャンベラ
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
テーマ:自然・植物 
投稿日:2010/10/23 17:56
コメント(0)
10月吉日 晴れときどき曇り

シドニーから数百キロ内陸に行った辺りには、春に緑の花を付ける変わった木が沢山咲いています。いったいこの木は何という種類なのか、かなり気になっています。

「サクラ」だと言う人もいますが、本当なのでしょうか?
実際に緑の花を付けるサクラは日本にもあるのですが、花の形や色が違うような気がして・・・
因みに、緑の花を付けるサクラは「御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」と言います。


緑のサクラ1
一見、葉っぱかな?と思いますが、近くで見ると花なのですよ、これが。
キャンベラでもカウラでもバサーストでも、その他、名も知れぬ小さな町にも咲いています。


緑のサクラ2
これって全て花です。葉っぱは一つもありません。
これってサクラでしょうか?
タグ:
シドニー ギョイコウザクラ 緑の花 キャンベラ カウラ 

ベトナムその3
シドニーおすすめレストラン ベトナム料理
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
  • アジア>ベトナム
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/10/20 18:25
コメント(1)
■月△日 曇り

シドニーにはたくさんのベトナム移民が住んでいます。
日本でベトナム料理屋へ行こうと思うと、だいたいお店は決まっていますが、シドニーでは、あそこにも、ここにも、そこにも、と日本の中華料理屋くらいそこらじゅうにあります。

シドニーシティで、味と値段だけにこだわった場合、PASTEUR(709 George St. Haymarket)へ行ってみるとよいと思います。味は本格的で、中でもフォーがかなりおすすめです。


ベトナムその2
ベトナム料理でもフォーやライスバーミセリはとても日本人の口に合いますね。
やはり人類は麺類ですからね(さすが日清)。


ベトナムその3
ここのフォーは、スープのコクといい、ビーフのやわらかさは和牛を思わせるとろっとした感触で極上の味にしあがっています。星みっつです★★★


ベトナムその4
バーミセリもうまい。
これもいろんなバージョンあるのですが、春巻きバージョンは、油とバリッとした食感が麺とあいます。スイートチリソースをかけて食べます。


ベトナムその1
お店の雰囲気は大衆食堂のような感じです。

そして、注文のとり方に決まりはなく「先入れ先注文先出し法」ではありませんから、じみ〜な服で来てしまって店員さんと目さえ合わないような場合でも、決してイライラして「おいっ!こっちが先やないか〜」と文句は言わずに、じっとがまんの子でいましょうね(さすがハウス)。
タグ:
シドニー ベトナム料理 フォー スープ バーミセリ 

シドニーの春1
シドニーに春が来てボトルブラッシュが満開
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2010/10/19 17:27
コメント(0)
■月○日 小春日和

ボトルブラッシュって知っていますか?
ワインボトルに突っ込んでボトルの内部を洗うためのブラシではありません。
オーストラリアを原産とする木で、ボトルブラシの形に似た花を付けるのでそう呼ばれています。オージーは単純なのですね〜。


シドニーの春1
シドニーでは、これが咲くと「春が来ぃ〜た〜♪」となるわけです。


シドニーの春2
あちこちの軒先や街路樹としても植えられており、こっそりちぎって家に持ち帰って花瓶にいけたりする人もいます。


シドニーの春3
ここはボトルブラッシュとシティの摩天楼がすばらしい秘密の場所です。
・・・でもないか〜。わりとよく知られた場所ですね。
そんなここはどこでしょう?
タグ:
ボトルブラッシュ オーストラリア シドニー オージー 春 

1 - 5件目まで(9件中)